プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうせならオカルト的なことも質問してみようと思って質問します。

同じ条件下でパチスロを打つとします。(普通はありえないことですが)

同じ設定で同じ条件のもとでAさんとBさんが打つと過程してください。

ここで設定5を打つと過程します。

Aさんが2000GでBIG12 バケ8 合算100分の1をたたき出しました。(アイムジャグラー設定5)

さて仮に打っていたのが違う人物のBさんだった場合、同じような結果になりますか?

ここでいいたいのが条件下が同じだった場合、だれが打っても同じ結果になるのか?
それともちがう結果になるのかということです。


個人的な意見は打つ人が違うと例え同じ条件の台を打ったとしても結果は違うようになるような
気がします。

打つスピード、ボタンのタイミング、などが違うからです。
パチスロは乱数を使った抽選だと思います。内部構造は詳しくしりませんが
サイコロと同じように打ち手が違えば違う結果になるのではないかと思ってます。

さて、現実的にはどう思いますか?

A 回答 (9件)

#2さんの補足に対してですが あなたがやめた後ハイエナされたとしてそれはあなたがそのまま続けてたとして


同じ結果になるかどうかってことですが 限りなく100%に近い確率で同じ結果にはならないってことになります
もしハイエナしたBさんとあなたと全く同じタイミングでレバオンできたのであれば結果は同じになると思いますが
それは限りなく100%に近い確率で無理ですよね そういうことです
もちろんART機のように前兆とか高確であるとかなら別ですが 完全抽選のジャグとかなら絶対に不可能です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 20:16

Aさんがもう一度2000回回しても同じ結果にはなりません。



Bさんも然り。

馬鹿なの??

1000G打って、休憩挟んでもう1000G回して御覧なさい。
何日も何回も繰り返して御覧なさい。
確率を感じられるから身に染みてわかるよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうも参考になります。

お礼日時:2012/07/07 20:13

AさんとBさんの条件すらいりません。


Aさんが同じ台を打っても結果は異なるのは明らかです。
また、「同じ結果」だとしても、それは「内容は異なるが結果が同じ」
だけのことです。同じ条件の試打を繰り返すことが出来ませんからね。

レベーを叩くタイミングがあるのはその通りですが、
「打ち手側はどのタイミングで叩くとどうなるか?」を
把握できないわけですから意味がありません。
そもそもその前提が崩れたらギャンブルにはなり得ません。

実験したければ、サイコロの「1」がBIG、「2」がREG。
と設定して何度も転がしてみて下さい。そしてそれを
エクセルでも紙にでもメモしましょう。

それがアナタの疑問の結果です。
仮に同じ結果になったとしても、「同じ人が転がしたから」
とは普通の思考なら考えないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもお返事ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/07 20:14

なりません



同じさいころを

AさんとBさんが

同じように転がしたとき

同じ目が出ますか?

といってるのと同じことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも参考になります。

お礼日時:2012/07/07 20:14

パチンコの中身を知らないと、


パチンコ打っちゃいけないって、
誰が決めたんでしょうね。
パチンコの中身を知らないだけで、
なんで批判を受けなきゃいけないんでしょうね。
パチンコの中身を知ってるって、
そんなにえらいのですか?
なんて思ってる今日この頃です。

同じ設定で同じ条件であっても、
打ち手が違えば違う結果になると思います。
厳密に言うと、
同じ結果になる確率は0%ではないんですけどね、
現実的にはありえないと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

どうも、フォローありがとうございました。

お礼日時:2012/07/07 20:14

>自分が辞めた後にすぐにボーナスを他の人に引かれたり、または短い間隔でボーナスを引かれたり(連ちゃん)をしたとしても仮に自分がやめないで続けたとして同じようになっていないということで


いいでしょうか?

こんな質問が出てくるようなレベルでよく今まで打ち続けてたもんだ。
これじゃGOGOランプなでながら打ってるおばちゃんレベルだ。

パチスロの抽選は毎ゲームが完全な「独立試行」です。
「独立試行」については自分で調べましょう。
「独立試行」を理解できれば疑問は全て解決します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも参考になりました。

お礼日時:2012/07/07 20:15

回答者の回答内容が理解できていないですね。



完全確率抽選で大当たりが決まるので設定が同じでも結果が同じという事はあり得ません。
「ボーナス絵柄をすぐに揃えられない打ち手なら差が出る」とかいう問題ではないです。

スタートレバーを叩くタイミングで全て決定するので、打ち手の旨い下手は全く関係無いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/07/07 20:15

「同じ結果になるのか?」という疑問を持つ時点で抽選の意味を理解できていない。



レバーONの度に毎回抽選してることぐらいは知ってるんじゃないの?
人が変わろうがかわるまいが、次にレバーを叩いたときに毎回抽選されるわけだから、同じ結果になるわけがない。
100人が打てば100通りの結果になるし、同じ設定を同じ人が何回打っても結果が同じになることはない。

この回答への補足

ありがとうございます。
つまりあなたの言っていることを例えると、自分が辞めた後にすぐにボーナスを他の人に引かれたり、または短い間隔でボーナスを引かれたり(連ちゃん)をしたとしても仮に自分がやめないで続けたとして同じようになっていないということで
いいでしょうか?

補足日時:2012/07/02 18:01
    • good
    • 2

当たりを引く確率としては一緒ですが、小役を引いたとき、ちゃんと回収できるかで、差が出ます。

例えば目押しできない人は当たりを引いていても、すぐには揃えられないように、小役も適当に打ってると実は取りこぼすのです。細かい話のようですが、意外にこれが大きな差となります。よって打ち手によって、異なるに1票です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2012/07/02 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています