私22才 フリーター 手取り10~12万 家事はほぼ全て私
彼32才 正社員 手取り30万前後   家事は三日に1日お皿洗い


付き合って1年、同棲して1ヶ月です。
彼の転勤で福岡から北海道へ行く事になり遠距離は嫌だったのでついていきました。

ついていく前から生活費については何度も揉めています。

彼の言い分は
・二人で暮らすんだから完全折半
・お前も実家出たいって言ってたし
・付き合ってた1年は全部俺の奢りで良い所言ってたんだからその間にお金が溜まってるはず

私の言い分は
・転勤について行く事で仕事も無くなるしリスクが高いのに折半は辛い
・出たいとは言ったが北海道とは言っていない・・・
・付き合って初めに「お金私も払う」と言った所、
 「この1年は俺が出すから自分で貯めて使いな、女の子はお金がかかるし」と言われた
 申し訳ないと思いながらも常に感謝していたけど、まさか来年こう言いたい為の伏線だなんて

でした。

結局、彼6:私4で落ち着きました。


が・・・

実際に引越し後、求人を見ても賃金の安さに悩んでしまい決められず
とはいえ初期費用(敷金 礼金 前家賃 家電etc)も6:4で割り、毎月毎月お金が出て行きます。
なので最初の2ヶ月はキャバクラで稼ぎました。

彼も少し嫌がっていたようですが稼ぎを見て「良いなあ」と言っていました

私はこういった世界は苦手で辛いので早く足を洗いたいなと思い
やっと昼の仕事を見つけました

ですがそのお仕事も手取りで10~11万です(地元に居た頃の半分以下です)
月6万を家に入れている私は赤字で、地元で貯めた貯金も毎月少しずつ減っています

二人の関係は良いのですが、彼は転勤族なのでこのまま引越し→職探しを続けていると
いつか貯金が底をつくことは間違いなさそうです。

同棲して分かったんですが私は家の事をするのが好きな方で
結婚願望も強いので出来たらパート程度に稼ぎにでた上で家をキッチリ守れるようになりたいなと思ってます

彼は女にはバリバリ働いてお金入れてほしい人で、専業主婦なんか考えられない
というか結婚自体あんまり・・・な人です

この関係に未来はあるのでしょうか・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

40代の既婚男性です。


「・転勤について行く事で仕事も無くなるしリスクが高いのに折半は辛い
・出たいとは言ったが北海道とは言っていない・・・」
「ですがそのお仕事も手取りで10~11万です(地元に居た頃の半分以下です)
月6万を家に入れている私は赤字で、地元で貯めた貯金も毎月少しずつ減っています」
同棲される前に、転勤先が北海道って分かっていたわけですよね?どういうところか下見されなかったのですか?

「彼は女にはバリバリ働いてお金入れてほしい人で、専業主婦なんか考えられない
というか結婚自体あんまり・・・な人です」
だったら、家事も6:4にすべきじゃないですか?

「結婚願望も強いので出来たらパート程度に稼ぎにでた上で家をキッチリ守れるようになりたいなと思ってます」
凄くまともな考えというか男性にとってはありがたい考えだと思います。

彼は32歳なんですよね?ちょっと責任感がないのかなと思います。当事者がどう話し合って決めたにしろ、独身女性を受け入れるということは、女性の両親に対しても彼には責任があると思います(同棲中はしっかり面倒見ると)。それなのに、キャバクらで働かせてまで金払えって。。。うちも彼女が失業みたいな感じになり行くところないからということで同棲し始めました。基本的には家賃も食費も生活費全般は私が払っていました。

別れろとまでは言いませんが、一度実家に帰られたらどうですか?多分、彼の方から侘びが入ると思います。今のままだと、わざわざお金を払って家政婦をしているみたいにも見えます。
    • good
    • 23

いやー。

32歳で手取り30万ですか~。
あなたの給料と合わせて合計42万ですか~。
で、あなただけ赤字?アホちゃう?
一体どんな生活してんねんって感じやね。
ざっくり計算すると、家賃七万の2DK住んで、光熱費関係が全部で3万と仮定。
食費が二人で6万と仮定して、ケータイで2万とすると・・・計18万だあね。まあざっくりだけど。
どっちにしても20万もありゃ充分な生活はできるやね。車うんぬん入るとわからんけど。
あなたが6万入れて彼は12万出してると仮定すると、彼の自由にできる金(こづかい)は18万かあ。
彼だけ、遊ぶなり金貯めるなり好き勝手できるね。
あなたは残りの6万でさあ何が出来るかな?手元の金は相手の1/3だ。
ハッキリ言って、何も出来ないよ。
二人で暮らすんだから完全折半なんでセリフを彼女に吐くような男のどこがいいんかね?
甲斐性ナシを自分で宣言してるようなもんや。
そもそも、自分の彼女キャバクラで働かせて、その給与明細みて羨ましがるようなクズと一緒にいること自体が大間違い。
彼氏は結婚願望もあんまりないんやろ?
自分の稼いだ金は自分の事にしか使いたくないと思ってるようなやつと同棲してても、人生の無駄遣いやで。
付き合った最初の一年で甘い蜜吸わせてもらったから現実キチンと見えてないんちゃうかな?
さて、そろそろ結論。この関係に未来は全くありません。
サッサと別れて、荷物まとめて実家に帰りなさい。
両親に頭下げて実家に戻って、腰据えてイチから就活して下さい。
地元にはあなたの知ってる人がいて、頼れる人もいるでしょう。
そこで地に足の着いた生活を構築して下さい。
今のあなたがやってるのは、恋愛と言う名のママゴトです。
転勤する彼についていくけなげな彼女なんていうドラマみたいなシチュエーションに酔ってたら、いつまでたってもキチンとした彼氏見つけて結婚することなんかできません。
まだ22歳なんだから、今回の事はいい社会勉強と割り切って、次に進んで下さい。
家庭的で結婚願望が強いのなら、それを受け入れてくれて一緒に歩んでくれる相手を探した方がいいですよ。
同棲始めて間がないから、今ならまだ間に合います。
善は急げと言いますから、早めの行動を。
時間が経てば経つほど実行しにくくなりますよ。頑張って。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございます

皆様の意見を読んだ上でその日に彼に伝えました
・今の生活費の割合を変えてほしい
・次回以降の引越し代を全て出してほしい
・引越しして仕事が決まるまでは生活費全てを出してほしい

結果彼からかなり譲歩してもらえました。
・今の6(9万):4(6万)から7(12万):3(4万)にする。来年からは8:2にする・
・今後の引越し代は出す。ただ引っ越して1年以内に別れた場合は初期費用の何割かを出すよう念書を書く
・引越しして最初の一ヶ月は生活費を出す。

皆様色々な意見があるとは思われますが、すんなり話がついてホっとしています。
皆様のおかげで冷静に話が出来たと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/03 07:52

皆、彼氏のことばっか悪く書いてるけど。

おたくは大人じゃないの?誰についていくも、どのようにするも、おたくなりの判断があったはずでしょ。

年上とか年下でないとか、それはオプションの部分でね。基本は、おたく自身がどれだけ大人で目算のうまい人かで、結果が出るのよ?北海道と九州に嫁いだ人なんかナンボも知ってるけれども、金が心配であれば、何度も出向いて求人についても渡りをつけて、等々してるし、あたしとしても当然すぎることで、何でそんな普通の準備もしないで、大胆なこと(結婚もしてないのに遠くで同棲)に踏み出すかなと解せないよ。

おたく自身一人の大人の器になっていないと。当然相手を見る目も半人前になるから。同棲なんか解消すべきだと思うよ。

一旦大人になりきった人が関係に失敗したのではなく。おたくの場合は大人として立つ前に、男と結婚の真似事なんかしてしまったので、どこから仕切り直しをしていいのかもわからん状態と思う。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰るとおり私は誰に強制されるでもなく自分の意思でここに来ました。
彼は転勤族なので、来年には今居る北海道も去る事になります。
これといったスキルも何も無い私が各地でしっかり仕事を探して続けていけるのか
それにはまだ不安が残ります。
申し訳ありません。

お礼日時:2012/07/03 07:56

女性です



結婚する気が無い人との同棲で、転勤のたびに職探しするの?

彼は、仕事の都合だから困らないけど、あなたは、引っ越しの為に、毎回必死でその資金の為に苦悩しなければなりませんね。
若いうちはいいけど、そんなに仕事も見つからなくなりますよ。

やっと地域に慣れ、仕事に慣れて落ち着いた頃、また引っ越して、振り出しに戻るって状態ですよ。

転勤族で、結婚前提でもなく、同棲して、多少負担はあるけど、彼女が家事をやってくれるって、彼だけが得な関係ですよ。
リスクはあなただけなんだよね。

私だったら、同棲はやめ、遠距離恋愛にして、時々長期滞在して遊びに行って、「お客さん」になるかな。
交通費が高いけど、毎月の出費を思えば、その方が安くなるかもだし、今のままでは、結婚を考えてはくれないですよ。

キャバクラ勤めも、止めないような人ですし、困っていたら、そこは自分が負担するという発想は、全くないでしょう。
仮に、子供が出来ても、早く仕事しろって言われかねませんね。

22歳で若いですから、もう一度、地元に戻ってはどうでしょうか。生活苦で一緒にいても、いいことないですよ。

好きなのはわかるけど、結婚したら苦労すると思うよ。

転勤族なのに、「バリバリ働いて家にお金入れて欲しい」って言ってる時点で、相手の負担や環境についての配慮無しってことですよ…。

好きだろうし、納得いくまで同棲したらいいと思うけど、今の感じで10年とかあっという間に過ぎちゃうよ…。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の友達に言われたような感じで、とても心が痛いです。
好きだから、でここまで来てしまったんですが
毎月赤になっていく私の家計簿を見ていると、怖くなってきて。
「バリバリ働いて~~ほしい」は昨日彼に話し合いの際に聞いてみると
「実際住んでみて毎晩ご飯が出るのは思ってたより嬉しい、前みたいにバリバリと望んではいない」
との事でした。

お礼日時:2012/07/03 08:01

まず、6万とはどの辺の支出なんでしょう?


家賃のみ?
生活費含む?
あるいは化粧品まで?
そして、10万は収入あるなら赤字ではないのでは?
まあ、不明なんでなんともですが…

とりあえず、家事労働に賃金は法的にみとめられます。
http://moneyzine.jp/article/detail/199961
(他にも、「家事労働 法的評価」で検索して下さい。)

なので、彼氏の転勤の為について行った貴方には、「彼氏が収入を得れているのは貴方の労働があるからという因果関係が成り立ち、彼氏の収入の数十%はあなたの物として請求する権利」を有します。
(まぁ、実行するとなにかと問題ですが)
なので各種賃金の負担が6:4は有りえません。
家事を折半でその金額が丁度良いくらいなので普通ならば貴方は払う必要すら有りません。

言い方は悪くなってしまいますが、将来の嫁になるかも?と1%でも見ていたらそんな負担はさせませんので全く未来は有りません。
そんなくだらない相手はとっとと見切りをつけましょう。

