社内に好きな人がいるのですが、違う部署で働いていて、なかなか話すキッカケがつかめません。仕事のことで何度も話した事があるので、私の顔と名前は知ってるみたいで、よく目が合います。彼女はいないみたいです。
その彼は私から見ると、真面目で人見知りするタイプで、堅そうな感じです。何とか話すキッカケを作りたいのですが、こうゆうタイプにはどう接すればいいのか分かりません。積極的に行き過ぎて引かれるのも怖いです。
相手に引かれないような接し方や話すキッカケを是非教えて下さい。ちなみに彼は20代後半です。

A 回答 (5件)

いいですね♪同じ社内で、今が1番楽しい時じゃないですか?


まずは会社の仲間で、飲み会をセッティングするのはいかがですか?
いきなり2人きりで誘うのも、なかなか勇気がいりますものね。
大勢だと、相手もそんなに構えないと思うのです。
そこで彼との距離をどう縮めるかは、あなたの腕次第です。
なもちろん席は近くに座る。ちょっとした気遣いを見せてみる。
自分の話ばかりしないで、彼の話を聞いて共感してあげる。
で、最終的にケータイorメルアドを聞くまで持って行きましょう。
この手の男性は、女性が引っ張っていった方がウマクいくような気がします。(私の憶測ですが)
もちろん、あまり強引過ぎてはいけないですけどね。
こんなことしたら、どう思うだろう?・・・って考えたらダメです。
気負いしすぎるとカチンコチンになって、あなたの全力を出せ切れません。不発で終わります。
何とも思ってない異性に対してなら、なにも考えずに自然に振る舞えるじゃないですか?
そういうふうに考えましょうよ。
好きな人なんて、そうそう簡単に見つかるものじゃないし、ましてやその相手がフリーだなんて、これは行くっきゃないですよ!
この恋が成就するよう祈っておきますね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koharukoさん、ありがとうございます。文章を読んでたら、勇気が出てきました。これは行くっきゃないですよね!!(笑)
今度、会社の仲間で飲み会のセッティングをしてみようと思っています。どうなるかは分からないですけど、ケータイかメルアドを聞けるように頑張ります!!
応援よろしくお願いします!!どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 02:50

pine0024さん回答ありがとうございました。

先日の回答に少々補足したくまた、投稿させていただきます。私も、社内恋愛の経験があります。その時のカレに言われたことが・・・会社とアフターで印象が全然、違っていた・・といわれました。
というのは、私は見た目はちゃらちゃらしているように取られるそうなんですが、飲み会とかで、ちょっとした気配りとかが以外だった・・と。あなたがどんな方かよくわかりませんが・・あるテレビでも言ってました。ギャップのある人というのは魅力的だと・・。もしもあなたがすごくマジメそうに見えるなら、ちょっと明るい部分を見せるとか、ハメを外しすぎるのもよくないけど、ちょっとだけ、人に見られている印象と違う一面をだしてみると印象度アップすると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marutamaさん、また回答ありがとうございます!!marutamaさんの経験談、今後の参考にさせて頂きます。私もギャップがあったって言われました。
「見かけはおとなしそうに見えるけど、実はおしゃべりで天然なんだね。」って言われました。人に見られてる印象と自分が思ってる印象って結構ギャップがあるんですよね。
すぐには違う一面は見せれないかもしれないですけど、飲み会とかでハメをはずしてもいい機会を作って実行したいと思ってます。上手くいくかなぁ~??やるだけやってみます!!ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/19 00:10

個人的なメールの交換が出来る人ですか?


携帯のメールでも良いのですけどね
メールは人の気持ちの内面を表しやすいモノです
実際に顔を会わせればお話出来ない事が
簡単にやり取り出来る事が多いです
業務上の関係が有るのでしたらあまり水面上での
やり取りは相手が好まないかも知れません
まずそこそこの意志の疎通を図るには
メールは良い手段なんですよ
これ出来そうな相手ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shonanboyさん、ありがとうございます。メールですね~、メールアドレスを聞くにはどうすればいいのか分からなくて・・・。その前の時点で悩んでるんですよ。
メールのやりとりはいい方法ですねー。確かに、その人の内面が表れますよね。メールアドレスさえ分かれば、メールの交換は可能だと思います。頑張ってみます!!ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 02:21

何度も仕事で話をしてるということはこれからも話すことがあると思うのでそこで世間話をしつつ、最初は夕飯でも一緒にたべにいこうと誘えばいいんじゃないかな。


自分に好意を持って話してくれる人には向こうも好意で返してくれるし。(あなたが嫌われてなければ)
ただ、誘う場合、お互いうちとけてくるまではあなたが率先したほうがいいかも。
特に最初にどこか食べにでも行く場合はその日がOKなら何時に○○の店でって具合に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rachikaさん、ありがとうございます。自分に好意を持って話してくれる人には向こうも好意で返してくれる。そうかもしれませんね。さりげなくチェックしてみます。
彼を世間話まで持っていくのには結構根気が要りそうですが、頑張ってみます!!ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 02:05

気になるカレの部署と飲み会をセッティングしてもらう。

とか
カレが目当てな行事とかではなくて、さりげないようなことで・・
初めはアフターをみんなで・・・というところから計画しては・・
社内で突然親密になるのは、いろいろな目があるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marutamaさん、ありがとうございます。社内恋愛は色々と難しい部分があるんですよねー。元カレも実は、社内恋愛だったんです。その時も色々大変でした。
飲み会のセッティングは考えもしませんでした。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

Aベストアンサー

分析する。いけそうならいく。

Q中学一年生です 私は好きな人がいます。 その好きな人とはよく目があいます。 休み時間とかすごく目があ

中学一年生です

私は好きな人がいます。
その好きな人とはよく目があいます。
休み時間とかすごく目があいます。
学校の給食の時に私は1人で食べてる時にその好きな人が見てきます
そんなに喋ったことはありません
お互い人見知りです。
でもこの前、ファイルをわざわざ取ってくれました。

これって両思いですか??ただの片思いですか??
本人に聞くのもきまずいしLINEも交換してないんです。。。
みなさんはどう思いますか??

Aベストアンサー

焦る必要はないと思いますので、徐々に会話ができる機会を増やしていけるよう心がけてみましょう。
相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q彼氏持ちの好きな人へプレゼント

彼氏持ちの好きな人へプレゼントをあげたいのですが、どんなものをあげればアピールととってくれるのでしょうか?
みなさんの意見を聞きたいです。
ちなみにアクセサリーをつけてるのはみたことありません。
香水もつけてはいるけどどんな感じのが好きなのかわからない感じです。

Aベストアンサー

花かお菓子だね。それ以外の物は相手を困らせるだけになるリスクがそれなりに伴います。花やお菓子はもらっても苦になりませんし、なにより突っ返されることはまずないでしょう。

それから略奪愛を批判するつもりは毛頭ないけど、彼との関係がラブラブなときは何をやっても上手くいかないよ。どんなカップルでも上手くいっているときもあればケンカをしたりすれ違うときもあります。そのタイミングが重要。

Q優等生タイプとの接し方

30歳の主婦です。子供はおりません。

タイトルの通りで優等生タイプがどうしても苦手です。
今語学スクールに通っていますが
今までわたしともう一人の主婦さんの二人で受けていたクラスに
他のクラスから移動してきた女性がいるのですが

わたしが先生に質問を出されて悩んでいると
自分に振ってほしいと言わんばかりに
先生にうなずいて見せたりアピールしていて
わたしはとても焦ってしまうし

宿題も次週の分まで終わっているようで
まじめなせいかわたしたちが楽しくやってきた雰囲気も
感じてもらえないようで
帰りもさっさと帰ってしまって
打ち解けられるような雰囲気ではありません。

いつも笑顔で本当に優等生だと思うのですが
どうしてもこういう方との接し方がつかめず
悩んでしまいます。

これから子供が生まれれば
嫌でもいろいろな人とつき合わなければならないですよね。

どのような考え方で克服したらよいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
無理につきあう必要はないと思います。
その人の英語のレベルが自分とちがいすぎてついていけないなら、スクールの人に申し出て、その人のクラスを変えてもらうか、自分が他のクラスに移るかすればいいです。

