アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小室哲哉の税金対策についてわかりやすく教えて欲しいのですが…。

A 回答 (3件)

 小室氏の税金対策について、下記のURLに説明があります。

日本でも高額所得者は減税されたので、吉本興業でしごとをする気になったか知れません。
なお、氏の生きかたについては
http://www.d2.dion.ne.jp/~taihey/sc3.html
という意見もあります。

参考URL:http://www.p-five.com/p5/p51106.html
    • good
    • 1

 彼がどのような節税対策をしているかは分かりませんが、少なくとも海外で受け取った給与・支払いに関しては海外で税金を取られるのではないでしょうか?


 それと所得税に関しては、国内にいる場合は必ず支払わなければならないので、支払ってないと言うことはないはずです。つまり外国人だろうが、日本人だろうが、一定の税金は支払っているはずなんです。
 ただし居住者と非居住者では支払い方に違いがあるので、一概に同じように払っているとも言えませんが…

参考URL:http://www.nta.go.jp/category/mizikana/campaign/ …
    • good
    • 0

外国に居住し、外国で会社設立しているので


日本では税金は払っていないはずですが・・・・
でも今年から吉本興業と契約したので日本でも
払うことになると思いますが・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!