アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、起きたら8ヶ月の娘のまぶたが腫れぼったいです。

朝バタバタしてた時に目覚めたので
いつも以上に泣いてたから…とかなら心配ないのでしょうけれど、

口の中に小さな発疹が2つあるので
これは要注意なのかな?
これ以外に特に気になる発疹や症状はなく、
機嫌もよく、
食欲もあり
夜もぐっすり寝てました。

最近寝相悪くなってきて
夜うつぶせで寝てたから…とか関係ありますか?
病院連れていくべきでしょうか?
まだ様子見で大丈夫?

病院連れていくと
かえって感染源に近づいていくことになるので
今の時期は悩みます(∋_∈)

どなたか小児医療詳しい方
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


発疹以外特に目立った症状はなく、発疹だけでした。
それから、熱が急に上がって口内炎など増えた感じです。
5歳口内炎については、熱が上がって病院に行ってからのどの奥にあるのがわかったので病院にかかるまでは気づきませんでした。

お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
昨日は結局熱もなく、
発疹もまぶたも落ち着いてきたので
様子見でした。

今も元気いっぱいです。
娘さん大変でしたね。
治られて良かったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/03 13:26

食欲があって熱がないならとりあえずは様子見でいいと思います。


今日月曜日で病院も混んでるでしょうし。

目を頻繁にこすってるということはないですか?
うつぶせで寝てたのならハウスダストとかによるアレルギーでの目の腫れかも。
あまりに腫れがひどいのなら、小児科ではなく眼科に行ってみるのもひとつの手かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

結局昨日は熱もなく、
元気いっぱいだったので
様子見でした。

かゆがったり目をこすったりもなかったです。

色々心配ですね。

ありがとうございました

お礼日時:2012/07/03 13:28

口の中に発疹がある時点で、何かしらに感染してる可能性を疑ってもいいのではないでしょうか。



娘が先日、手足口病になりました。
口の中に口内炎がたくさんできました。
その後39.6℃の熱が3日間続きました。

発疹が手と足に出た後に高熱になりました。

熱がないなら少し様子をみて、夕方から熱があがりやすいので午後、熱があがるようなら病院に行ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですよね、
口の中の発疹は気になります。

プチっとしたのが2つだけですが、

ちなみに娘さんは何ヶ月(何歳?)でしょうか?
発疹の時には熱など他の症状はなかったですか?

娘は8ヵ月で、
熱などの気になる症状は
今も、ここ数日間もありません。

お礼日時:2012/07/02 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!