痔になりやすい生活習慣とは?

自動車の部品でデガスタンクというものがあるようなのですが、どのような機能を持つものなのか分かりません。
個人的に調べてみたところ気液分離機構のようなものかとおもいますが、自動車でいう一般的なデガスタンクとは何なのか分かりませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

国内では、エア抜きタンクとかブリーザータンクと呼ばれているものです。


http://www.trust-power.com/04cooling/breather_ta …


ただ、↓海外のサイトにあった「degastank」は、「ラジエターから分離したリザーバー構造の圧力キャップを備える部品」としか見えないのですが。
http://www.ffcars.com/forums/17-factory-five-roa …

これと同様の部品は、スバル インプレッサにも使われていますが、リザーバー(タンク)とか呼んでますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
参考サイトをみて良くわかりました。

お礼日時:2012/07/03 18:33

ネットで調べたら、よくわかんなかったけど冷却系のタンクみたい。

ラジエーターかその近辺に付いているのでは? もうしわけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
お手数お掛けしました。

お礼日時:2012/07/03 18:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNをPaに単位換算できるのか?

大変困ってます。
皆さんのお力をお貸しください。

加重単位Nを圧力単位Paに変換できるのでしょうか?
もし出来るとしたらやり方を教えてください。
具体的には30Nは何Paかということです。
変換の過程も教えていただければ幸いです。

是非、ご回答、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 No.1さんがおおまかに答えておられますが、補足します。
 N(ニュートン)は力の単位です。対して、Pa(パスカル)は圧力の単位です。これらは次元が違うので、単独では変換はできません。
「30 Nは何Paか」
というのはナンセンスです。
 NとPaの関係は、
Pa = N/m^2
です。質問が、
「30 NをPaを使って表せ」
というのならば、
30 N = 30 Pa・m^2
となります。m^2(平方メートル)という単位が必要になります。物理量の間の関係、
圧力 = 力/面積
および、単位の間の関係
Pa = N/m^2
を整理して覚えてください。

Qダイアグとは・・・?

ダイアグとは・・・?

こちらのサイトに、ダイアグテスターというものがあります。
http://www.denso.co.jp/ja/products/servicetool/dst/index.html

これは、車のダイアグ?をテストするものですが、
そもそもダイアグって何ですか?

詳しい方すみませんがよろしくお願いします。。

Aベストアンサー

簡単に言えば車が自分で何処が悪いのか教えてくれる機能です。
ただ、センサか配線かなど具体的にピンポイントでは教えてくれません。
まぁ最近のはどうなのかわかりあませんが。
系統だけ教えてくれるので故障などの修理を早く出来ますし、
走行時の状態を一緒に記憶しているので、故障の再現を容易にしてくれます。


人気Q&Aランキング