大体、彼女が水商売で働いて高い収入を得て「いいなぁ」などとは口が避けても言いません。
将来、万が一、間違って結婚してしまって彼氏がリストラにでもあったら貴方は売り飛ばされるでしょう。
(良くて水商売、最悪風俗、究極は泡でしょうね)
この辺は極端な例ですが、ダメな男は普通にそういう思考になります。
貴方は昔流行ったダメんずウォーカーの素質があります。
注意しましょうね。
※普通は彼氏と同棲する為に水商売とか発想すら有りえません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

書き忘れて申し訳ないです
私と彼は一定額を入れて生活費としているのですが
それは、家賃、光熱費、水道代、ネット代、二人の食費外食費、二人の娯楽代etcとなっています
個人のケータイ代や嗜好品などその他全ては自分のお小遣いでまかないます

なので私は10-6=4万からケータイ代や美容代、交通費、職場での飲食代などなど出しています

水商売は私が言い出したので私も悪かったです・・・
今回話し合ったことで、キッパリそういった事はやめよう!と二人で決めました

お礼日時:2012/07/03 08:12

こんにちわ


私(男です)の意見です。

聞いている限りお二人の未来は無いですね><。
私は彼女と同棲しており、わけありで彼女の収入は一桁万って感じで同棲費用は全額私が出してます。
彼女の出費はオシャレ系ですね。

まず、お二人の手取りが10万前後と30万前後・・・ならば1:3で割るべきですよね?
まぁ男性の「女も働くべし」ってスタンスからそれはまず無いんでしょうが・・・。
ただ、正規雇用とパートの収入の差は考慮してくれてもいいと思いますが、男性の感覚上「出費が嫌なら別に俺と同棲してくれなくても良いし、別れても良いよ」ぐらいの感覚ではないでしょうか?
俺が出すから別れないでくれ・・・ってスタンスじゃないですよね^^;?

>ついていく前から生活費については何度も揉めています。

ただ、ついて行く前から揉めていたのについて行った・・・ならばある程度「同意の上」という話にもなっちゃいます。
質問者さんに今できるのはお願いしまくって3:7にしてもらう交渉しかないかと・・・。

>・二人で暮らすんだから完全折半

これはおかしい、収入の差や上記雇用状況を考えられない男性が低能です。

>・お前も実家出たいって言ってたし

出たいから出るのと、遠距離が嫌だから出るのでは話が別。
物価なども質問者さんが選んだわけじゃないし・・・。

>・付き合ってた1年は全部俺の奢りで良い所言ってたんだからその間にお金が溜まってるはず

ある程度男がエスコートするのは当たり前、相手の蓄えに頼るとか男が脆弱。

>・転勤について行く事で仕事も無くなるしリスクが高いのに折半は辛い

ってもそれを受け入れてる時点で何も言えない。

>・出たいとは言ったが北海道とは言っていない・・・

賃金が安いことに関して「相談」する権利はあると思う。

>・付き合って初めに「お金私も払う」と言った所、「この1年は俺が出すから自分で貯めて使いな、女の子はお金がかかるし」と言われた申し訳ないと思いながらも常に感謝していたけど、まさか来年こう言いたい為の伏線だなんて

付き合って1年目で女性に良い顔するのは当たり前^^;
伏線だろうがなんだろうが受け入れるか蹴り飛ばすかは質問者さんの「選択」。

>実際に引越し後、求人を見ても賃金の安さに悩んでしまい決められず

引っ越してから求人や物価を調べるってのが既に間違っているよ^^;

>なので最初の2ヶ月はキャバクラで稼ぎました。
彼も少し嫌がっていたようですが稼ぎを見て「良いなあ」と言っていました

この選択を1度してしまった時点で既に男性は「最悪キャバクラがあるでしょ?」って考えていると思います。

>彼も少し嫌がっていたようですが稼ぎを見て「良いなあ」と言っていました

普通の人はキャバクラで働くことを良しと思わないでしょうし、給料を見て「良いな~」とも思わないと思う。
少なくとも私は思わない。
男性が彼女である質問者さんを大切に思っていないからでは?

>月6万を家に入れている私は赤字で、

月6万って・・・多すぎません?
実際は質問者さんだけでも生活費6万+残りを出費して月11万とか使ってるんでしょ?
んで男性も6:4だから生活費で7万2千+αで二人で30万弱ぐらい使ってません?
物価が安い場所でその出費はありえないよ。
何より質問者さん家事してるんでしょ?
毎日買い食い外食で食費で8万とか行けばわからなくもないけど・・・。

>二人の関係は良いのですが、彼は転勤族なのでこのまま引越し→職探しを続けていると
いつか貯金が底をつくことは間違いなさそうです。

結婚すれば二人の収入二人の貯金でしょ?
交際のまま転勤族続けるつもり?

>同棲して分かったんですが私は家の事をするのが好きな方で結婚願望も強いので出来たらパート程度に稼ぎにでた上で家をキッチリ守れるようになりたいなと思ってます

子供が生まれればその感覚も成り立つけど2人の間は無理でしょうね^^;
そしてお子さんを転勤族につき合わせるかどうかも将来を検討すべきかと思います。

>彼は女にはバリバリ働いてお金入れてほしい人で、専業主婦なんか考えられないというか結婚自体あんまり・・・な人です

この時点でお二人の将来は繋がっていないように感じます。
男性はお子さんは欲しくないし二人そろってキャリアでお金使って遊んで暮らしたいんじゃないでしょうか^^;?

