学校で2、3人で出来る遊びを教えてください。

私の学校は漫画、携帯、カード類は駄目ですorz

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あっちむいてほいとか指相撲とかゴム飛びとか、リンボーダンスとか!?



押し相撲とか紐相撲とかもありますけど二人でしますね。

コインを使っておはじきとかこっくりさんも昔流行りました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リンボーダンス明日やってみようと思いますw

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/03 03:02

初めまして。


>学校で2、3人で出来る遊びを教えてください。


『にらめっこ』
でしょうか。


(-_-;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

にらめっこ懐かしいですw久しぶりにやりたいですw
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/02 22:37

男性?女性?


私が女性のため、女性として返答します。
あやとり、おてだま。子供のころ、はやりました。
今はもうおばさんですが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も女性です^^

あやとりやりたいです!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/02 22:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q保育士さん・お子さんがいる方に質問です。 部でこどもたちとお遊びをする活動をしております。 その際、

保育士さん・お子さんがいる方に質問です。
部でこどもたちとお遊びをする活動をしております。
その際、年少さん~小学低学年のこどもたちと手遊びもしくは体を動かした遊びをする予定です。
以前は「落ちた落ちた」や「八百屋さん」といったお遊びをしていましたが、いつもとは違う遊びをしたいです。

保育士さんやお子さんがいる方はどのような遊びをしているのか伺いたいです。

Aベストアンサー

ある程度の広さは必要ですが、「ぞうさんとくものす」「貨物列車」などはいかがですか?
後は「アブラハムの子」とか。
「パンダ・ウサギ・コアラ」の動きと言葉を別々にする遊びも喜びます。
おいでおいでおいでおいでパンダ、と歌いながら、リーダーはわざと他のウサギかコアラのポーズをします。
子供たちはそれに騙されないように、歌通りのポーズをしなければいけません。

Q小学校近くのマンションに住んでいます。学校は、下校後に遊びに来る時には

小学校近くのマンションに住んでいます。学校は、下校後に遊びに来る時には、自転車で来るのは
禁止です。そのためか、マンションエントランス近くのスロープ部分に自転車を止めて、学校に遊びに行く子が数名います。

スロープ出入口に止めるので、ベビーカーや自転車でスロープを使う方にとっては、迷惑で邪魔です。
管理組合に話し、管理組合から学校に話してもらったほうがいいでしょうか?

毎日ではなく、週に3日ほどなので、我慢したほうがいいですか?

良い解決方法がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

我慢する必要はないですよ(^-^)
管理組合から、小学校に通報してもらって、学校から注意してもらってください
それでも治らない時には、自転車に張り紙をして、管理組合に来てもらって、注意する≪この時に次回やったら自転車を動かせないように鍵をかけますと言っておくと効くかもしれません注意して開けてあげなければなりませんが≫
それでも駄目なら親ですね、
最後は警察に相談してください、≪自転車も系車両ですから、違法駐車とまでは行かなくても厳重注意ぐらいは何とかなると思います≫

Q野外に遊びに行くときって手ぶらでいいのでしょうか?

野外に遊びに行くときって手ぶらでいいのでしょうか?

友達から「イベントのチケットが余ってるから一緒に行かない?」と誘われて、連れてってもらうことになりました
その後その足で別のイベント(それもその子の余ったチケットで)に行きます
この場合、「チケット二枚ももらってるし、」ということでお昼代とかはこちらが出した方がいいのでしょうか?

恥ずかしながら あまり友達と遊んだことがなくわかりません
よろしくお願いします

Aベストアンサー

食事代の件で、もし遠慮されたら、いつ引き下がるか、もう少し押すか、も難しいです…

韓国風に3回勧めるというのはいかがですか?で、断られたらそのときは引き下がり次回は私からと。

Q室内で2人で出来る面白い遊びってありませんか?

室内で2人で出来る面白い遊びってありませんか?