案外、その人のほうが「このクラスじゃ簡単すぎてつまらない。ほかの人が答えるのを待っている時間がもったいない」と思っていて、自分から別のクラスに移ってくれるかもしれません。

学校のクラスの中でも、気の合う人もいれば合わない人もいましたよね?
だれとも付き合えないのは問題かもしれませんが、全員と仲良くする必要もありません。だれとでも仲良く……というのは、わたしにはちょっと傲慢な考え方に思えます。

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わせたい、落ち込んでる時は力になりたいって心から思う。
やから今は付き合いたいどうのこうのより、一緒に楽しい時間を過ごしたいって思うようになりました。

先はわからんもんですが、
この先今の彼と別れた時、またはうまくいってない時に、
心のより所になれてたら恋愛対象として昇格する可能性も十分あると思います。
望みはまだまだあります。

ただ、お節介かもしれないですけど
過去の経験から(苦笑)一つだけアドバイスするとしたら、
相手が迫ってきても、彼女が彼氏とケリをつけてないのなら、一線は越えないほうがいいと思います。
宙ぶらりんの末何も残らんってことも、あるかもなんで。

お互い頑張りましょう
彼女に思いやりを持って楽しい時間を共有することを。

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わ...続きを読む

Q放置してほしいタイプの彼女との接し方

学生です。
1ヶ月ほど前に彼女ができたのですが、その子の友達によると、その子は放っておいてほしいタイプ?らしいのでどのぐらいの距離感で接したら良いのか悩んでいます。

なので、今度の花火大会も誘って良いものか。
帰り道を一緒に帰ろうと誘って良いかも悩んでいます。

というか、常に放っておいて欲しいタイプの女性なんているのでしょうか?

Aベストアンサー

付き合われたばかりで辛いかもしれませんが、居場所や予定を詮索しないであげればよいのではないでしょうか?
異性の友達と会いに行くと言われても、笑顔で送り出すくらいの度量がいるのだと思います。
束縛しなければ、長く続くでしょう。

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

この前も同じ質問しましたが、なるべく多くの方に回答していただきたいので質問させていただきます
申し訳ございません

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

…なんで諦めなくてはいけないんですか?

質問者様はその方の事がお好きなんでしょ?
頑張ればいんですよ。

お相手は結婚してるワケでもないんですよね?
子供がいますか?
お付き合いしている相手がいるだけですよね?

頑張って下さいよ!
その方が振り向いてくれるように。

生活に目標があって良いじゃないですか!
応援していますよo(^▽^)o

Q男性に質問 好みのタイプの女性でも冷たく接する?

男性に質問したいのですが
恋愛著書も多い男性作家が
「男ってのはいくら好みのタイプや美しい女性であっても、その女性が僕に対して全く異性として見てくれていないな、脈無しだな・・・と感じると途端にその女に冷たく接するようになる幼稚なバカなんだ」と仰ってたのですがその通りだと思われますか?

誰に対してもどんな状況でも他人への接し方に差をつけない人格者の男性もいらっしゃるでしょうが
それ以外の一般的な男性は自分に脈無しの女性には冷たく接っするものですか?

Aベストアンサー

世の男性全てが、どちらにもいると思います。
好きな人に振り向いて貰えずに冷たく接することで自分の心が傷付かないようにする人。【あんな女は大したこと無いから俺は傷付かないと思いたい】

振り向いて貰えないのは、しょうがないと思い大人の対応が出来る人。

好きであれば好きであるほど自分の心が傷付かないように虚勢を張り冷たい行動に出る方もいると思います。

好みの女性でも優しい対応冷たい対応出来ます。
彼女にだって優しくできない男性もたくさんいると思います。

Q彼氏がいるのに好きな人ができました。

見たら答えてください。

彼氏がいるのに好きな人ができました。
そして、今度告白しようと思います。
私の好きな人も、私に彼氏がいることは知っています。

彼氏持ちが男性に告白することを、どのように思いますか?


彼氏には申し訳ないですが、本心は別れて好きな人と付き合いたいです。
もし、好きな人と付き合えたら別れるなんて考えはズルいですか?

