CGIを使うので
パーミッション操作ができるFTPソフト
を探してます…、が、条件に合うのが見つかりません。
見つけたと思っても操作性が非常に分かりにくかったりしますし・・・・

フリーウェア、ローカルとサーバがツリー構成になってて、ファイル(ディレクトリ)単位でパーミッションが操作できるのがベストなんですが・・・

FFFTP以外でそういったのをご存知の方、お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

RootFTP をお勧めします。


エクスプローラに近い ルック&フィールで、上下表示も左右表示もできます。
私も色々と使ってみましたが、これが一番使いやすいです。

参考URL:http://ext.comax.co.jp/rootftp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実際使ってみると違和感無く使用できました。
まさしく条件に合ったソフトです。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 14:22

フリーウェアではないですが、私はNextFTPをずっと使っています。

結構使いやすいですよ。

参考URL:http://www.toxsoft.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに機能も充実してますし、
視覚的にも使いやすそうですね。
2000円というのがイタイですけど(^^ゞ

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFFFTPでサブディレクトリがダウンロードされない

FFFTPでダウンロードしたのですが、サブディレクトリ以下が一切ダウンロードされません。
何か設定があるのでしょうか?

Aベストアンサー

FFFTP Q&A集
このような記述があります。
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-13.html

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-13.html

QFFFTPを使いますが、他にフリーウェアでこれ以上のものはありますか?

フリーウェアのFTPソフトで、難しいけど、このFTPソフトが使えれば他のFTPソフトはどれでも使えると言うようなのはありませんか?

やはり、FFFTPですか?今まで、Win95FTP、FFFTPしか使った事がありません。

Aベストアンサー

気軽に使えるのはWindowsのFTPフォルダですね。

デスクトップとかで右クリック「新規作成」→「ショートカット」で
ftp://ホスト名/を入力。
パスワードも保存できて、FTPフォルダアイコンになるのでデスクトップに置いておけば、いつでもダブルクリックで接続可能。
あと、IEのお気に入りにも入れられるし、プロパティからURLを変更すれば
ftp://ホスト名/好きなディレクトリ/
とか、初回に開くディレクトリを簡単に変更可能。
もちろん、ファイルのパーミションも右クリックから変えられます。

QWin98系で使えるFTP(ファイル)サーバ(フリーウェア)

って、有りますか?

当方、FTPサーバに関する知識が「0」なので、出来るだけ詳しくアドバイス頂けると助かります。

何の為に必要か、と言いますと、ネットワークプリンタ機能を持っている複合機からスキャンニングさせた原稿をPCに取りこむ際に必要なのだそうです。
メーカー推奨は「Microsoft Internet Infomation Server Version 4.0/5.0」との事ですが、動作確認したソフトウェアがこれだけなので、同じことが出来るものであれば基本的には動作可能、なはず、とのことでした。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ここが良いのでは?
いくつかのFTPサーバソフトが紹介されています。
もちろん設定方法付きです。
Tiny FTP Daemonは私もやってみましたが、案外簡単でしたよ。

参考URL:http://sakaguch.com/LinkFTP.html

Qリモート操作が可能で以下の条件を満たすフリーウェアをご存じないでしょうか?

http://www.softether.com/jp/desktop/
と同様のこと(※)をしてくれるソフトで

※VPN?VNC?正直両者の違いがわかりませんが、リモート操作ができればOKです

●フリーソフト
●ポートをあける必要がない
●クライアント、サーバともにWindowsXPで動くこと
●見た目は英語でもOKだが、日本語入力ができること
●セキュリティ的に問題がないこと
●できれば、使い勝手がいいこと

を実現してくれるものはないでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://xrowcc.blog.shinobi.jp/Entry/160/
上のURLでIgremoteというソフトの解説を見て、判断してださい。
作者は楽しい人みたい。

Qフリーウェアと有料ウェア

よくサイトで「フリーウェア」というのが配布されていますよね。わりと何の登録もなく(住所など)ただクリックし、「保存」を選んでパソコンに保存しますが、有料ウェアの場合、ダウンロードのやり方って違うのでしょうか?(住所、氏名、決算方法をはじめに登録するとか)有料のものはダウンロードしたことがないのでわからないのですが、先にダウンロードだけさせておいて後から「お金を振り込んでください」などとくることはないのでしょうか??さっきフリーウェアをダウンロードしたのですが、もしこんなことがあったら「フリーか有料か区別がつかなくて間違えてダウンロードしてしまうことがあったらどうしよう」と思い、怖くなりました。
バカな質問でホントにすみません(>_<)わかる方ぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

シェアウェアの事ですね。
大きく分けて3つのパターンがあります。

1. 機能制限があるもの
   インストール直後は、一部機能が制限されていて使えないパターン。
   使用可能な機能だけ最初に使ってみて、お金を払ってもフル機能使う
   価値ありと判断したら作者に送金すると、フル機能使用可にするための
   パスワードを教えてもらえる。
2. 機能制限があるもの
   インストール直後からフル機能が使えるが、30日とか一定の期間が
   経過すると使えなくなるパターン。作者に送金すると、日数制限なく
   以後も使えるようにするパスワードを教えてもらえる。
3. 特に制限が無いもの
   機能制限も日数制限も無く、最初からフル機能使えるパターン。
   気に入ったらお金を払ってくれると嬉しいですというスタンス。

いずれにしても、支払いをするまでは作者に対してコンタクトを取っては
いませんから、ダウンロードしただけで支払い要求の催促が来る事はありません。
ただし、怪しいサイトで配布しているものは この限りでない場合があるので
注意して下さい。

シェアウェアの事ですね。
大きく分けて3つのパターンがあります。

1. 機能制限があるもの
   インストール直後は、一部機能が制限されていて使えないパターン。
   使用可能な機能だけ最初に使ってみて、お金を払ってもフル機能使う
   価値ありと判断したら作者に送金すると、フル機能使用可にするための
   パスワードを教えてもらえる。
2. 機能制限があるもの
   インストール直後からフル機能が使えるが、30日とか一定の期間が
   経過すると使えなくなるパターン。作者に送...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報