主人が不貞をおかしました。そこで、相手の女性が妊娠していないか心配です。妊娠しており、出産するとなると、その子供を認知し養育費の問題も発生してきます。離婚するかどうか考えるための条件として、彼女が妊娠していないというならば、その情報を信頼性の高い状態で入手したいと考えています。(妊娠していないと言いながら隠れて出産した場合、認知請求を拒否できるような、あるいは、妊娠していないことを絶対的に保証するような状態のもの)どのようなものが確かなのかご存知の方、お教えください。また、医師による妊娠していない旨をあらわす診断書は出してもらえるものなのでしょうか。いろんな問題が山積みで頭の中は整理がつかないままいっぱいで困っています。順次早く解決したいのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

認知など将来のことを心配されるのでしたら、相手の女性に、「万が一妊娠・出産しても、認知などの請求はしない」という、誓約書を書かせて、公正証書にしたら宜しいでしょう。


ただ、相手の女性が同意しなければ、どうしようも有りませんが。
    • good
    • 0

根本的な部分で間違っているような気がします。



>いろんな問題が山積みで頭の中は整理がつかないままいっぱいで困っています。

とおっしゃっている様に、混乱していらっしゃいますね。
まず、できるだけ冷静になりましょう。
少しきつい聴き方ですが・・・どうしたいですか?
離婚したい?別れさせたい?苦しめたい?高額な慰謝料が欲しい?
妊娠検査の結果を診断書に記載・証明することは可能です。
ただ、そのためには患者の同意が大前提です。犬や猫を動物病院に連れていくのとは意味が異なります。

冷静に!そうしないと、自分のした行動が、あとであなたを苦しめますよ。
    • good
    • 0

結論からいえばずばり、出してもらえます。


ただ、その診断書を出してもらうときはあなたの信頼できる病院で
出してもらうほうがいいですよ。
万が一ですが、相手の女性に頼まれて嘘の診断書を書かれると困るでしょうから。
(ほとんどの医者は虚偽の診断書は書きませんが)
ご存知かと思いますが妊娠初期は検査でもはっきりわからない時期がありますので
診断書をもらうための検査時期には慎重になったほうがいいと思います。
もちろん、診断書提出以降に関係を持たないようにさせるのは当然です。
あくまでも診断書はそのときの状態の証明です。
将来的に教育費・認知問題がご心配ならば、妊娠していないとわかった時点で
一筆念書を書いてもらうといいかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帝王切開後の妊娠・出産は?

第一子は99年7月に胎児仮死のため帝王切開での出産になりました。2・3子は03年11月に双子だったために36週で予定の帝王切開で出産しました。
1回目のときは2年ほど間隔をあけるように言われ、3年あけました。
もう1人欲しいと思うのですが、やはり帝王切開になるのでしょうか?そもそも帝王切開は何度までできるのでしょうか?2度も帝王切開をすると経膣分娩はできないのでしょうか?どのくらい間隔があけばいいのでしょうか?専門の方お願いします。

Aベストアンサー

専門家ではないですが、よろしいでしょうか?

私も2度、帝切しました。
2度目の妊娠中に、主治医とかなり
突っ込んだ話をしました。

2度目の妊娠で、経膣分娩を望みましたが、
病院側が、スタッフをそろえたりするのが
とても大変だそうで・・・
断られました(苦笑)
病院によっては、帝切をしていても経膣を望めば、
サポートしてくれる所もあるそうですが、
po-coさんのかかりの病院の体制によると思います。

私の主治医は、
「切った経験ありで、経膣を望むのは管理がとても大変です。
体重管理や中毒症予防、普通の妊婦さんより大変ですよ。
あなたは、それに耐えられますか?
耐えられるなら、経膣分娩を扱っている病院を紹介します」
と、言われました。
それに耐えたところで、陣痛中の古傷の痛みも、
かなりあるらしいので、大抵の帝切経験の妊婦さんは
「もういいです。切って下さい」
と、言われる方が多いそうですよ。
脅すような事を書いてしまい、申し訳ありません。

でも、それに耐えての経膣分娩をなさったら
ものすごい達成感がありそうですね。

ところで、私の主治医は、
「今は、帝切は何度でもできますよ
本人が望むのなら。」
と、仰っていました。
ただ、切った所が、弱いので
胎児が2500グラムになったあたりで
出産にするほうが、負担が少ないのだとも・・・
マレにある「子宮破裂」を警戒しているのだと
私は思いましたが・・・

妊娠の間隔ですが、大事をとって3年は開けましょうとの事です。

専門家ではないですし、
po-coさんのご存じな事ばかりだと思いましたが、
参考程度に読んで頂けたら嬉しいです。

専門家ではないですが、よろしいでしょうか?

私も2度、帝切しました。
2度目の妊娠中に、主治医とかなり
突っ込んだ話をしました。

2度目の妊娠で、経膣分娩を望みましたが、
病院側が、スタッフをそろえたりするのが
とても大変だそうで・・・
断られました(苦笑)
病院によっては、帝切をしていても経膣を望めば、
サポートしてくれる所もあるそうですが、
po-coさんのかかりの病院の体制によると思います。

私の主治医は、
「切った経験ありで、経膣を望むのは管理がとても大変です。
体...続きを読む

Qバセドウ病での妊娠・出産について

今年5月にバセドウ病と診断され、現在薬を飲みつづけています。

来年4月に結婚の予定があるのですが、子供も欲しいと思っています。

どれくらい症状が安定すれば妊娠・出産は望めるのでしょうか。
(ここ1ヶ月でメルカゾール1日6錠から1錠に減ったところです。手術やアイソトープなどはまだ何もしていません。)
また、普通の妊娠・出産に比べどういったリスクがあるのでしょうか。
妊娠前から医師と相談しなければならないのでしょうか。
妊娠するまでに手術やアイソトープ治療を受けた方が良いのでしょうか。また、どちらがいいのでしょうか。

たくさん質問がありますが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.yobouigaku-tokyo.or.jp/lb38_6tr.htm

http://www.hahoo.jp/~koujyousen/basedou/p6.htm

かかりつけの医師に聞くのが一番早いようですよ

アイソトープ治療をしてしまうとしばらくは妊娠してはいけない状況になるような…

Q傾眠状態とはどういう状態をいうのでしょうか?

