アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、PC(Vista)を無線LANで使用しております。
ルーターはバッファロー(WHR-HP-G)を使用中で、
プロバイダはCATVです。

このたび、外出先でもインターネットが利用できるように
ipodtouchを購入し、UQ wimaxでwi-fiの契約しました。

ルーターはAterm WM3600R+PA-WM06C(クレードル)です。

当面は、両方の機器(バッファロー・Aterm)を使用し、電波の様子を見て、
プロバイダ(CATV)契約を解約する予定です。

そこで疑問なのですが、現在の機器(バッファロー)に新たな機器(Aterm WM3600R)が
追加された場合、PC利用時にどちらの無線を選択するかは、PCが自動で決めてくれるのでしょうか?

自動でない場合は、接続前にバッファローの方の接続を切断してから、
Atermの方と手動で接続したりするのでしょうか?

ちなみにまだ手元にAtermの機器がないので、試すことができません。
明日くらいには、届く予定なのですが、無線の切り替え方法?をよく理解していないので、
教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>PCが自動で決めてくれるのでしょうか?

あなたが決めることになります。
両方を自動接続に設定して使いたくない方のルーターは電源を切ると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

優先接続(そのアクセスポイントを見つけたらそこへ接続するって設定)を

決めていなければ、どのアクセスポイントに接続するかを選択するようになります。

また接続を切れば、同様にどのアクセスポイントに接続するかを選択できるようになります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。