プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。

私は今赤ちゃんがいます。11週です。私は18で学生で、相手も18で鳶職の仕事をしています。

私の家は厳しく反対されるのがわかっていたので親にもなかなか言えませんでした。ですが、昨日私のかばんの中の産婦人科の領収書を見たらしく、お姉ちゃんに報告し、私はお姉ちゃんと話し合いすることになりました。私の予想通りおろせの一点張り。そんなできて喜ぶこともできひん子産んでも子供が可哀想なだけや。今回は諦め。んで、あの男と縁切れ。と、私が何を言ってもあんたはあの男に洗脳されてんねん。と、聞く耳を持ってくれません。意地でもおろさせるし、おろす以外の選択肢ないから。と言われ私は泣くことしかできませんでした。お姉ちゃんは今までの男が本当に最悪な奴ばかりで、そのせいで男不信みたいになってます。

彼はできたことを知ったとき、真っ先に産んでほしい!結婚しよ!と言ってくれました。子供ができたからと、いつもより仕事を頑張って貯金も貯めてくれています。彼の親は産むことに賛成してくれています。

私はこのまま無理矢理でもおろさせられるのしょうか。認めてもらえることはできないのでしょうか。毎日毎日ストレスで軽い鬱状態です。

同じような経験の方いらっしゃいませんか。この子をおろすぐらいなら私も死にたいと思ってます。

誰か助けてください。

A 回答 (10件)

17歳で妊娠しました。


現在20歳で2児の母です。

私の親も最初は反対でした。
縁を切れとまでは言われませんでしたが、
それまでの付き合い方が付き合い方だったので・・・

おろすくらいなら死にたいって言ってるけど、
認めて貰えるように何か努力した?
お姉さんに言われて泣いてるだけで、
「産みたいから認めてくれ」ってそりゃ誰だって無理だって言いますよ。

それとね、産むだけが全てじゃないです。
私は入籍と同時に彼の実家で同居を始めました。
彼の親は離婚していて父親だけですが、徐々に揉めましたよ。
付き合ってる頃は自分の親よりいい人だと思っていましたが
一緒に暮らしてみると、嫌な部分がたくさん出てくる。。。
どれだけ両親が大好きだったか、分かりました。
それで今は私の実家に身を寄せています。

夫もいろいろ重なって鬱になり、今はバイトで生活してます。
双方の親の援助があるから今私たちは生活していけてます。
夫とも何度も喧嘩してますし、泣いたこともあります。
だけど、やっぱり夫が好きだし、子どもたちが居るから幸せだとは思えます。


何が言いたいかっていうと、想い描くほど簡単じゃないってことです。
子育てだってそうですし、パートナーや相手家族との関係も全部。

友達が遊んでる間、自分は思うように遊べません。
私は自分の親に預かって貰って何回か遊びに出かけましたが、
やっぱり子どもの事が気になってそれまでみたいに思い切りは遊べませんでした。
後悔せずに、子どものせいにせずに、それに耐えられますか?


本当に産みたいなら頭下げて彼と一緒に説得すべきです。
あなたは母親でしょ?もっと強くなって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若くして産んで、辛いことも乗り越えてこられた方の意見を聞くと心強いです。
私は何がなんでもおろす気はないし、最後まで親を説得しようと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 16:08

大丈夫ですよ。


12週になったら初期堕胎はできませんから
あと少し粘れば貴方の勝ちですし、

刑法215条がありますから、
貴方の意に反して堕胎を強要すれば
ご両親は7年以下の懲役刑に処せられます。
懲役刑っていうのはつまり牢屋に入れられるって事です。

そもそも堕胎は刑法犯罪です。
ご両親に堂々とそう仰ることですね。
堕胎は刑法212条犯罪だ、
あなた方は娘の私を犯罪者にしたいのか、って。

頑張って下さいね。

以下参考までに。

刑法 

第二十九章 堕胎の罪

(堕胎)
第二百十二条  妊娠中の女子が薬物を用い、又はその他の方法により、堕胎したときは、一年以下の懲役に処する。

(同意堕胎及び同致死傷)
第二百十三条  女子の嘱託を受け、又はその承諾を得て堕胎させた者は、二年以下の懲役に処する。よって女子を死傷させた者は、三月以上五年以下の懲役に処する。

(業務上堕胎及び同致死傷)
第二百十四条  医師、助産師、薬剤師又は医薬品販売業者が女子の嘱託を受け、又はその承諾を得て堕胎させたときは、三月以上五年以下の懲役に処する。よって女子を死傷させたときは、六月以上七年以下の懲役に処する。

(不同意堕胎)
第二百十五条  女子の嘱託を受けないで、又はその承諾を得ないで堕胎させた者は、六月以上七年以下の懲役に処する。
2  前項の罪の未遂は、罰する。

(不同意堕胎致死傷)
第二百十六条  前条の罪を犯し、よって女子を死傷させた者は、傷害の罪と比較して、重い刑により処断する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/07/02 16:09

#7さんの言葉は厳しいですが、まさにその通りです。


子どもを守れないなら死ぬ、なんて根性ではとてもとても子育てできませんよ。
本気で子どもを生んで育てるなら、家族と縁を切るくらいの覚悟がないと。

残念ながら、世間は未成年の妊娠出産には厳しいです。
ですが、あなたには頼れる彼氏がいるじゃないですか。
彼氏が喜んで子どもを一緒に育てようというのなら、死ぬ気で身を張って子どもを守ってください。
いくら姉や親でも、無理やり堕胎はできないのですから。

11週なら赤ちゃんらしい形になってきていると思います。
あなたも母親としての自覚が芽生えてくるでしょう。
だったら、なんとしてもお腹の子どもを生んで育てられる環境を作ってください。
それがあなたの義務ですよ。

あなたの親族に認めてもらうかどうかは、今は考える必要はありません。
一番に考えないといけないのは、あなた自身の身体とお腹の赤ちゃんのこと。
泣き暮らしていると、それこそお腹の赤ちゃんに障りますよ。

彼の親も賛成なら、身一つで彼の家に行けばいいじゃないですか。
産んでからあなたの親族に話をしたっていいんですよ。

何事も完璧じゃなくていいんです。
今、一番何を大事にしないといけないか、たった18年しか生きていないあなたでもわかるはずです。
もっと強くなりましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく励まされました。今日母と話し合いをする予定なので私の気持ちをぶつけます。絶対に認めてほしいから。
わたしのことを思って言ってくれてるのも痛いほどに分かるし心配させてしまった分辛くても幸せな私を見せて安心させてあげたいです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 16:12

そうですか、なにもせず死ぬならご勝手に。


「子供をおろすぐらいなら」と悲劇のヒロインぶってる女は子育てなんて無理ですよ。

産むつもりなら
彼とその親も含めて、あなたの親御さんに結婚と子供を産むことへのお願を含めて挨拶をすぐさましに行くべきです。
それもしてないのにどうこう言えんでしょ。

まぁ絶対相手の親が賛成してるならあなたは相手の親の家で嫁姑の同居になるでしょう。(お金無いからね)
料理はできますか?洗濯掃除はできますか?
親に何でもやってもらって子供を産んで手伝ってもらえると思ったら大間違いですよ。
当然遊びにも行けなくなります。
でも、男性はお付き合いがあるので彼氏は飲みにとか遊びには行くことあるでしょう。
お金も自由も無くてもその子だけ居ればいいと思えますか?

ここではだれも助けられません。
避妊もせず快楽で遊んだあなたとその彼氏の問題です。
親御さんやお姉さんのが悲しいんですよ。

厳しい事をいいましたが、まずは彼が今日にでもあなたの親に会いに行くことですね。
それで本当に結婚とか考えてるかわかりますよ。
逃げたらその程度の男。
諦めなさい。
    • good
    • 0

「助けて下さい」ってどういうこと?


よく分からないのですが、
産みたい 且つ 味方がいるのなら(その家族から評判悪い彼氏です)、
産めば?
なんでも望み過ぎだと思いますよ。

それにまだ11週なら、これから無事に産むまでに、切迫流産、切迫早産、死産・・・
不安材料なんてキリがありません。
出産も簡単にいくとは思わないで心して下さい。

あなたの人生になぜ親や、姉の意見が必要ですか?
18歳になっていつまで子供でいるつもりですか。

産んだほうが、あなたは精神的に成長すると思います。
(ちなみに私の周りで高校卒業後10代で妊娠した子たちは、シングルマザーを含めみんな今も幸せです。
シングルマザーの場合はあなたのお母さんの理解を得る事が大事です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日母と話し合うので、私の思いをすべてぶつけます。
何がなんでも認めてもらいます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 16:14

今や中学でも高校でも


性教育の場面で教えてくれることは
まず、何をおいても「避妊」なんです。

避妊をせずに性交渉を持ったのならば
1人の人間を殺さずに責任を持って産み育てることですね。
絶対に育児放棄や虐待などすることなく
その子が成人するまで、何が何でも育てることです。

あなたにできますか?

