アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーをよく飲む為、出がらしがたくさん出ます。
コーヒーの出がらしは脱臭効果があると聞きますが、
出がらしをどうやって乾燥させるのですか?
新聞の上に置いてベランダで乾燥させていたら風で周囲に飛び散り汚れます。
皆さんどうやっているのですか?
また他にも活用方法があったら教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ペーパーフィルター使用していますので


そのままひも付き洗濯ばさみで上をとめて、軒先に吊るしています。
夏場なら半日でカラカラになります。
冷蔵庫の上やTVなど、常時放熱している家電があれば
適当な器に入れてそばに置いておくと乾きますし、香りもただよって一石二鳥。
乾いたら生ゴミに振り掛けたり、コンポストへ入れて肥料にしています。
脱臭剤代わりに使う時は、古い靴下に詰めて置いてます。

乾かす前のも、フライパンに入れてボロ布で一気にふき取ると油汚れがかなり落ちます。
お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家電の上に置くというのは全く知りませんでした。
匂いもするしホント一石二鳥ですね。
コーヒーのガラが肥料になるというのも初めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 10:10

新聞の上に置いて窓辺に天日干しします。


窓は開けなければよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
風を通さなければ、というのが頭にあったので(~_~;)

お礼日時:2012/07/05 10:07

私の家でも乾燥させています



私の場合は、100均で洗濯用のメッシュの袋に
(ブラとか洗う時に使う袋)

コーヒーの出がらし入れて天日干ししてます

・・飛ぶといけないので物干し竿に引っかけてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッシュ袋に入れて乾かすというのはいいですね。
試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!