昨日、父親が血液透析の準備のため、昨日、入院しました。

看護師が主治医への説明の中で傾眠状態だったと述べていたのですが、どうもその傾眠状態という言葉が引っ掛かります。

父親は月曜日にシャントを作る手術を受けます。

昨日、父親を私の軽トラックの助手席に乗せて、病院にむかいました。病院の玄関に横付けし、父親を車いすに乗り移らせ、病室で看護師の問診に答えました。

しばらくしてから主治医が来て、主治医に看護師が傾眠状態ということを述べていたのですが、
どうも腑に落ちません。

傾眠ってこういう状態を言うのでしょうか?

傾眠状態の人が軽トラの助手席に乗ってこれますか?
父親は、眼瞼下垂なので一見眠っているかのように見えるのですが、決して寝ているような状態ではありませんでした。

傾眠状態とは、意識の混濁が中程度のことをいうと書かれています。
なんか尿毒症になって意識の混濁があったかのようなことを言われているようで気分が悪いです。

この状態を傾眠状態というのでしょうか?解せません。

Aベストアンサー

傾眠状態とは言いません。

ただ、透析の受診で眼瞼下垂をみたら、
傾眠かもしれないと医師、看護師が警戒するのは当然かもしれません。

眼瞼下垂があることは、
改めて、
それも早めに
医師におっしゃられた方がいいと思います。

眼瞼下垂は神経内科などが専門だと思いますので、
状態悪化と区別がつかない場合(医師も万能ではありません)
余計な血液検査などをされてしまうかもしれません。

お父様がもう入院されていたら、
医師が眼瞼下垂と気づくか、
お父様本人がおっしゃられているかもしれませんが、

jyuuza2さんが直接、担当医に伝えるのが確かと思います。


勉強中の者ですが失礼します。

Q手の親指のトゲのようなもの

数週間前から、左手の親指の指紋部分の中央辺りが、なんだか異物感があるなぁと思っていました。押すとチクっとする痛みがあったのですが、特に気にしていませんでした。
今日ふと、また押すと痛いと思い、よく見てみたところ、押すと痛い部分の皮膚の中の方にすごく小さな白いものが見えたので、トゲが刺さっているんだと思い、針で取ろうと思い、少し皮膚を傷つけながらも、その白いものの部分まで届きました。
ところが、何度取ろうとしても取れないのです。
ずっと格闘していたら、なんだかトゲではなくて、にきびの白くなったものみたいな感じなのです。
なぜ、そんなものが指の中にできたのかと思いながらも、それならばと思い、それを潰してしまおうと思い、針や毛抜きで痛がりながらもやってみましたが、全然ダメです。
少し小さくなった気はするのですが、白いものは無くならず、押してもまだチクリと痛いです。
今は、指の真ん中に小さな穴が開いていて、その中に白いものがむき出しになっている状況です。
白いものは1~2ミリ程度の大きさですが、なんだか気になります。
これは何なのでしょうか。

不快な質問になってしまいましたら、申し訳ないのですが、初めての経験で困っているので、もし経験された方や詳しい方がいましたら、これが何なのか、今後どうなるのか、もしかすると病院に行かなければいけないのか?、教えてくださると幸いです。

よろしくお願いします。

数週間前から、左手の親指の指紋部分の中央辺りが、なんだか異物感があるなぁと思っていました。押すとチクっとする痛みがあったのですが、特に気にしていませんでした。
今日ふと、また押すと痛いと思い、よく見てみたところ、押すと痛い部分の皮膚の中の方にすごく小さな白いものが見えたので、トゲが刺さっているんだと思い、針で取ろうと思い、少し皮膚を傷つけながらも、その白いものの部分まで届きました。
ところが、何度取ろうとしても取れないのです。
ずっと格闘していたら、なんだかトゲではなくて...続きを読む

Aベストアンサー

過去に皮脂腺に膿や分泌物が溜まって、それが固まって神経を刺激してるのではないでしょうか?外科にかかられたらいかがでしょうかね。
小さくなってきてるようであれば、しばらく様子見でも良いと思います。皮膚の再生と共にいずれ取れる可能性があります。しみるでしょうけど、取れた後には穴が大きく開く可能性があるので、消毒をこまめにされるのが良いと思います。

またバイキンが入ると化膿する場合があるのでお気をつけ下さい。
もっとも病院にかかられるのが一番無難だと思います。

Q運動による体調不良を診て貰える医療機関のようなものはありますか?

運動を始めてから毎日頭痛がします。
一般の病院には一応行ったのですが、よくならず、診断もあまり納得のいかないものでした。
頭痛外来のある病院に行こうかとも思うのですが、もしタイトルにあるような医療機関、またはそれ以外でもあるのでしたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

はじめまして。
質問者様のおっしゃるように、「日本整形外科スポーツ医学会」というものがあります。
基本的には整形外科領域におけるもので、スポーツ外傷と障害の研究の進歩・発展を目的としています。

「スポーツ医学診療科」というものも存在しますが、まだ少ないようです。

”頭痛の原因が首の所の頸椎のズレによるものだった”
などと言うことも考えられないわけではありませんし、
一度「日本整形外科スポーツ医学会」の会員になっている整形外科でご相談されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://jossm.gr.jp/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報