昔、私が小さい頃両親に連れられて行った店です
ピザの切り目の真ん中の下にクラッカーが敷いてありました
私はそれしか覚えていませんが・・・
詳しいこと覚えてる人居たら色々教えてくれませんか?
お店の雰囲気とか
懐かしいな~って感じで
本当にどうでもいい質問ですいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。


「KIBIYA きびや(市役所通り)」
さらに
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ba2/tomimatz/fo …
(鎌倉KIBIYAの茅ヶ崎店)
http://kamakura.cool.ne.jp/kibiya/index.html
(HP)
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
(Yohoo!グルメ)
http://www.sunsun-navi.gr.jp/html/kibiya.html
(イタリアンレストラン KIBIYA )

さらにネットで「鎌倉 KIBIYA」で検索すると沢山Hitします。

鎌倉は大好きで昔良く行きましたが、このお店はしりませんでした!
私のグルメ店のひとつに加えたいと思います。

ご参考まで。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/xa2/bocci/link/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう御座います!
っていうか、市役所通りにあるんですね
凄い嬉しいです
アンティークなお店だったんですね・・・
参考URLの一番上のディモンシュはたまに行きますカフェデン美味しいです

お礼日時:2001/05/15 00:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吉備神社の由来について

広峯神社に吉備神社があり、菅原道真を祭っていますが、広峯神社を創建したのは吉備真備ですがこの神社の創建の由来など調べてもわかりません。ずっと子供の時から疑問に思ってました。教えてください。

Aベストアンサー

陰陽道に興味があったので調べてみました。
「播磨鑑」(はりまかがみ)という書物に因ると天平5年(733年)崇神天皇の時代に唐へ留学していた吉備真備が播磨の白幣山の地を通過する際、神からの啓示があったので崇神天皇にこのことを伝えました。この地に建立したのが翌年734年。
その後972年になって広峯山に移設したとのことです。
主に祀られているのがスサノオの尊(牛頭大王)で、この神は元々中国の神様(厄災、交通安全を司る神)なのですが、このことも吉備真備と関連があると思われます。
吉備真備は一説には陰陽師であったということで菅原道真との関連も深いのでしょう。陰陽師や遣唐使、または阿倍清明を調べるとその辺は詳しく解ると思います。一冊の本が出来るぐらい話が長くなるのでここでは略しますが、一度検索してみてください。
いづれにせよ建立に関わったことで吉備真備も祀られているのでしょう。
因みに広峯社、京都祇園社、尾張津島社は日本三大天王と称されていますが、祇園とは牛頭大王のことでもあるそうです。

有名な羽柴秀吉の軍師黒田官兵衛の時代には祇園に詣でた後、さらに本国播磨に帰ってから広峯社に参拝した二度詣があったそうです。

参考URL:http://www.kamnavi.net/it/kinki/hiromine.htm

陰陽道に興味があったので調べてみました。
「播磨鑑」(はりまかがみ)という書物に因ると天平5年(733年)崇神天皇の時代に唐へ留学していた吉備真備が播磨の白幣山の地を通過する際、神からの啓示があったので崇神天皇にこのことを伝えました。この地に建立したのが翌年734年。
その後972年になって広峯山に移設したとのことです。
主に祀られているのがスサノオの尊(牛頭大王)で、この神は元々中国の神様(厄災、交通安全を司る神)なのですが、このことも吉備真備と関連があると思われます。
...続きを読む

Q新宿の東口付近で雰囲気のいいお店知りませんか?

タイトルどおりです。もう何度か新宿で二人でご飯食べてるんですけど、もうネタがつきました(^^; どなたかお勧めのお店教えてください。ちょっと暗めの照明が好みだそうです。ネットの店内写真とかだとよくわからなくて・・。こっちは25で相手は22です。二人ともお酒は飲めます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

三丁目~歌舞伎町なら、私は参考URLのブログを参考にしています。
書き方がうまいので、どれもよさげに見えるんですけどね。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/naoto5086/diary/200604010000/

Q岡山の吉備小学校に通っています。 近くに良い野球チームはありますか?

岡山の吉備小学校に通っています。 近くに良い野球チームはありますか?