Aベストアンサー

いたちごっこ
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/12124/meaning/m0u/

Q姉の子どもを遊びにつれていく際のマナー

親しき仲にも礼儀ありと言いますので教えてください。
先日、姉の子どもたちと電車に乗って遊びに行ってきました。
船にも乗車しました。
遊びに行くのは、事前に伝えています。
一緒に遊びに行くのが困るならそのとき、止めてくれと行ってくれたら行きませんが、OKがでました。
姉達夫婦はけんかばかりで、子どもたちは滅入っています。
子どもたちが気分転換できれば、楽しい気分になれればと(これは姉には言っていません)、遊びに連れて行ったわけです。
外食する際も、野菜が食べられる食事を選んでいます。
疲れやすい子ども達なので、スポーツドリンクも飲ませます。
遊びから帰宅した後、子どもたちがドアを開けようとガチャっとしたら、姉はドアをガチャガチャするなと子どもを叱り飛ばしました。鍵が閉まっていたのでガチャっと音がしたわけです。それを叱ったんです。
すごく不機嫌でした。
今日、姉が我が家に遊びに来るので、私の不手際があったんでしたら、謝りたいなと思います。
めいやおいを遊びに連れて行く際のマナーについて教えてください。

Aベストアンサー

今回書かれている内容を読む限りでは、あなたに不手際は無いでしょう。
帰った時すでに不機嫌だったのなら、あなたが子供達に何をしてあげたのか知る由もありませんから、理由は別にありますよ。

>めいやおいを遊びに連れて行く際のマナーについて教えてください。
経験談で言うと、甘やかし過ぎない事でしょうか。
家庭での躾を駄目にする甘やかしは良くないですね。
子供の要求するままに買い与えたり、とか。
私も甥や姪が小さい時に、そういう事して実姉にすごく怒られました。(笑)

Qみんなで出来る遊び

今度15人ぐらいで遊ぶのですが部屋の中で遊べるもの何か思いつくものありますか?
パソコンやTVゲーム以外でお願いします
年齢の幅は大きいです。(大人だけ)

Aベストアンサー

子供に帰って「ハンカチ落とし」(笑)。
でも部屋の中じゃ狭いかな?あと年配者が入っていると要ハンデかも。

Q女性に質問 彼氏がいても、男性の友達に会社に迎えに来てもらったり、遊びにいったりしますか? 回答

女性に質問

彼氏がいても、男性の友達に会社に迎えに来てもらったり、遊びにいったりしますか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

どういう時にそんな必要が出るのか判りませんが、有事の時は彼氏に来てもらいます。
ところで、質問者さんは彼が女友達に会社に迎えに来てもらったり遊びに行ったりしても、何とも思いませんか?普通の人は嫌がるし、彼氏彼女の嫌がる事はやりません。

Q出来ないけど頑張る人と、頑張らなくても出来る人

20代の女です。お世話になります。

仕事が出来ないけど頑張る人と、仕事を頑張らなくても出来る人。

どっちが良いと思いますか?
どちらに好感を持てますか?

一緒に仕事をしている時と、そうではない場合で、答えが変わる様でしたら、両方を答えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

長い目で見る限りでは、どちらも変わりません。
両方共良い、悪いがありますからね。

仕事をマスターするのが早い人は「楽」です。
そういった意味では好感が持てます。
一方で仕事を頑張ろうとする人は、その分だけトライ・アンド・エラーをしているわけですから、時間分の経験値は溜まっています。

一番いいのは「マスターするのが早くて、なおかつ先読みが出来る人」です。
勘所がいい人ですね。
しかし、そういった人は結構「独断専行型」になります。
周囲に自分を合わせられないのです。

仕事というのは集団でやる以上、最大効率を発揮するのは「人員がみな、必ず機能している時」です。
つまり「レベルとしては個々が低くても、連携状態にあるとき」が、一番効率が高いのです。
それが仕事という物の本質です。

勘違いされている人が多いのですが、通常の会社はプロスポーツチームとは違います。
プロ野球やサッカーチームのような「時折の選択が可能な人材」が多数いるような場所ではありません。
それほどの余裕はないのです。

切磋琢磨して、というのは、個々がチームの一員であり、なおかつ、互いが「敵」であるところの世界でならば効果が高いのですが、みながそれほどの仕事量に差がない場合の、通常の会社組織では、それは「効率が悪い考え方」であり、無駄な考えかたです。
それよりは互いが「奉仕」として、カバーしあうという形態の方が、結果としては良好になります。
優れた効率の人は、自分に他人を合わせようとしてはいけませんし、効率が悪い人は、自分が重荷になってはいても、自責はあるにせよ、他人のなじりに耳を傾けてはいけないのです。