親兄弟を捨て縁を切り
相手の男性だけを頼り
一生生きていく覚悟がおありなら
産んで育てるといいでしょう。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

縁を切られてでも産むつもりです。
覚悟はできています。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 16:16

「おろすぐらいなら死にたい」と本気では思っていませんよね?感情的になっているだけではないでしょうか。

質問主様は年齢だけでなく精神面もまだまだ未熟な子供だと思いますよ。もし本気ならこんなところでうじうじ悩んでいないでしょう。「意地でもおろさせるし、おろす以外の選択肢ないから。」と言われただけで泣く事しか出来ない時点であなたは子供なのですよ。悲劇のヒロインなのですか?おろして一番可哀想なのは赤ちゃんですよ?本気で母親になりたいのなら悲劇のヒロインになっている場合ではありません。

>私はこのまま無理矢理でもおろさせられるのしょうか。

病院では本人の意思でない限り誰であれ無理やり押さえつけておろさせる事はできません。もしそんな事すれば犯罪行為です。ただご両親が無理やり病院に連れて行くぐらいはあるでしょうね。でも病院であなたが堕胎拒否という意思表示をすれば手術される事はありません。あなたがどれだけ本気で抵抗できるかでしょう。

>認めてもらえることはできないのでしょうか。

これは難しいかもしれませんね。お姉さんの考え方が一般的でしょう。彼氏やあなたがまともなら、当人も相手も18歳なのに妊娠する事はないでしょう(性行為をしないという意味ではありません)。計画性のない未熟な子供だから未成年でありながら妊娠したのです。軽はずみな行為であるとしか言えません。その事実がある以上お姉さんであれご両親であれ反対するのがまともです。

しかし彼自身が喜んで産んで欲しいと言ってくれているのなら、誠実さが全く無い彼のようにも思いません。彼のご両親も賛成してくださっているのなら、あなたの家族にも認めてもらえるよう努力されてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も私も何がなんでも産みたいし育てていきたいです。おろす気は全くないです。親不孝は重々承知です。でもやっぱり親にも認めてもらって産まれた子を祝福してもらうのが一番の幸せだと思うので、頑張ります。絶対諦めません。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 16:20

助けるもなにも、責任取れないようなんだから仕方ないでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 16:20

自分の気持ちを大切にしり?(^-^*)


生みたいのに生まんで後悔するのは一番辛いよ
ただ生んで後悔してもいっさい誰にもゆっちゃいけんよ
自分が選んだ道やけ自分の中でとどめり
あと、親にしっかり話てどれだけかかっても説得しりね?

養われとる身かもしれんけどもーできたんやけ
今さらやし、

避妊したってしてなくたって
出来るときはできる
出来んときはできん

新しい命を授かったのは運命やったんやけ
しっかりこれからは
彼をささえて
ままとして強くね!

学校はあと少しなんやし
卒業の方向でなはしあったら?
学校にもよるけど、
受け入れてくれるとけこもあるよ
がんばって!応援してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい言葉に涙がでてしまいました。
すごく励まされました。
そして改めて産みたいと思ったし私がしっかりしなきゃ!と思いました!
今日母と話し合うのではっきり伝えたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 16:23

なぜ、学生の身でありながら避妊をしなかったのか。


育児というのは男女双方に責任能力があって初めて出来るものだと思います。
まず、貴女は今現在両親に養われているという現実を考えた上でご自分に責任能力があると言えますか?
お子さんを何があっても守り抜くという覚悟がおありですか?
どうにも「彼氏が好きだからSEXしたし、子供産む」
というようにしか見えません。

軽はずみな性行為が不幸な子供を増やすということを覚えておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに考えは甘かったと思います。
ですが、産みたいという思いは変わりません。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/02 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!