ただ彼氏の事が嫌いになった訳ではありません。
でも好きな人と一緒にいるとドキドキして、最低なことは分かっていますが気持ちが止められません。
完全に私の片思いなのですが、彼氏より好きになりました。


私に批判的な意見でも構いませんので、皆さまの声を聞かせてください。



1.彼氏より好きになってくれたと好意的に思う。
2.また同じことをするかも(浮気性)と否定的に思う。
3.その他

Aベストアンサー

♂ですけど、彼氏と別れてから言われない限り、2ですね。
俺が積極的でなかったら、彼氏のところに戻るんだろ?あるいは二股?ってね。

実際貴女は「付き合えたら別れる」と保険をかけていますしね。
どちらに対しても誠実ではないですよ。誠実でない人は信用できません。彼氏との関係が安定してるので、ちょっと火遊びしたくなっているだけでは?

今好きな男性に本当に恋している・好きなら、彼氏と付き合っていられず、別れてからあぷろーちするでしょうし、倫理的にもそうすべきです。
ただこれは一般的な話、私の意見なので、実際にどう行動するかは貴女が自分で責任を持てばどう行動してもいいのですよ。

Q自分に好意を寄せてくれているがタイプではない男性への接し方

こんにちは。
お世話になります。

ある男性が私に好意をもってくれています。(周りの人からたまたま聞きました)

ですが、その男性は私の好みのタイプではなく、どう接したらよいのかわからないことがあります。

その方は普段はおちゃらけキャラで、私の友人(同じくおちゃらけた感じの楽しい人です)と話しているときはふざけたりからかったりしています。

ですが私が近くにいると、私のほうをチラチラ見ながら顔を真っ赤にして彼女とやりとりをしていて、見ていてそこにいるのが耐え難くなります。

また、私とたまに顔をあわせる時に、私の顔をじーっと見て顔をあからめ、少し無言になり、下を向いてため息をついて「疲れた・・・」とか「明日も仕事だよ」と言うことが多く、内心「30代後半にもなって、純情ボーイ(?)でもあるまいし、頼りない人だなぁ」という印象しかありません。 サークルのようなものにお互い属しているので、時々一緒に時間を過ごすのですが、彼のこういう態度が苦痛になってきました。ただ、サークルのみんなからは親しまれ、いい人だと言われてますし、私も彼を人がいいなと思います。

質問ですが、その人のそういう態度を見ていると、生理的な嫌悪感なのかその場を離れたくなったり、耳をふさぎたい気分に駆られてしまいます。すごく自分のことを大人げないと思います。 そして気分が落ち込んでいきます。

こういう場合、どのように彼に接し、気分を保てばよいでしょうか。よろしくお願いします。

こんにちは。
お世話になります。

ある男性が私に好意をもってくれています。(周りの人からたまたま聞きました)

ですが、その男性は私の好みのタイプではなく、どう接したらよいのかわからないことがあります。

その方は普段はおちゃらけキャラで、私の友人(同じくおちゃらけた感じの楽しい人です)と話しているときはふざけたりからかったりしています。

ですが私が近くにいると、私のほうをチラチラ見ながら顔を真っ赤にして彼女とやりとりをしていて、見ていてそこにいるのが耐え難くなります...続きを読む

Aベストアンサー

chirorin03さんからすると、「勘弁してェェ」と言う感じなのでしょうか。なんとなく分かるような気がします。

いっそのこと、相手の性格がすごく悪くてみんなから嫌われていれば、避けやすいのですが、適度に人気もあり、邪険に避けるのもはばかられる。
周りからは「いい人よねぇ」などと言われ、その彼のみならず、周りからもなんだか”包囲網”を敷かれているような気分。

実際良い人なのです。
でも、それはお友達としていい人であって、恋愛関係とか、色恋ありでもいい人、ではないんですよね。

対応方法ですが、周りの方が「いい人よねぇ」と言ってきた際に、
「人間としてはいい人だけど、恋愛とかそう言う色気はない感じですよね。」みたいな感じで、”恋愛とは別物の良い人ですな”とお返事しておけば、それが回りまわって先方にも伝わって、適度に距離を開けてくれるのではないでしょうか。

その辺で何とか妥協してみるのが大人の人付き合いだと思います。
がんばって、出来れば悪者を作らずに、妥協点を探してみてください。


人気Q&Aランキング