プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはXPです。
デジカメで写真を撮った後、PCに取り込み、MSDカードを抜く際に
安全に取り外しをしたら、再度読み込みしようとしても、ドライブを認識していないからです。
普通は一度抜いて再ぢ差し込んだら認識しているのですか?

一度pCの電源を落とさなくてもすむ方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

下記に以前、同様の質問に答えたURLを載せておきます。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7547956.html

恐らくパソコンに組み込んである、USBカードリーダライタですね。一度ディスコネクトしてしまうと、何かと不便ですね。電源を落とすのは一番分かり易いですが、作業を中断しなくてはならないのが一寸面倒です。タスクマネージャでの再認識は、私のパソコンでは上手く行かなかったです。"ハードウエア変更どうのスキャン"では駄目でした。

で、これは"安全に取り外し"をせずに、マイコンピュータでデバイスを右クリックして、直接メモリカードの"取り外し"を実行すればOKです。マイコンピュータには変化がないかも知れませんが、メモリカードを取り外せます。

これなら、カードリーダライタはそのまま繋がった状態なので、再度読み込みができます。しかし、何も考えないでいると、つい習慣で"安全な取り外し"をやってしまうようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイコンピュータで取り外したいデバイスを右クリックで取り外しでOKなんですか?
今まで全く知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 09:27

たぶん、カードリーダーを解除してしまったのでしょう。

デバイスマネージャーで再読込すれば大丈夫かと思います。
    • good
    • 0

再度MSDを差し込みなせばOKでは

この回答への補足

差し込みなおすと、全く反応しないので困っています。

補足日時:2012/07/04 09:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!