最後に言えることは、同棲は結婚を見越してするべきだと思います。
今更ではありますが、男性との将来をきちんと話してみてはいかがでしょうか?
そもそも32で結婚を考えていない時点でお二人の未来は無いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は口が下手で頭も回らず、彼はその逆なので喧嘩してもうまく行きません
地元を捨てて保障の無い所に行く⇒好きで転勤してるわけじゃなし俺だって同じ
10も年齢が離れてるのに⇒俺はお金を出さないと若い子に付き合っても貰えないオッサンなの?
みたいな感じで、結局この条件で北海道へ行きました。

私が入れているのは月6万のみで、赤字になるのは残りのお金でケータイ代や昼食代に使っているせいです。
彼氏に私の家計簿を見てもらいましたが、特に使いすぎなだとは言われませんでした。
生活費の内訳は

家賃  5万3千円
光熱費 1万4千円(プロパンです)
食費  5万
雑貨  1万3千円
医療費   3千円
ネット   4千円

以上です 二人とも大食いで食べるのが趣味なので食費がかかっています。
生活費も含め将来も一度真剣に考えようかと思います。

お礼日時:2012/07/03 08:23

金に女々しいオトコは、いざ何かあった時とかに



本心を表わすよ・・・。

今は平和と言うか、そんなに困ったこともないから

目立たないけど、そういう部分が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

変な話ですが、私と彼とは金銭感覚が近いと思ってます。貯金好きです
だからこそどちらも出したがらないというか、、

今後も好きという気持ちだけじゃなく冷静な目も養えるようにがんばりたいです。。。

お礼日時:2012/07/03 08:24

きつかったらごめんね。



>私22才 フリーター 手取り10~12万 家事はほぼ全て私
>彼32才 正社員 手取り30万前後   家事は三日に1日お皿洗い

6:4なんだよね。
で、何で彼はそれしか家事をしないのか不思議なのですが・・。

>1年は全部俺の奢りで良い所言ってたんだからその間にお金が溜まってるはず
>「この1年は俺が出すから自分で貯めて使いな、女の子はお金がかかるし」と言われた

逃げ道を作っていたあたりが小さい男だなと思ってしまいました。

>彼も少し嫌がっていたようですが稼ぎを見て「良いなあ」と言っていました

普通は嫌がるよね、でも稼ぎ見て「いいな」と言ってしまうあたりが情けない!

>この関係に未来はあるのでしょうか・・・

彼はセックス付き家政婦となら結婚するかもね。
22歳はまだまだ若いのでこの人に決めてしまうのはもったいない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

書き忘れてしまいすいません、労働時間がとても違うのです
私は朝9時~夕6時
彼は朝10~夜11時
なので彼はいつも疲れた様子で、私自身あまり彼に家の事はさせたくないです。

彼のことは好きなのですが家政婦になりたくはありません。。
今後の身の振り方をよく考えます

お礼日時:2012/07/03 08:28

結婚ってお互いがどこまで相手を譲歩出来るか、そして、不満のある部分でも目を瞑れることなのかそうでないのか。

その部分って凄い大事な部分だと思います。
そして、お金の問題って同棲しているころより、はるかにシビアになります。僕は既婚ですが、夫婦が離婚する理由って、大まかに浮気か金銭絡みの2つに理由があると思っています。
ですので、しっかりと2人で、結婚した後、経済面・仕事・家事などをどのようにするのかをトコトン話し合って、お互いの意見を尊重しながら、折り合い案を考えて、じっくり話しをして、それからじゃないでしょうか。未来があるのかないのかを考えるのは。既にもうそういった話し合いの場を設けて、それでも納得出来ないようであれば、結婚しても上手くは行かないと思います。自分も結婚してから、実感したのですが、愛だけでは結婚は出来ない。これは本当です。

もしまだ話し合い等していないのであれば、じっくりトコトン時間をかけて話し合うべきですね。
    • good
    • 2

はぁ~?


何その男気持ち悪い!!
家事全部質問者さんがするのもおかしいですし、彼からしたらあなたはヤレてお金をだしてくれる家政婦、愛してるなんて嘘だと思います。

普段汚い表現を嫌い、理性的に普通に回答するわたしでさえ、文頭がこんな風になってしまう位、信じられない状態です。

彼女をキャバクラにいかせて生活費を入れさせるなんて普通じゃありません。
そんなバカとは別れて一度実家に戻り、普通に一人暮らししましょう。
とにかくその男はダメ。

別れる時も揉めますよ、愛ではなくお金で。
まさかワンルームじゃないでしょう。女が払ってくれると思って住んだ部屋。
「金づる」がいなくなるなんて男からしたら晴天の霹靂です。
金に執着する浅ましい様を見下ろしながら、あなたは「こんな男と別れることにして本当に良かった」と思うでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者様の感情がとてもよく分かる文体で、クスっときてしまいました。
真剣になって頂いてるのにすいません。

彼の場合実は会社に社員寮があるので、もし私と住まなければ格安の寮に住んだでしょう
それでこちらも少し負い目を感じます

でも二人で生活する事を選んだのは二人なんですから、しっかりしないとですよね!
キャバクラは二人で相談して辞める事にしました。
キャバクラに行こうと最初に言ったのは私です。
怒って頂いてありがとうございます。嬉しい気持ちと同時に私にも駄目な部分と見つめなおそうと思いました

お礼日時:2012/07/03 08:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む

Q彼女と同棲してて、生活費家賃などすべて払っている男性いますか?

彼女と同棲してて、生活費家賃などすべて払っている男性いますか?

僕がそうですが、いろいろ回答を見ているとたいてい折半みたいなので、僕は損をしているのかなと思いました。

一方、全額払っているという男性もおられるようです。

そこで、全額生活費を払っている男性がどの程度いるのかを聞きたく思いました。

また、なぜ生活費を出しているのかも聞きたいです。

僕の場合、彼女が外で働いて他の男性とあまり接触してほしくないので
彼女の生活費と言っても月にまあ7万くらいなので、だったら出してもいいかなという感じです。

Aベストアンサー

過去2回同棲してましたが、生活にかかる部分は私が出してました。
元々私が住んでたとこに彼女が来たから、光熱水費等は口座引き落とし
だったし、食事も作ってくれたので、これで~って感じで渡してました。
最初の数ヶ月は3万位くれましたが・・・結局それっきりでしたね。
別れる際に生活費として渡してた金も数ヶ月間貰ってた金も
持たせて別れました。

>なぜ生活費を出しているのかも聞きたいです。
ん~上記に書いた通り、元々自分で支払ってた物だし・・・
家事炊事やってくれてたから・・・かなぁ・・・

Q低収入カップルの同棲は無謀ですか?

彼氏も私も月収手取り16万のカップルですが
同棲しようと思っています。
都内で、お互い20代後半です。

私は同棲経験はないのですが
私たちのような安月給で同棲は不可能でしょうか?

もっと収入の多い仕事に転職してから同棲したほうがいいですか?
二人のお給料を合わせると、30万ちょいになる予定です。

Aベストアンサー

収入面については2人分を合算すれば十分可能でしょう。逆に、家賃や光熱費、食費等については2人別々に住むよりは遥かに安く上がります。2人で住んでも2倍掛かることはありませんからね。

ただ、同棲ですのでこの先仲が悪くなって別れることもあるかもしれません(これから同棲というのに、縁起でもないことですみません)。結婚してても離婚する夫婦も多いご時勢ですので。この時、2人とももっと狭い部屋に引っ越せるだけの貯蓄は最低限常に必要でしょうか(賃貸の初期費用や引っ越し代、片方の家電等)。2人で住むからと高い家賃の部屋だと、1人では払っていけない可能性が高く2人とも引っ越しが必要になると思います(1人で住む部屋に2人住むなら話は別)。

Q同棲中の彼氏が家事をしません

出費は半々になるように出し合っています。
同じ職場で働いています。

彼は一人暮らしをしていた時からあまり家事をしていませんでした。
ご飯は買う、掃除は汚れが目立てば、洗濯は着替えがなくなればというスタイル。
私は自炊、掃除洗濯は毎日ではありませんが定期的します。

同棲したら動いてくれるだろうと思ったのが甘かったようです。

いま彼がしてくれることは、皿洗いくらいです。
彼は休みの日はずっと引きこもって、何もしないので、私が掃除と買い物よろしくねと頼んだことがありました。
そして夕方、私が仕事から帰れば「いま起きた」と、何もしておらず。
カチンとして、「今から買い物行ってくる」と部屋を出ようとしたら「何で怒ってるの、しないとは言ってない」と逆ギレ。結局はしてくれましたが。

また別の時には、頼んだのにゴロゴロして動く気配がなく、見兼ねて私が動いてもゴロゴロ。挙句の果てに寝ました。
私がご飯作ってる間もいつもゴロゴロしてます。
作らなかったら、彼は悟って、やや落ち込み気味に冷蔵庫からウインナーや卵などを取り出して適当に済ませます(私が買ってきたものですが。)「ご飯炊いといてよ」と文句言われたこともあります。炊くことすら面倒くさがって無洗米を買うこともあるくらいです。

彼としては、私が家事をしなくても平気だと思います。今までしてこなかっただけに、少し頼みづらいです。私も頼まれているわけではないので、ほうっておけばいいのですが
綺麗でないと落ち着かないのと、やはり彼の健康が気になって、作ってしまいます。

もし結婚して子どもができたらと思うと不安です。
彼の収入では私も働かなければならないですが、今の生活に育児も増えるなんて考えると無理です。
何かいい方法で、彼がもう少し協力的になれないでしょうか?
やはり、しない人は、しないままなのでしょうか。

長々と、失礼いたしました。

出費は半々になるように出し合っています。
同じ職場で働いています。

彼は一人暮らしをしていた時からあまり家事をしていませんでした。
ご飯は買う、掃除は汚れが目立てば、洗濯は着替えがなくなればというスタイル。
私は自炊、掃除洗濯は毎日ではありませんが定期的します。

同棲したら動いてくれるだろうと思ったのが甘かったようです。

いま彼がしてくれることは、皿洗いくらいです。
彼は休みの日はずっと引きこもって、何もしないので、私が掃除と買い物よろしくねと頼んだことがありました。
そして夕...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような状況でしたので、あなたにとって本当の解決になるかわかりませんが回答させてください。

旦那は一人暮らしの経験がなく、家事のほとんどは未経験者でした。
私も実家暮らしだったので、特に家事が上手なわけでもないのになぜ私だけ頑張らねばならないの?
と思ったこともありました。
私の方が帰宅も遅いのに・・と。

しかし、このように不満を抱えてイライラして生活するのは勿体ない気がしてきました。
二人暮らしなんて楽しいイベントが始まったのにイライラして口うるさくなって、
なんだか二人の生活が楽しめない気がしたのです。
それに嫌われたくもない。
そこで考えを改めたら、かなり楽になりました。

彼は家事が苦手なようだから、自ら進んでやってもらうことはあきらめよう。
だけど自分が手伝ってほしいときに声をかけて手伝ってもらおうと。

私だったら、すごく苦手な事を、毎日やれやれと強制されたら
生活が苦痛になってしまうと思ったからです。


「一人でお皿洗うのつまんないから横で応援して!」
と可愛気を忘れずお願いしたら、皿洗いをしてくれるようになりました。
そして最後に「超助かった!皿洗いが楽しかった!」
と大げさにお礼を言ったら調子にのって
「皿洗いは俺に任せろ」とまで言ってくれました。

また、「洗濯物干すからパスして!」と頼めばその通りやってくれます。
やってくれた時は必ず、当たり前と思わず、お礼を言います。

すると、その後も、何か用事を頼んでも、嫌な顔せずやってくれる気がします。

自ら進んではできないけれど、
頼めばその通りに意外とやってくれるんだなということがわかり、
自分でもなかなかいい方法だと思っています。

やり方がよくわからない、または面倒というだけであって、
apo1590 さんと一緒ならたぶん動いれくれると思います。
それにお皿洗いなどやってくれるようなので、
頼めば本当にすんなりとやってくれるのではと思います。


意外と二人で並んで家事をするのは楽しくて、
同居生活、結婚生活は得意な方がやればいいのだと思うようになりました。


それでもたまにはイライラしてしまう時もありますが、
たまには文句言ってもいいと思います。
私の場合、「一人で洗濯とお風呂掃除と掃除機かけて疲れた。ありがとう。お疲れ様って言って。」
と言います。
無理やりでもねぎらいの言葉をもらうと、意外にすっきりしたりします。


同居生活が始まってから4年。
今では何もできなかった旦那が、
なんと!私の留守中に洗濯とお皿洗いだけは
自ら進んでやってくれるようにまでなりました!

たぶんこの方法のコツは、
・素直にお願いする(命令にならないよう、可愛気は忘れない)
・やってくれたら必ずお礼を言う(大げさ位でちょうどいいです)
の2つでした。


家事はたまには、自分の許せる範囲で手抜きしてもいいと思いますよ!
時間や余裕がないとイライラしてしまいがちですが、
気持ちの切り替えで私はかなり楽になりました。

私がいないと旦那は不衛生で不健康になってしまう。
という状況も、私の存在価値がそこにある感じがして嬉しいと感じます。

イマイチ回答になったかわからず申し訳ないですが、
似たような気持ちを味わったことがあったので、長々と書かせていただいてしまいました。
失礼しました。

私も同じような状況でしたので、あなたにとって本当の解決になるかわかりませんが回答させてください。

旦那は一人暮らしの経験がなく、家事のほとんどは未経験者でした。
私も実家暮らしだったので、特に家事が上手なわけでもないのになぜ私だけ頑張らねばならないの?
と思ったこともありました。
私の方が帰宅も遅いのに・・と。

しかし、このように不満を抱えてイライラして生活するのは勿体ない気がしてきました。
二人暮らしなんて楽しいイベントが始まったのにイライラして口うるさくなって、
なんだか二...続きを読む

Q同棲している彼とのお金のやりとりについて悩んでいます。

同棲している彼とのお金のやりとりについて悩んでいます。

こんにちは
ご相談させていただきたく、よろしくお願いします。
ここのところ、うだうだ悩んでいて、彼氏にすぐ言えばいいのに!
という下らない内容かもしれないのですが、
私としては、彼氏に嫌われたくないという思いから、なかなか
言い出せずにもじもじしてしまって、3週間くらいが経過しています。

現在、彼と同棲を始めて一カ月ほど経とうとしています。
箇条書きにしますと、

・私が彼の家に転がり込むような形で入居してきた。彼は7年ほどそこに住んでいる。
・家賃7万2千円
・彼は実家が近く、親の体調が最近心配になってきたのでちょくちょく実家に帰ってあげたいと言っている。
・私は前もって、そのような情報を聞き、彼氏も実家に結構住むだろうから、
大目に家賃を払おうと思い 6万5千円払うことにした。この値段は彼氏の提案である。
・外食するときは、彼氏が全て払ってくれる。
・家で自炊するときは私が会社帰りにスーパーで食材を買って帰ることが多い。
・ガス・水道・電気・ネット代金は彼氏持ち

と、いうような状況なのですが
彼氏は特に実家にちょくちょく帰る様子もなく、ずっと家にいますし、
彼の荷物がとても多く、片づけも忙しくてなかなかできないので
私の収納はタンス3つと押入れ四分の一しかなくて
あとは段ボール生活です、自分のパソコンをするスペースも
あまりないので、自分の好きな作業(デジ絵を描く等)が思うようにできません。
以上のことから、6万5千円はわりに合わないなあ、とか思ってしまいます。

電気等の生活費が2万5千円、外食費が2万円と見積もって、
家賃と合計すると11万7千円、半分にすると 58,500円。
そう考えると、6万5千円は払いすぎているような気がして、

ちょっとした拍子に「牛乳とコーンフレークと納豆買っておいて」とか
言われると、なぜ払わなくてはいけないのか、と
不機嫌になってしまいます。

もっと自分に収入の余裕があれば
朗らかに「いいよ~」とか言ってあげられるのですが
何かもんもんとしてしまいます。

次回の家賃を払うときは5万5千円くらいに
してほしい、と彼氏に頼んでも大丈夫でしょうか?
それとも、ケチっこい女性だなと思い
ちょっと嫌な気分にさせてしまうでしょうか?
あと、このような小さいことをうじうじと
言えないような関係は、あまりカップルとしては相性が良くないのでしょうか?
私としては、すごく彼のことが好きなので、相性が悪いとか、あんまり思いたくありません。


長い文面で申し訳ありませんが、この件について
感想をいただけたら嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

同棲している彼とのお金のやりとりについて悩んでいます。

こんにちは
ご相談させていただきたく、よろしくお願いします。
ここのところ、うだうだ悩んでいて、彼氏にすぐ言えばいいのに!
という下らない内容かもしれないのですが、
私としては、彼氏に嫌われたくないという思いから、なかなか
言い出せずにもじもじしてしまって、3週間くらいが経過しています。

現在、彼と同棲を始めて一カ月ほど経とうとしています。
箇条書きにしますと、

・私が彼の家に転がり込むような形で入居してきた。彼は7年ほど...続きを読む

Aベストアンサー

気持ちわかります!
私もそーいう経験あるので・・・

外食費は甘えるとして、
あとは全て折半を提案したほうがいいと思います。

私だったらまずは、

「ガス・水道・電気・ネット代金を全て負担させるの悪くて・・・
この際だから家賃も食費も二人で折半にするとかどうかな?♪」

と提案ベースで話を持っていきます。

あくまで提案って感じで、
彼のことを思ってという感じで。
不満があることを全面に押し出さないように気をつけてください。

食費、生活費(シャンプーやティッシュなど)は月に決めた金額を月初に二人で出し合い管理し、
そこから買い物をするという形はどうでしょうか。

自分のスペースがないのはきついですが、
敷金礼金、家電全て彼のお金でかっているので、
しょうがないと思うか、
彼にちょっとでいいからデジ絵をかけるスペースほしいなぁ~
と甘えてみるのはどうですか?
そしたらいらない荷物を実家に避難させてくれるかもしれないです!

>ケチっこい女性だなと思いちょっと嫌な気分にさせてしまうでしょうか?
上記で述べた通り、
○○して欲しいと相手に押し付けるのではなく、
提案ベースで相手の意見も取り入れていけば嫌な気分にはならないと思いますよ。


>言えないような関係は、あまりカップルとしては相性が良くないのでしょうか?
そんなことないです。
相手に嫌な想いさせたくないとのことで言えないので、私はそうおもいません。
同棲はおもいやりが大事ですからねー

お二人の関係がいい方向にすすむといいですね★

気持ちわかります!
私もそーいう経験あるので・・・

外食費は甘えるとして、
あとは全て折半を提案したほうがいいと思います。

私だったらまずは、

「ガス・水道・電気・ネット代金を全て負担させるの悪くて・・・
この際だから家賃も食費も二人で折半にするとかどうかな?♪」

と提案ベースで話を持っていきます。

あくまで提案って感じで、
彼のことを思ってという感じで。
不満があることを全面に押し出さないように気をつけてください。

食費、生活費(シャンプーやティッシュなど)は月に決めた金額を...続きを読む

Q同棲して3ヶ月、毎日ケンカで疲れてしまいました。。

20代女です。

同棲を初めてから最初はケンカもあまりなくうまくいっていたのですが、
最近毎日のようにケンカをしています。
お互いにケンカ疲れしてしまい、もう何が何だか。。
(交際は7年)

同棲をしているとどうしても相手の今まで知らなかった部分などが見えてきますよね。
最近特に、彼の粗というか、ダメな部分ばかりが目に付きます。
今まで目をつむれていたことさえ、気になってイライラがどうしようもなくなって、
私が爆発して、ケンカ。。
というパターンが一番多いです。

どうしてこの様な事になってしまうのでしょう?
彼のことが好きという事さえ分からなくなってきてしまいます。

このような体験をされた方はいらっしゃいますか?
その後どうされましたか?
私は彼を好きではなくなってしまったからダメな部分も
許せなくなってしまったのでしょうか?

精神的にかなりしんどいです。。
このままだとお互いに疲労して病んでいってしまう気がするのです。。

ケンカをしないコツや考え方などがありましたら
どうかご教授ください。

Aベストアンサー

私も最初の3ヶ月はイライラして、毎日どなってました。嫌なとこしか目につかないですし。
今月で半年ちょっとですけど、ケンカなくなりましたよ。一通りお互いのダメ部分見たんでしょうね。
それにお互いの生活の価値観が合ってきたんだと思います。大丈夫、落ち着いてくるとまた良いところが出てきます。
7年付き合ってきたんですし。
とりあえず後3ヶ月頑張ってみて下さ~い。

Q月収16万で二人生活していけますかね?

月収16万で二人生活していけますかね?

現在、大学4年生の就活中の者です。
卒業したら彼女と「二人暮らししよーね♪」って約束しています。

そこで問題なのですが、福祉の仕事に就きたいと思ってます・・・!
だいたい月収15~16万くらいになると思うのですが、二人生活していけるでしょうか?

まだ学生なので、どのくらいの収入なら二人生活していけるかがもう一歩分かりません。。。

やはり相当きついですかね・・・?><;

Aベストアンサー

質問者様にとって非常に参考になるページがあります
このスレは伸びるかもしれませんね
↓こちらをご参照ください
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3721205.html

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q同棲の一時解消経験者の方・・・その後どうなりました?

同棲一年の彼がいます。結婚が当然視野に入っていると思っていた私と、まだまだ先だと考えていた彼との間に意見の違いがあることが発覚し、話し合ったところ、二人ともどうしても他の何よりお互いと一緒にいることを優先してしまうため、仕事や趣味が不完全燃焼になっている現実があることに気づきました。

二人でいるのは、ほんとに当たり前ですごく楽しくて、まるで自分の体の一部のように当然のことにお互い思えているのですが、やはり個人個人の領域も必要、ということで、二人の距離の取り方を見直すために、半年間だけ同棲を解消し、結婚を目標に過ごしてみようということになりました。彼自身、やり残したことがある気がする、というのが躊躇している原因のようなので、この期間中にお互いも大事だけど自分のことも大事に出来る距離感というのを取れるようになれば、何の支障もないといい、結婚するなら私だけだから、二人の関係が良くなっていくためのステップだと思ってがんばろう、と前向きです。

