プロが教えるわが家の防犯対策術!

シェフやウエイトレスさんは腕時計を衛生上しないと思うのですが、
もしするならどんなとろものが欲しいと思いますか?

また、シェフやウエイトレスはどんなときに時間を見たいのでしょうか。
ちなみにアルバイトなどではなく本業がシェフやウエイトレスの目線で教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

腕時計は仕事のじゃなになるのでいらないです


つける習慣がないのでオフの時もしていないですねぇ
(もっぱら腹時計だ)

時間は厨房にかかっている掛け時計でみます
お昼や夕食のピークの確認、開店閉店の時間確認ですね
調理時間などは身体で覚えていますし、実際に見て調整ですので時計は不要です
(あ、玉子を茹でるときは時計を見るかな?)
    • good
    • 0

 普通に考えれば、見るのに手の動きを止めなければいけない腕時計より、少し顔を動かせば見える所にある壁掛け時計か起き時計の方が実用的じゃないですか?


 油や水が掛かりやすい職場での腕時計は、衛生面の他に、ベルトの下が湿ってかぶれやすくなるのではないかと。

 それでも個人の時計を持っていたいなら、ポケットに入れられる懐中時計じゃないでしょうか。
 腕時計にこだわるなら、少なくとも防水。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!