アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。東京在住の者ですが、妻と5歳の息子で7月下旬に2泊3日で北海道旅行を計画しております。1泊目は定山渓のホテル、2泊目は札幌夕方発の夜行列車で帰京する予定です。現時点、訪問観光地を探しているところですが、札幌、小樽、登別等で5歳の息子が喜びそうな観光地等がありましたら、ご教示願えれば幸いに存じます。なお、息子の好みは鉄道ですが、それにかかわらず、おすすめのところがご存じであれば前広にご教示いただければと存じます。どうか、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (7件)

定山渓から近いともいえませんが、遠くもない「滝野すずらん公園」


有料ですが広大な公園で遊具も豊富です(場所を確かめておかないと自然公園的なエリアに入ってしまいます)、迷子に注意。

鉄道なら、他の方紹介の小樽の博物館の他、レンタカーなら「三笠トロッコ鉄道」と「三笠鉄道記念館」、但し1日潰れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。ホームページを見たところ、息子の関心にまさに沿ったところでした。早速、検討させていただきます。誠にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 07:46

札幌小樽登別で子供が喜ぶところなら



札幌市南区に二つ
サッポロフクロウとキタキツネの森
800円子供300円

ノースサファリサッポロ

1000円子供400円
二つセットだと1300円

札幌市南区定山渓
水の王国ラグーン
ホテル内施設だが設備が良いし広い。日帰り利用
客も多い。

札幌市東区?
ガトーキングダム
道内最大級の大型プール施設

札幌市内&近郊
円山動物園
藻岩山ロープウェイ
テレビ塔&大通公園
メイドカフェ


小樽市
小樽水族館
クルージング
硝子工芸館
小樽オルゴール堂本館
天狗山ロープウェイ
小樽運河

岩見沢市
巨大アスレチック場(無料)
北海道グリーンランド遊園地(子供向けヒーローショーとか毎年ファミリー向け子供向けイベント毎日あり)
展望台(無料)バラ園(一部プチ有料)
全て徒歩圏内にあります

登別
伊達時代村(オススメ)
登別マリンパークニクス(水族館)
熊牧場(熊の総選挙してます)
地獄谷

隣町の白老
白老バーガー
白老牛焼肉
アイヌ民族村
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と調べていただき、誠にありがとうございました。一つ一つ、確認させていただきます。

お礼日時:2012/07/16 06:02

こんにちは。



ノースサファリサッポロはどうですか、

http://www.north-safari.com/ver2/index.html
    • good
    • 0

前の方たちがお勧めのモエレ沼公園は、世界的な彫刻家故イサム・ノグチ氏の遺作設計となった芸術的でありながら、子供からお年寄りまで伸び伸びと十分楽しめるところですし、すぐちかくのさとらんどなども動物に触れあえて格好なところかと思います。



http://www.welcome.city.sapporo.jp/

 定山渓にお泊まりなら、ホテルから札幌い向かう際、すぐ近くの右手に「ノースサファリーサッポロ」という小動物園があります。
 小動物園とはいえ、動物にじかに触れあえ、亀の背中に乗ったり、ウサギを抱いたり、希望であればニシキヘビさえも首に巻くこともできる楽しいところです。
 入場料が少々高いのですがお子さんにの満足感は旭山動物園以上のものがあるかと思います。
 少し大人びた感じになりますが、更に市内に向けて進んだ石山地区に「石山緑地公園」があります。
 札幌や小樽の古い建造物に使うために切りだされた、札幌軟石の跡がローマ遺跡のような公園になっていて、同じエリアに水遊びを楽しめるところもあります。

 https://www.google.co.jp/search?q=%E7%9F%B3%E5%B …

 鉄道はやはり小樽の総合博物館に行かなければいけないでしょうね。
札幌市内では、地下鉄に関するものだけですが、
やはり定山渓側の地下鉄南北線真駒内駅近くの、「交通資料館」がよいと思います。

 http://www.stsp.or.jp/shiryokan/index.html

参考URL:http://www.north-safari.com/ver2/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご教示をいただき、誠にありがとうございました。早速、調べさせていただきます。

お礼日時:2012/07/08 07:51

こんにちは。


子供さん、乗り物がお好きでしたら、
札幌:「藻岩山ロープウェイ(展望台)」(乗り場までは市電を使ってはいかがでしょうか)
小樽:「小樽総合博物館」(蒸気機関車もあります)
    「小樽ベイクルーズ」(祝津水族館コースも運行しています)
などもいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。藻岩山ロープウェーはガイドブックにもおすすめとして推薦されていたので、行ってみようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 07:50

札幌に来るのはJRの夜行列車というのはわかりますが、


札幌市内の移動手段は何ですか。
それによって行けない場所、いける場所が決まってきます。
お子さんが喜ぶのは、大部分、札幌郊外の公園や
動物園で、アクセス手段と時間が必要です。
札幌駅前に公園や動物園があるわけじゃありませんので。

移動の足がなくて、鉄道好きというなら、新札幌駅(千歳線)の
横にあって、札幌地下鉄の模型や、科学体験コーナーが
ある、青少年科学館がもっとも効率的だと思います:
青少年科学館

http://www.chousuke.com/kodomo_asobo.38.htm
公式サイト
http://www.ssc.slp.or.jp/

札幌郊外の公園や動物園なら、そこにいくだけのエネルギーと
時間(スケジュール上の余裕)が必要です:
札幌郊外の公園の一例:
http://blogs.yahoo.co.jp/sunmking/55465389.html
http://www.geocities.jp/sawayan_t/sapporo-photo- …
http://www.geocities.jp/sawayan_t/sapporo-photo- …
札幌郊外の動物園の一例(札幌中心部~定山渓温泉の途中で国道をそれる):
http://www.youtube.com/watch?v=3eGBi9SJHRk

登別
http://www.youtube.com/watch?v=Pz4t8_y-IMw

小樽
http://www.youtube.com/watch?v=F_k6Eovtn2E
http://www.youtube.com/watch?v=o5yAdNclVKo

http://www.youtube.com/watch?v=lI5mjU_UMRQ

この回答への補足

言葉足らずの質問で申し訳ございません。札幌市内の足はレンタカーです。したがいまして、比較的自由に動けると思います。

補足日時:2012/07/08 07:48
    • good
    • 0

道産子ではないですが、私のオススメは、札幌市東区にある「サッポロさとらんど」と「モエレ沼公園」ですね。



さとらんどは、農業体験ができる公園で馬や羊、豚などがいます。動物好きの子供にはたまらない場所です。

モエレ沼公園は、さとらんどの近くなのですが、イサム・ノグチの設計した広大な公園です。広い敷地の中に水遊び場、変わった遊具もあるので、とても開放感があり、大人も楽しめる場所だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。早速、ホームページで確認させていただきます。

お礼日時:2012/07/08 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!