プロが教えるわが家の防犯対策術!

●庭の一部に砂利を敷いてます。1m幅長さ10m。

●そこを人が通ると大きな警告発音するシート状防犯グッズありませんでしょうか?

●希望寸法は1m×50センチ程度を2枚。

●触るとアラーム音出る網状のものはありますが高額でちょっと引いています。
 防犯砂利も存じています。

A 回答 (4件)

センサーライトの音の出るバージョンが良いです



結果は同じでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

これも一案ですね。

お礼日時:2012/07/03 12:30

ネコや強い雨で反応しそうなんですが…


砂利の音では物足りないのでしょうか。
結構音すると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなり申し訳ありません。

そうですねぇ、家の庭奥迄曲者が侵入したので大きな音の出るものを
希望しておりました。

結局赤外線センサーを点けてアラーム音のでるものをとりつけました。

ありがとうございました。重ねご返事遅くなりました。

お礼日時:2012/07/09 11:46

自動ドア等のマットスイッチを流用してアラームを作動させるように自作するしかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね! やってみましょう!
ありがとう。

お礼日時:2012/07/03 12:29

ホームセンターなどにいくと 歩くと音がする石というのが売っていますよ


砂利と交換すればいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防犯砂利のことですね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/03 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!