Aベストアンサー

庭瀬シャークスがあります下記がホームページです。
<http://www.ikz.jp/hp/samezame28/index.html>

撫川公園でやってます。
吉備小学校、陵南小学校、大野小学校、岡山西小学校、早島小学校など近隣学区の子供達が在籍しています

参考URL:http://www.ikz.jp/hp/samezame28/index.html

Q日本橋の三越前駅周辺で雰囲気のいいお店

銀座線三越前駅周辺で、

カウンターのある、おしゃれで
とてもおいしいお店知ってたら教えてください。

Aベストアンサー

日本橋三越の隣に三井タワーができあがりました。
まだ食べに行っていないのですが、オシャレ度は抜群のようですよ。

参考URL:http://www.mitsuitower.jp/shop/index.html

Q広島の観光地について

 GWに名古屋から車でサッカー観戦も兼ねて広島方面に2泊三日の予定で旅行に行く予定をしています。初日には、原爆ドーム、平和記念公園周辺を散策して、午後からサッカー観戦で広島ビックアーチに行きます。二日目は、宮島、厳島神社に行く予定をしています。ここまでの予定は決まっています。二日目の宿泊先と厳島神社以外にもう一か所ぐらいどこか観光できる場所を探しています。ちなみに、広島は、今回で2回めに、以前は呉の大和ミュージアムにはいったことがあります。他に宿泊先も含めて広島で楽しめそうなところ、または、二日めは、岡山、倉敷、吉備神社などに移動して、岡山観光をしようかとも今悩んでいます。どのようなルートがお勧めか、アドバイスをください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「しまなみ海道」
 http://www.go-shimanami.jp/
 島内の民宿で瀬戸内の新鮮な魚介類を
四国の瀬戸内側を走り「瀬戸大橋」から倉敷へ
 美観地区
  http://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/pub_model_course.php?cid=2

明日から鷲羽山~倉敷を回ります。

Q大阪でjazzの流れる雰囲気のいいお店

タイトル通りなのですが
大阪市内でjazzの流れるゆったりした雰囲気のいいお店
どなたかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

私は我孫子のBAR.chocoが好きです。
お酒がおいしいのは勿論ですが落ち着いていて、隠れ家的雰囲気で気に入っています。

参考URL:http://www.oct.zaq.ne.jp/barchoco/

QJR総社駅での乗り換えについて(吉備線・伯備線)

こんにちは
吉備津神社を参拝したあと、倉敷に向かいたいと考えている者です。

乗換案内を見る限りですと、吉備線が総社駅に定刻に到着した場合、伯備線への乗り換え時間が3分という場合が多数見受けられます(総社12:25発、13:25発など)。

(1)普段、乗り換え経験のある方にとって、この3分という乗り換え時間は、問題ないものなのでしょうか?(当日は、小型のスーツケースを持参します)

(2)吉備線は基本的には定刻通りに運行しているのでしょうか?

(3)(これは少し脱線する質問ですが) 昼の時間帯の吉備線は、基本的にワンマン・整理券式で運行
なのでしょうか?
ウェブサイトによっては、整理券機が無いとか、あっても使えないなどと書いてありましたので、念のため確認致したく思います。

常日頃、この路線を利用している皆様の経験をお伺いしたく、質問させていただきました。

ご教授よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

同じホームで右キハ47(キハ40・キハ47・キハ48形を使用)が吉備線左伯備線1分あれば乗り換え可、遅れても待ってくれる。

一部列車を除いて、ワンマン運転を実施
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E5%82%99%E7%B7%9A

ちなみに1年前に吉備津神社へ参りました。ついでに近くの山(歴史的価値のある)へ登りました。(鬼城山)http://homepage2.nifty.com/mike1203taiyo/kibiji/kinojo/kinojo.html

参考URL:http://kaeru.sakura.ne.jp/tabi/nisinihon11.html

Q府中、調布でこれは!と雰囲気のいい店

なにとぞご回答のほどをよろしくお願いします。
7月中旬に会社の方たちと、打ち上げをやることに
なりました。幹事は私です。(初)
部長、マネジャークラスから、新人の人達まで、年代も
ばらばら、人数は20~30人くらい。普段この方達は、
魚民だの庄屋だの、いわゆる一般向け?『 大衆居酒屋 』
に行っているようです。
私はいつもそれを残念に思ってました。
そこで、私が幹事をやるからには、めぐりめぐっても、
なかなかないような、居心地がよくって、料理と酒の美味
しいお店にぜひ、お連れしたいのです。
どうか、みなさんご存知のお店の、これは! と思う店を
ご紹介していただけないでしょうか。
1件1件私が下見をして、通ってみてまいります。
とっておきのお店というのは、なかなか教えていただけ
るようなものでないのは十分承知しています、
ですから、もし気持ちをくんでくださる方がよろしければ
ご一報を心からお待ちしております。

Aベストアンサー

連日の調査活動お疲れさまです。

「荒馬男」は飲み放題はなかったそうで申し訳ありませんでした。
思えばこちらのメンバーにはお店の人と知り合いの人がいました(^^;
お詫びに、No.4の方の補足させていただきます。
>場所は調布駅北口を出て、線路沿いを東に歩いて行ったと思います。
北口出た後、交番が無い方へ線路沿いに向かってください。(布田方面に進むことになります)
ホント雰囲気のある照明で気取らずに行けるお店でした。

Q中国・四国 10日間の旅 道路/観光 教えて

9/12~22まで中国四国旅行します。 日程 岡山空港→ 岡山県(吉備神社~倉敷泊)→香川県(金刀比羅宮~高松泊)→徳島県(鳴門~美術館~大歩危泊~散策)→高知県(高知泊~四万十~道後温泉泊)→広島県(尾道~宮島泊)→島根県(水族館~温泉津温泉泊~石見銀山~出雲泊~大社~穴道湖泊)→鳥取県(鳥取砂丘~鳥取空港)

どこかお勧めで食事する所と名産品、この時勢ですがレンタカーなので道路状況を教えてください。
特に一般道で気をつけるルートがあればお願いします。 土曜日曜祝日で渋滞は出来るだけ避けたいです。
鳴門や石見はやはり祝日は混みますよね?
宿は確保してるのですが、あとは観光を絞っていくつもりです。
あれこれアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 中国地方は詳しくないので、四国地方のみアドバイスします。
 2日目は、倉敷を早めに出発して、瀬戸大橋経由で四国入りですが、途中の与島で休憩がてら散策するといいですよ。善通寺インターで高速を降りて、琴平へ行き、まだ晴れなら残暑が厳しいので午前中にこんぴらさん参りをすませたほうがいいですよ。金毘羅さんは、本宮まででも石段が780段ほどあり、奥の院まで行くなら千数百段も石段を登らなければなりません。身軽な恰好で登ることをお奨めします。往復+参拝で約3時間くらい見ておいたほうがいいですよ。琴平から高松は国道32号線経由で約1時間弱です。讃岐うどん屋さん巡りしながら行くのもいいですよ。高松では、全日空ホテルクレメント高松の21階カクテルバーデ、瀬戸内海の夜景を見ながら飲むのがいいですよ。
 3日目は、本気で渦潮を見ようとするなら、潮見表で干潮から満潮になる間や満潮から干潮になる時間を調べてから行くべきですが、香川県高松市から徳島県鳴門市までは約1時間半、大塚美術館でゆっくり見ていると半日かかりますから、手早く見て、徳島市観光はパスして、鳴門インターから高速道で井川池田インターまで約1時間、井川池田インターから国道32号線で大歩危まで約30分です。
 4日目は、大歩危から国道32号線で大杉まで約30分、大杉から大豊インターまで約5分、大豊インターから高速で高知インターまで約20分、高知インターから五台山まで約40分、五台山から桂浜まで約30分です。桂浜から高知市中心部までも約30分くらいです。
 一番時間的に厳しいのは、5日目の高知→四万十→道後温泉です。高知市中心部から高速道路で川之江経由松山、道後温泉なら、約3時間で着きますが、四万十となると、四万十川河口の町「四万十市中村」経由で高知から松山なら、高知→須崎東までしか高速道路がなく、その先は国道56号線で行くようになります。国道56号線は全線センターライン有りの、片側1車線ずつの幹線国道ですが、なんせ四万十市経由で松山市までは遠いです。高知市中心部を午前8時に出発すると、高知インター8:20頃-高速→須崎東9:00頃→中土佐町土佐久礼9:30頃→四万十町窪川10:00頃→黒潮町土佐入野10:30頃→四万十市中村11:00頃、中村で四万十川の船に乗ったり、昼食したり、トンボ公園に行ったりして、3時間では無理かもしれないくらいですが・・・、14:00に四万十市中村を出発できたとして→宿毛市14:50頃→愛南町城辺15:20頃→御荘15:30頃→須の川公園15:50頃→宇和島市津島町16:20頃→宇和島市中心部に16:50頃→西予市卯之町に17:20頃、ここ西予インターから高速道で大洲西インターまで約15分、大洲西インターで一旦高速道がとぎれて、大洲バイパス(一般道)で大洲インター17:50頃→伊予インター18:20頃、国道56号線で松山市内に入り勝山町18:50頃→道後温泉19時過ぎになると思います。伊予インターから松山市内が夕方のため渋滞するともう少しかかるかもしれません。高速道伊予インターの先の松山インターまで行っても大回りになりかつ、松山インターから松山市内までが渋滞しやすいので、伊予インターで高速を降りたほうが早いくらいです。
 四万十川観光を四万十市中村で考えましたが、沈下橋のある四万十川中流域の四万十市江川崎などへ行きたいなら、もう少し時間がかかると思います。その場合は、四万十市中村から国道441号線で江川崎を経由し近永まで行き、近永から国道320号線で道の駅日吉夢産地まで行き、そこから国道197号線で鹿野川ダムの先まで行き、そこから国道197号線から別れて、県道で五十崎の中心部を抜け「内子・五十崎インター」へ行き、高速道で「伊予インター」以下は同様で行ったほうが早いですよ。
 高知市内観光は前日(4日目)にすませて、5日目は高知をできるだけ早めに出発しましょう。
 6日目、松山観光後、松山から尾道は、松山道後温泉→奥道後→鈍川温泉→今治→しまなみ海道経由→尾道がいいでしょう。高速で今治へ行くのは、まず道後などから松山インターまでが少し遠く、松山インターから高速道は一旦伊予小松ジャンクションまで行って、今治北インターに戻るため遠回りで早くありません。さらに、今治北としまなみ海道の今治インター間は高速がまだできていなくて一般道経由となりますから、奥道後からトンネル経由で鈍川温泉経由で今治へ行くほうが早いくらいです。瀬戸内海を見ながら国道196号線経由でずっと今治へ行くのもいいですが、少し時間がかかります。
 せっかく、四国一周近くして、いいところもいろいろあるけれど、十分見る時間もありませんので、下見のつもりくらいの気分で回られ、また四国へときどきゆっくり来て下さい。四国は、たとえ1泊2日でも、あちこち回らず1つの街にゆったり滞在して、地元の人の行く喫茶店や居酒屋に行って、地元の人にいろいろ教えてもらい、いいと言った所へ行ってみるくらいの余裕ある旅のほうがいいですよ。特に、高知県などお奨めです。

参考URL:http://www.shikoku.gr.jp,http://www.attaka.or.jp,http://www.webkochi.net,http://www.jr-shikoku.co.jp

 中国地方は詳しくないので、四国地方のみアドバイスします。
 2日目は、倉敷を早めに出発して、瀬戸大橋経由で四国入りですが、途中の与島で休憩がてら散策するといいですよ。善通寺インターで高速を降りて、琴平へ行き、まだ晴れなら残暑が厳しいので午前中にこんぴらさん参りをすませたほうがいいですよ。金毘羅さんは、本宮まででも石段が780段ほどあり、奥の院まで行くなら千数百段も石段を登らなければなりません。身軽な恰好で登ることをお奨めします。往復+参拝で約3時間くらい見ておいたほうがいい...続きを読む

Qワインに合うザクザク系クラッカーは?

ワインのお供に、レバーペーストを乗せるクラッカーを探しています。
一般的なクラッカーはサクサクしていますが、
重くてどっしりした感じで、全粒粉が入ってるイメージですが

今日、買ってみたCARR'S MELTSはサクサクで失敗でした。
固焼きな感じ?でざっくりしたクラッカーを教えてください。
※いくつか赤ワイン用、白ワイン用といったタイプで妙に高いものがありましたが
比較的、手軽に購入できるブランドを教えてください。
カルディやジュピターは身近にあります。

Aベストアンサー

クラッカーではないですが、「クラコット」はどうでしょう。
全粒粉タイプもあります。
http://www.asahico.co.jp/cracottes.html

こちらは「ミズーラ」です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mamapan/49000097.html

シットリした感じでしたら、韓国の「ヘテ エイス クラッカー」があります。
http://item.rakuten.co.jp/kangtong-market/5515/


人気Q&Aランキング