アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahooの知恵袋って管理がいい加減じゃないですか?私は先日まであそこを使っていましたが、あまりにもマナーの悪い利用者が多くてやめてここに引っ越してきました。Yahoo知恵袋についてどう思いますか?また、Yahooの知恵袋を使いたいと思いますか?私はもう二度とあんなのは使いたくないです。

A 回答 (5件)

私は両方使わせていただいていますが、あきらかに回答レベルはこちらが質がいいですね。

たしかにYahoo!知恵袋にも良心的な回答の方もいらっしゃる中、中傷的な書き込みが紛れて苦労してます。

あきらかに人を傷つかるような回答、またはこちらが回答した内容に「ケチ」つけるような内容が多いのですが、他の良心的な回答者様のことがあって、なかなか自分の質問も消せない場合が多いです。

本当にYahoo!には改善してほしいと痛感しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです。本当にヤフーは改善してほしいです。真面目な回答者もいますが、それ以上に最近は悪質な利用者が多いですよね。ヤフーは知恵袋だけではなくヤフコメやヤフオク等の管理も酷すぎますね。特にヤフコメなんか最悪だと思います。

私もYAHOO使ってましたがこちらに引っ越してきました。

こちらも完ぺきとは言えませんが、
あちらよりはこちらの方がいいかなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。本当にあそこは悪質な利用者が多いですよね。ここの方が良いですよね。Yahooの知恵袋は本当に管理がいい加減ですね。

確かに、知恵袋はヒドイのが多いですね。

2ちゃんみたいな感じがします。

そこへ行くと、ここは随分と良心的です。
勿論、ここにもヒドイ人はいますが、知恵袋
ほどではありません。
逸脱しないように、ちゃんと管理されている感じです。

私は、ここも智恵袋も両方使っています。
ここは紳士的に、あっちは多少乱暴に、という
具合です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に仰る通りですね。知恵袋は酷い人間に至っては「死ね」、「この世から消えろ」なんて書き込む人間もいますからね。あそこはモラルの残念な人が多いと思います。もちろん真面目で誠実な人もいますがそれ以上に悪質な利用者が多いと思います。ここの人はあそこに比べるとそういう人はかなり少ないですね。

皆同じです。

皆Yahoo知恵袋にうんざりして、ここに引っ越してきたのです。それは決して質問者さんだけではありません。ただし、ここも五十歩百歩でレベルはさほど変わりません。どっちが幼稚園でどっちが保育所かてなもんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。でもここは知恵袋に比べると真面目で誠実な人が多いですし、管理もあそこよりはしっかり出来ていると思います。

okwaveも知恵袋もマナーのよくない人はいますよ。

でも、あなたが同じようなことをしなければ悪い人にはなりませんし、
どちらのサイトにも、居心地よくいることができるのではないでしょうか?
そういう人は無視に限りますよ。
お互いそういう人にはならないようにしましょうよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無視が一番ですね。