アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度は、お手間かけます。

CGIのメールフォームを使っているのですが、
自動返信で返されたメールが、
迷惑メールフォルダに分類されてしまっています。
対象は、Gメールアカウントです。

メールヘッダーを変えてみるとよい、と先輩に聞きまして試しましたが、
だめでして、色々調べて今にいたります涙

どなたかお助け下さい!

A 回答 (4件)

No2です。



参考補足です。
〇ユーザーがGmailの迷惑メールフィルターを無効にするフィルターの案(Fromに*の入力)ですが、あくまでも参考です。
http://www.cool-wildduck.net/2009/03/gmail.html

〇次は、Googleのヘルプです。
連絡先リストに返信アドレスを追加してもらうとよほどの事がないと受信トレイに配信のようです。
(正当なメールが迷惑メールに分類される)
http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl= …

〇ユーザーがGmailの判定フィルターを無効にするフィルター設定の手順ですが、条件のTOではなくて、Fromに返信アドレスを入れてもらうことになります。
http://busilab.com/webservice/news/gmail_spamfol …
    • good
    • 0

> (3)(2)の自動返信されたメールがGメール内の迷惑メールフォルダに入る



Gmailの迷惑メールフィルタ判定ルールはユーザが変更できないので、メールのオプションからフィルタを設定して。自動返信メールが受信箱へ入るように設定すれば解決します。

フィルタの設定方法が分かたない場合は、この質問を締め切ってから再質問して下さい。ただ。ヘルプを読めば分かるはずと思います。
    • good
    • 0

どうして返信アドレスが迷惑メール扱いになるのか知る由はないですが、次のようなお客さんの設定に依存する方法で何とか受信トレイに入らないでしょうか。



Gmailの歯車>設定>フィルターで、Fromに返信アドレスを入れて、「迷惑メールにしない」の処理を持つ「新しいフィルター」を追加設定してもらえばよいのでは?
    • good
    • 0

個々で言う自動返信とは、誰が返信しているのですか?


メールフォームから投稿されたメッセージを質問者さんが受信しt時の自動返信が、投稿者の受信環境で迷惑メールになると言う意味なのでしょうか?
状況を詳しく説明して下さい。

この回答への補足

お手間かけてすみません涙 助かります!

(1)ユーザーさんがホームページのメールフォームからお問い合わせをする
※ユーザーさんがフォーム内に入力したメールがGメールのアドレスとします

(2)弊社にメールが届くと同時に、ユーザーさんに自動でメールが返信される。

(3)(2)の自動返信されたメールがGメール内の迷惑メールフォルダに入る

という状況です。

弊社内の数個のGメールのアカウントで試したところ、
同様の症状になってしまっております。

なんとか迷惑メールフォルダに入らない方法があれば助かります!

補足日時:2012/07/03 09:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!