アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win7
64bit
---
での、BitLockerで、(DVDとかBD-RE←ドライブはBR対応)暗号化は出来ますか?

出来るので有ればその方法を教えて下さい。

宜しく お願い致します。

A 回答 (1件)

まず、「BitLocker」が利用できるのは、Vistaや7の上位エディション「Ultimate」か「Enterprise」エディションのみで、かつ「BitLocker」に対応したドライブである必要があります。

ドキュメントやパスワードなどのデータが含まれるドライブ全体を暗号化しますが、基本はWindowsがインストールされているシステムドライブに適用します。

Windows7から追加された「BitLocker To Go」という機能は、USBフラッシュメモリや外付けハードディスクを外されたり、置き忘れたりしたときに、悪用されないようにするために、外部ドライブを暗号化する機能です。これも、上位エディションだけの機能です。

「BitLocker」は、DVDやBD-REなどのメディア内のデータを暗号化するものではなく、ドライブそのものを暗号化する機能です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答 ありがとう御座いました。

Vistaやwin7ならどれでも使えるのかと思っていました。

「上位エディションUltimate」か「Enterprise」エディションのみで」

分かりました。

今後とも よろしく お願い致します。