彼の気持ちも信頼しているし、それ以上に私にはすぎた愛情を受けていることも感じています。ただ、体の一部を一時的にも切り離すことへの不安があるのも事実。同棲をされていて、何らかのきっかけで一時解消されたことのある方、その後どうなられましたか?経験談を聞かせていただけると嬉しいです。人様のことが自分に当てはまるとは思いませんが、少しでも参考に出来る材料がほしいので。

同棲一年の彼がいます。結婚が当然視野に入っていると思っていた私と、まだまだ先だと考えていた彼との間に意見の違いがあることが発覚し、話し合ったところ、二人ともどうしても他の何よりお互いと一緒にいることを優先してしまうため、仕事や趣味が不完全燃焼になっている現実があることに気づきました。

二人でいるのは、ほんとに当たり前ですごく楽しくて、まるで自分の体の一部のように当然のことにお互い思えているのですが、やはり個人個人の領域も必要、ということで、二人の距離の取り方を見直すため...続きを読む

Aベストアンサー

すいません2回目です。

tweetieさんの場合
どちらかが嫌気が差して同棲なんて
もういやだーって
解消するわけじゃないから
絶対大丈夫だと思いますよ。
よく芸能人が価値観がちがうーとかって別居するでしょ?
あれとはぜったい違うとおもうんですよ

人生だから何がおこるかわからないけど
同棲してたって間に人が割り込むことだって
あるんですし…
同棲解消=心の距離まではなれるではないとおもう…
tweetieさんのお返事を読ませていただくと
彼もしっかり強い意志をもっていらっしゃるようだし

いっしょにいたら相手のために尽くしてしまう…
好きだから尽くすことは苦痛でもなんでもないし
むしろいろいろしてあげたいんですよね
だからそのために自分の時間がなくなっちゃうんですよね
でもそれも別にかまわないくらい
相手のためにいろいろしてあげたいんですよね(^ー^)
彼もそれを受け入れてくれてるなんて
すごいうらやましいですよ
いろいろしたら「うざい、重い」って思う人たくさんいるとおもうのね
でも彼はうけいれてくれてる、だからまたいろいろしちゃう…
2人だけだったらそれでいいんですよね
でも会社もあるし友達も…
そして自分も思ってあげなくちゃ…
でもなにしてても彼のこと考えちゃったりするんですよね(^^;)
だからあえて離れて暮らすって形とるんですよね

一人でいることってとっても大切だとおもうよ
結婚してもきちんと自分を見つめてあげる時間
必要だとおもう
相手にずっと好きでいてもらうには
自分で自分のこと好きでいなきゃいけないもの

同棲してたら相手のこと考えるのに100%で
自分のこと考えてあげないでしょ?
悪く言えば2人でだらだら過ごしちゃうっていうか…

でも恋愛にここまで一生懸命になれるって
すごいいいことだと思います。
あんまりいれこんで振られたときショックが大きいから
あまりいれこまないって人たくさんいますよ。
とってもお互い純粋なんですね
文面からも推測できます。

二人とも意思が弱いって書いてらっしゃいますけど
そんなことないですよ
お互いをおもうからこその
同棲解消…
すごいかっこいいとおもいます。

これは本当に個人的な意見ですが
だらだら同棲してなんとなく結婚するより
結婚を機にいっしょに暮らし始めるほうが
また結婚してよかったぁって
結婚した実感をより大きく感じることができるんじゃ
ないでしょうか?

素敵な彼でいいですね本当にうらやましいです(^ー^)ノ
お二人の幸せな未来を祈ってます。
本当にがんばってくださいね。
がんばりすぎないで
たまには息抜きしてくださいね(^ー^)ノ

すいません2回目です。

tweetieさんの場合
どちらかが嫌気が差して同棲なんて
もういやだーって
解消するわけじゃないから
絶対大丈夫だと思いますよ。
よく芸能人が価値観がちがうーとかって別居するでしょ?
あれとはぜったい違うとおもうんですよ

人生だから何がおこるかわからないけど
同棲してたって間に人が割り込むことだって
あるんですし…
同棲解消=心の距離まではなれるではないとおもう…
tweetieさんのお返事を読ませていただくと
彼もしっかり強い意志をもっていらっしゃるようだ...続きを読む

Q女性に質問です。結婚する時貯金いくらありましたか?

こんばんは。
1年後をめどに結婚を予定しているのですが、
正直なところ、恥ずかしながら貯金がほとんど
ありません(今のところ10万円くらいです…)。

彼の方は、正確な額はわかりませんがかなり貯金が
あるようで、「お前の金はあてにしてないからいいよ」
と言ってくれています。

とはいうものの、結婚するにあたって色々お金がかかる
のに全て彼に任せてしまっていいものだろうかと
思っています。

今から少しでも貯金をしようかとも考えているのですが
お給料が安い上に一人暮らしなのでなかなか貯めるの
も大変で…。

結婚された方または結婚を控えている方、
正直なところ貯金はいくらくらいありましたか?
参考にさせていただきたいので宜しくお願い
致します。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを月で割るようにしています。一年後に30万円貯めたいとしたら月2万5000円づつ貯金って感じです。
月の決めた額だけは必ず貯金するようにして、臨時収入があったら交際費に当てるようにしているので、貯金用の口座ではなく生活費用の口座に入れて
使ってしまいます(^^ゞ

具体的な目標があれば頑張れるのではないでしょうか。無理し過ぎないよう彼氏さんと協力して準備期間を楽しんで下さいね。新居を決めたり新しく電化製品を買ったりする時期が一番楽しいと思いますので。
お幸せに。

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報