アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春にちょこっとしたホールで歌を歌うことになりました。
なるべく女性のボーカルで(グループじゃない方がいいかな)素敵な曲を探しています。
当方は高音も出ますので、misia等も歌えます。
ピアノ伴奏で歌うことになりますので、あまりハード調ではなく、しっとり系がいいかな。とも思っていますが・・・これだ!って言うのが思いつかなくて困ってます。人とは違った個性的なものも探していますので、是非皆さんの隠れた名曲を教えてください♪

A 回答 (11件中1~10件)

あんまり隠れてませんが、orange pekoeの「やわらかな夜」はどうでしょう。

歌詞も良いし、ピアノの伴奏も適してると思います~

わたしの好みだとピチカートファイブも好きなのですが、歌うのは難しいのにあんまり難しそうに聞こえないので、逆に面白いかも知れません・・・
「きみになりたい」とか素敵です。短いのでメドレーにしても良いかも・・・てゆか、普通に歌ってる人に会ったことナイので聞きたいです(笑)

がんばってください。
    • 0

#9です。

もう一つ思いついたので書きます。
ゴスペルですが、HisEyesIsOnTheSparrow(主は一羽の雀を見守り給う)です。
天使にラブソングを2の中で、ピアノをバックに二人の少女が歌っているものが印象的です。

この回答への補足

みなさん、回答ありがとうございます。
お一人お一人にお礼をするべきですが、こちらで全員様にお礼を申し上げたいと思います。
それと、ポイントもみなさんに!っと思うのですが、選ばないといけないので、申し訳ありませんが、回答順にさせていただきました。
どの曲も、「へ~、こんな曲あるんだー!」っと関心させられるものばかりでした。ほとんどが、聞いたことのない曲です。今回のステージはちょっと大きめなので、聴き甲斐のありそうな曲にしようとは思っています。
しかし、今後、まだまだ小さなステージに出ることもありますし、ライブハウス等で歌う機会もあります。
ジャズは挑戦してみたいジャンルの一つです。
皆さんに教えていただいた曲を有効に使わせていただこうと思っています。お聞かせできないのが残念!(笑)
下手くそなのですが、歌うのが好きなので、色んなジャンルにも挑戦したいと思っています。
皆さん、本当にありがとうございます。

• 0

小谷美紗子さんはどうでしょう?

しっとりした歌が多くて、もともとは弾き語りのスタイルなのでピアノの条件にも合っているかと…。
カントリーっぽいのもありますが、バラードも多いです。
ただ、悲しい歌が多いのが難有りかも(^^;
『眠りのうた』がおすすめです。アルバム『宇宙のママ』かシングル『眠りのうた』に収録されています。

ドリカムのCrystalVineもキレイかなと思います。
声の奥行き(広がり)があるので、歌い手の歌唱力しだいでは圧倒感が出せると思います。
あとは、ジャズからですが、WhatA WonderfulWorld、ComeRainOrComeShine、StolenMoments、AsTimeGoesByなどはしっとりしていると思います。
StolenMomentsのヴォーカルはなかなか聴かないと思うので、ジャズ通でもそそられるかとw
↓こちらで試聴可能です

参考URL:http://www.newyorkvoices.com/
    • 0

英語が堪能なら、Misty(スペルちょっと不安:ミスティー)なんかどうでしょう?

世界的に有名なバラードです。
おそらくメロディーは誰でも知っていると思いますが、難しい曲なので大変だとは思いますが、かっこいいですよ。
    • 0

谷村有美の曲はいかがでしょう?

本人もピアノの弾き語りでよく歌っていたので
ピアノ伴奏にもよく合うと思いますし、
しっとり系とかその他の条件も満たしていると思います。

私がお奨めするというか、好きな曲のタイトルは
「一緒に暮らそう 」「たいくつな午後 」等です。
その他にもいろいろ良い曲が揃ってますよ。

それでは、ガンバって下さいねー!
    • 0

佐藤聖子『愛のメロディー』。

この世で一番美しい日本語のポップスだと思います。

思い切り個人的趣味です(笑)。
    • 0

いい質問ですね!

いい歌っていっぱいありすぎて、
どれをお勧めしていいか迷ってしまいますね。(笑)

で、自分がここ最近の歌でいいと思えるもので、
3曲お勧めしたいのですが、いずれも、
隠れた名曲ではないので、あしからず。

夏川りみの「童神」。
涙そうそうもいいのですが、あえて、童神。

あと、ドリカムの「LAT. 43°N ~forty-three degrees north latitude~」。
でも、これもあえて、a-miaバージョンの方。
かなりアレンジが変わっていて、本家のドリカムのよりも、自分は、こっちの方が、しっとりしていて、
すごく好きです。

あとは、中島美嘉の曲ならどれでもいいと思います。
自分の最近1番お気に入りのボーカリストです。
質問者の方は、相当歌唱力があると見たので、
これもあえて、「Star」や、「雪の華」ではなくて、「Love adictted」をお勧めしたいです。
この曲は、ジャズテイストなのですが、歌唱力がないと、歌いきれない曲だと思うので、挑戦してみる価値大です。

こんな感じです。
    • 0

こんにちは

ピアノ伴奏で歌われると言うことで・・・

自分のお薦めは「岡本真夜」さんです

彼女自身もコンサートなどではピアノ伴奏をされてますし、曲もいい曲が多いですよ
音域が広いですが、monnsuteraさんも広いようなので大丈夫だと思います
    • 0

隠れ名曲でなくてごめんなさい。

最近よく耳にする平原綾香の「Jupiter 」音域が広く難しい曲かもしれないけど、いい曲です。misiaが歌えるなら大丈夫だと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

私の好きな曲でいえば、UAさんの「水色」とか、
みんなが知ってる曲になっちゃいますがCHARAさんの「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」とかかな?

他にもm-fioの「come back to me」も好きですし、
嶋野百恵さんの曲は全体的にしっとりして、
情熱的で素敵です。
でもピアノ伴奏でとなると難しいかも知れませんが「ヒカリ」とかおすすめです。

ホールで歌うのはきっと気持ちいいんでしょうね。
頑張って下さい!
    • 0