主人が不貞をおかしました。そこで、相手の女性が妊娠していないか心配です。妊娠しており、出産するとなると、その子供を認知し養育費の問題も発生してきます。離婚するかどうか考えるための条件として、彼女が妊娠していないというならば、その情報を信頼性の高い状態で入手したいと考えています。(妊娠していないと言いながら隠れて出産した場合、認知請求を拒否できるような、あるいは、妊娠していないことを絶対的に保証するような状態のもの)どのようなものが確かなのかご存知の方、お教えください。また、医師による妊娠していない旨をあらわす診断書は出してもらえるものなのでしょうか。いろんな問題が山積みで頭の中は整理がつかないままいっぱいで困っています。順次早く解決したいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

認知など将来のことを心配されるのでしたら、相手の女性に、「万が一妊娠・出産しても、認知などの請求はしない」という、誓約書を書かせて、公正証書にしたら宜しいでしょう。

ただ、相手の女性が同意しなければ、どうしようも有りませんが。
    • 0

根本的な部分で間違っているような気がします。

>いろんな問題が山積みで頭の中は整理がつかないままいっぱいで困っています。

とおっしゃっている様に、混乱していらっしゃいますね。
まず、できるだけ冷静になりましょう。
少しきつい聴き方ですが・・・どうしたいですか?
離婚したい?別れさせたい?苦しめたい?高額な慰謝料が欲しい?
妊娠検査の結果を診断書に記載・証明することは可能です。
ただ、そのためには患者の同意が大前提です。犬や猫を動物病院に連れていくのとは意味が異なります。

冷静に!そうしないと、自分のした行動が、あとであなたを苦しめますよ。
    • 0

結論からいえばずばり、出してもらえます。

ただ、その診断書を出してもらうときはあなたの信頼できる病院で
出してもらうほうがいいですよ。
万が一ですが、相手の女性に頼まれて嘘の診断書を書かれると困るでしょうから。
(ほとんどの医者は虚偽の診断書は書きませんが)
ご存知かと思いますが妊娠初期は検査でもはっきりわからない時期がありますので
診断書をもらうための検査時期には慎重になったほうがいいと思います。
もちろん、診断書提出以降に関係を持たないようにさせるのは当然です。
あくまでも診断書はそのときの状態の証明です。
将来的に教育費・認知問題がご心配ならば、妊娠していないとわかった時点で
一筆念書を書いてもらうといいかもしれません。
    • 0