アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高校生です。
現在身長が155センチなのに対して体重が未だに40キロに行きません
見た目も骨ばってます
体調にはさほど影響はしていないはずなので・・す・・が・・・

自分としてはいつも、普通に食事しているつもりです
むしろ、体重をつけたくて間食の回数が増えてしまっているくらいです・・

なのに今日測ったら逆に減っていました(泣)
小学生の頃から体重は少なめだったのですがここのところさすがに悩みのたねになってきています

調べてみたら胃下垂というものがあるそうなのですが(たしかに食後に下腹が出ている気が・・)
部活で金管楽器をやっているので腹筋に自信がないわけではないです。
胃下垂と腹筋は関係ないのですか・・・?
もしも胃下垂だったら逆立ちで本当に治りますか?

あと、体重を増やす方法を教えて下さい
(毎日の運動といえば登下校のチャリ通40分強ぐらいです)

(体重が増えないのが贅沢な悩みだとかって言わないで欲しいです・・・)

A 回答 (3件)

No.1ですが、バランスの良い食事、タンパク質をよくとり、食べる量を増やして筋トレと有酸素運動を組み合わせたトレーニングをなさることをおすすめします。

一番はスポーツジムに通われることをおすすめしますが、ご無理であれば、本屋さんに行けば様々な筋トレ本があるので、ご自分に出来そうなトレーニングを試してみて下さい。筋肉をつけると、体重が増えても引き締まった健康的な体になります。
    • good
    • 3

胃下垂等、専門的なことは分かりませんが、体重を増やしたければ食べることです。



ご飯をたくさん食べて下さい。

小さい頃、ご飯をたくさん食べていましたか?

中学生頃にあまり食べていなければ、それに合わせて胃が小さくなっている可能性があります。

客観的に見て、自分が思っているほど食べていないのではないでしょうか?

胃はたくさん食べたら大きくなりますので、体重を増やしたければ無理してもたくさん食べることを心がけて下さい。

年齢的にも、たくさん食べてたくさん体を動かした方が良いです。

尚、通学時の自転車は40分間漕ぎ続けて下さい。

40分間漕ぎ続けたら、当然足は太くなります。

足が太くならないようであれば、大した運動量では無いということです。

本気で体重を増やしたければ無理して食べて下さい。

そして食べたものを消化しやすい体質になるために、適度な運動を行なって下さい。
    • good
    • 0

筋肉の素、タンパク質(豆類、肉類)をたくさんとってみてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A