勘違いしてはいけません。
プロスポーツは「パフォーマンスを売る企業」です。
だから弱肉強食の世界でいいのです。
しかし一般企業は「サービスを売る世界」であり、それは「企業の総体として」のものでなければなりません。
ですから「企業の中の自分」が、悪影響を与えていると思っていても、企業はそれ全体でカバーし、企業として営業し続けなければいけない義務があります。
「我が社に要らない人材」などというものは「無い」のです。
それは自らの選択の誤りであり、企業努力の怠惰です。
現状として「出来る限りのことをする」ことが、企業の責務なのです。
環境づくりを含め、企業は社員をケアし、育成する責任があります。
その姿勢がなければ、企業は企業として「欠けているな」と私は判断します。

日本人はリストラの意味をしっかり理解してませんね。
人をモノ扱いです。
あなたも、そういった考え方には染まらぬよう。
自分を安く売らないようにして下さい。

長い目で見る限りでは、どちらも変わりません。
両方共良い、悪いがありますからね。

仕事をマスターするのが早い人は「楽」です。
そういった意味では好感が持てます。
一方で仕事を頑張ろうとする人は、その分だけトライ・アンド・エラーをしているわけですから、時間分の経験値は溜まっています。

一番いいのは「マスターするのが早くて、なおかつ先読みが出来る人」です。
勘所がいい人ですね。
しかし、そういった人は結構「独断専行型」になります。
周囲に自分を合わせられないのです。

仕事というのは...続きを読む

Q水上の音楽のような英国王室の舟遊びシーンのある映画

ヘンデルの〈水上の音楽〉はイギリス王ジョージ1世がテムズ川の舟遊びの
際に演奏させたことで有名だそうですが、
舟の上に大規模な楽隊をのせ、それをBGMに優雅に楽しむ王侯貴族の遊びの様子は
実際どのようなものだったのか、映像で見てみたいと思っています。
時代が少し違ってもいいので、そのようなシーンがある映画をご存知の方は教えてください。
もしくは、「水上の音楽」が効果的に使われている映画でもかまいません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

IMDb (The Internet Movie Database) 内を検索してみると、使用曲にヘンデルの『水上の音楽』がある映画は以下の通りです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=site%3Awww.imdb.com+inurl%3Asoundtrack+%22Water+Music%22+Handel

イギリス王室の舟遊びのシーンがありそうなのは、ハーバート・ウィルコックス監督の『ヴィクトリア女王』Victoria the Great (1937) ぐらいでしょうか。日本ではDVDなどは今のところ出てないようですが。
http://www.imdb.com/title/tt0029734/
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=52359


個人的には、サリー・ポッター監督の『オルランド』Orlando (1992) にそのようなシーンがあったように思うのですが、記憶違いの可能性大です。

http://en.wikipedia.org/wiki/Water_Music_%28Handel%29
http://en.wikipedia.org/wiki/Water_Music_%28Handel%29#Popular_culture_and_the_media

IMDb (The Internet Movie Database) 内を検索してみると、使用曲にヘンデルの『水上の音楽』がある映画は以下の通りです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=site%3Awww.imdb.com+inurl%3Asoundtrack+%22Water+Music%22+Handel

イギリス王室の舟遊びのシーンがありそうなのは、ハーバート・ウィルコックス監督の『ヴィクトリア女王』Victoria the Great (1937) ぐらいでしょうか。日本ではDVDなどは今のところ出てないようですが。
http://www.imdb.com/title/tt0029734/
http://www.allcinema.net/prog/...続きを読む

Q大勢で(100人)一緒に屋内で遊べる遊びしりませんか??

学年100人ぐらいで小ホールで盛り上がる遊びをしたいのですがなにかいいアイデアしりませんか??あまりお金のかからないものがいいです。

Aベストアンサー

・フルーツバスケット。本来フルーツを決めてやるんですが、私たちは、あえて決めず、「○○な人」と言ってやってました。
例えば「最近失恋した人」とか「タバコを吸ってる人」とか。100人ぐらいだと多すぎですが、一人しか当てはまらない人を言えたら景品アリとか。
・イス取りゲーム。
・ハンカチ落とし。
童心に返れる遊びって中々出来ないので、小さい頃した遊びがオススメです。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング