タイトル通りです。
お好きな「おバカ映画」を教えてください。

私は下記に三つです。

「我輩はカモである」

80年ほど前に、多くのギャグをすでにやっていたのに驚きました。

「ブレージングサドル」

馬の鞍にペンキで書かれた「Gucci」の文字が堪りませんでした。

「ヤング・フランケンシュタイン」

フランケンシュタインの血を引いていることを否定したい教授が学生に
「私は、フロンケンシュティーンだ」と言ったのが笑えました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

すみません。

 タイトルがうろ覚えだったので、ちゃんと調べると
邦題は「チャンス」(Being There)でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3% …(1979%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)

ピーター・セラーズといえば、ピンク・パンサーも”おバカな映画”
では。。? ああいうオトボケ役はもう彼しかいないような・・。

この回答への補足

そろそろ締め切らせて頂きます。
皆さん、結構「おバカな映画」もお好きなようで嬉しかったです。
お陰さまで大分、引き出しの中身が増えました(笑)

ありがとうございました。

補足日時:2012/07/04 16:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ。やっぱり(笑)
「チャンス」じゃなかたっけ?と思いましたが
原題が「Being There」だったので
やっぱり違うよな~。って思ってました。
確かに「庭師(ガーデナー)」でしたけどね(笑)

「ピンク・パンサー」
これは大好きです。
トレンチ・コートが見当たらないクルーゾーが
「あれで、売ってるんだ!!」ってセリフが最高でした(笑)

ではでは。

お礼日時:2012/07/04 14:16

この頃 朝起きると 忘れていたものが、頭の中に リスト・アップ されている …


『モンキー・ボーン』 は つらい のですが、結構 好きで
『ヒューマン・ネイチュア』 は 好きでは ないのですが、
『ぼくらのミライは逆回転』 『グリーンホーネット』 も あんまり …
『ナッシング』 も あんまり …
『脳内ニューヨーク』 は 嫌いでは ないですが …
『アダプテーション』 『マルコヴィッチの穴』 は あんまり…

幼い頃 好きだった ダニー・ケイ (知ってるかた 居られますかね …)
の 太平洋戦争物の 映画 で、出っ歯で チビ(で メガネ ?) の 日本兵
が 出て来て 「コチラヘ オイデナサ~イ」 とか 言っているのを 見て
悲しくなった 記憶が …
好きな アダム・サンドラー も 日本ネタが あるよう なのですが …
昔 スカラ座か 何かの 『蝶々夫人』 の 舞台で、仏壇の中に 大黒 様 が
居て … 深刻な 場面なのに 笑っちゃいそうになって … と、主演された
日本人 ソプラノ 歌手の かたが 嘆かれていましたが …
生きてる イカを 丸のまま 長い皿に戴せ、ナイフとフォークを添えて
出す 寿司屋のシーン とか (『私は人魚の歌を聞いた』) つらいです …
昔、仕事で行った ブダペスト で タクシーの運転手 さん に 連れて行かれた、
流行っている しゃれた 日本料理の店 という処で、辺りのテープル に、
丼に ごわごわした ご飯が てんこ盛りで そこに 菜箸のように 大きな箸を
突き刺して 立ててある … のが 出されて来たのを 見た時には 謝りつつも
立ち去りました …
ウディ・アレンが ユダヤっぽい 自分を 笑うようなのは いいとも 思うのですが …
なんか 関係のない 話になり すみません …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。非常に興味深いです(笑)

>この頃 朝起きると 忘れていたものが、頭の中に リスト・アップ されている …

この現象は面白いですよね。
「へたな考え休むに似たり」って本当だと思います。
私も煮詰まったら、とっとと寝ちゃいます(笑)

良く知りもしないで、おちょくるのは悲しいですね。
「ユーモア」とは、一線を画します。

本来、ブタペストのお話とかは非常においしいんですが
いいかげんな物を出されたら凄く悲しかったでしょうね。
まぁ、心無い人ってのは世界中いるんでしょうけど。

そういえば、挙げて頂いた映画で思い出しましたが
「マグノリア」は傑作でしたね。
(まぁ「おバカ映画」ではありませんが。笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 11:51

コメディタッチの戦争映画で「おかしなおかしな戦争野郎」という題名です。


第二次大戦中のヨーロッパで、アメリカ軍の飛行機がドイツに落ちたのですが、パイロットは未亡人に助けられて、ドイツ兵に見つからないように家の地下室にかくまわれます。
やがて戦争が終わりを告げたのですが、その時に未亡人はこのパイロットに恋心を抱いてしまっていました。
“彼が戦争が終わったと気付いたら、アメリカに帰ってしまうに違いない”と思った彼女は一計を案じて、除隊になったドイツ兵たちにアルバイト代を払って、家にやってきてもらって戦争が今も続いているように、地下室の上で足踏みして家捜ししているように演技してもらうという筋書きです。
ラストがどうなるかは見てのお楽しみ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ兵にしたら、えらい迷惑ですよね(笑)
楽しみです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 11:33

こんばんは~。

 まだ間に合いましたね。

もう挙がっていましたが、「サボテン・ブラザーズ」は、バカみたい!
と思いつつ、また見てました。
そういうタイプの映画だと、J.トラボルタの「サタデーナイト・フィーバー」
古~、ダサ~とか呟きながらも、TVでやっていると、ついつい見て
いつの間にか踊ってたり。。(笑)

あと、ピーター・セラーズの「ガーディナー」というコメディ映画も
彼、ちょっと足りない”おバカ”の庭師を演じていているんですが、
シャーリー・マクレーンとの絡みのシーンとか、おかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サボテン・ブラザーズ」はかなり良いみたいですね。
>バカみたい!と思いつつ、また見てました。
ってのが良いですね(笑)

へ~?「サタデーナイト・フィーバー」って「おバカ映画」だったんですか?
確かに、あの写真は「おバカ」でしたけど(笑)

「ガーディナー」
二人共、大好きな俳優ですので是非観させていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 11:31

主人公や それを 取り巻く人々が つらくなる くらい しつこく


ボケを かます ような コメディー という 理解で よい のでしょうか … ?
シリーズ 物 で … 『ぼくの伯父さん』 『男はつらいよ』 『刑事 モンク』
普通の人のように 思える時もあって … こわい …
SF 物 で …  『銀河ヒッチハイク・ガイド』 『MIB』 … 『第9地区』 … ?
くどい 宇宙人 の ギャグ … が ほんとに つらく …
『スタートレック』 とか のほうが ナチュラル に 笑える 時も …

好きな … でしたよね …
上に挙げたのは 印象に 残っていたもので、好き では ない かも …
比較的 最近 ので 好き なのは、
『ダージリン急行』 『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』
『ダミー』 『ベッドタイム・ストーリー』 かな …
ウェス・アンダーソン 監督 の では、
ジーン・ハックマン や ビル・マーレイ は もとより、
オーウェン・ウィルソン や エイドリアン・ブロディ が
『ダミー』 では、ミラ・ジョヴォヴィッチ が
『ベッドタイム』 では、ガイ・ピアース が
地では …、と 思わせるような 秀逸な おばかさん 振りを
見せてくれてました …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがhazarさん。
渋い映画の連発ですね(笑)

ビル・マーレイ は勿論大好きです。
オーウェン・ウィルソンは知りませんでした。
エイドリアン・ブロディとミラ・ジョヴォヴィッチも意外でしたが
ガイ・ピアース のおばかさん 振りは是非観てみたいです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/04 06:28

往年のスリーファンキーズが熱演。


そのタイトルの名は

「かっこいい若者たち」(笑)
「お好きな「おバカ映画」は?」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルからして笑えますね(笑)
機会があれば観させて頂きます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 06:19

「ジム・キャリーはMr.ダマー」


犬に似せて改造しているバン(車)とミニバイクを交換するシーンで笑いました。
確かガス欠が理由でしたかねぇ。
当時、ジムキャリーは何でも面白かったのですが、年頃?だったからでしょうか。

「メリーに首ったけ 」
下ネタが多いのであれですが・・・笑いましたよ(笑)キャメロンが可愛かったです。

「アバウト・ア・ボーイ」
おバカ映画ではないのでしょうけど、内容はおバカなシーンが幾つもありました。
例えば、救急車の後ろを追いかけますが気分はカーチェイスとか。会話のおかしさとか。
ラストのやさしく歌って(キリング・ミー・ソフトリー)を歌うシーンは好きでしたね~
でも・・・alterd1953さん。ヒューグラントお嫌いでしたね?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「メリーに首ったけ 」

これは傑作でしたねぇ~。
犬が飛んでゆくところと
ベン・スティラーが泣きながら歩くとこが最高でした。

「ジム・キャリーはMr.ダマー」

ジム・キャリーが、何故か、いまいち苦手だったんですが観てみます。

>ヒューグラントお嫌いでしたね?笑

私、何事によらず「全否定」は滅多に致しませんので観てみます(笑)
しかし、良く覚えて頂いてて嬉しいです(笑)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/04 06:17

私の中のおバカ映画は。


「岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説」ですね。
おバカでしかも最高。

主役の薫(15歳)を演じるのは竹内 力です。
竹内力が15歳?
あのイカツイ顔で15歳(笑)。
そりゃもう、全くおバカな設定で。
しかも、「難波金融伝 ミナミの帝王」でのスカした役柄とは一変。
そこまでやるの?的なおバカキャラで薫を演じてます。

初めは「ムチャクチャやなぁ」と思うのですが。
見るうちに映画の世界に引き込まれてしまいます。
まったくもっておバカ映画ですが。
非常に魅力のある作品です。
それもこれも、竹内力の弾けた馬鹿演技が光る為。
余裕があるときに見てもらうと、楽しい一本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~む。
レビューを読むと、相当イケてるようですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/03 21:40

「ほぼトワイライト」(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~む。「トワイライト」のパロディみたいですが
まず、それを観れるかどうか(笑)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/03 21:11

サボテン ブラザーズ


大災難
リトルショップオブホラーズ(どこか間違いだとすみません)

お馬鹿とは少し違いますけど
おじいちゃん達が友達数で旅に出たコミカルな映画(題名は判らないです)

落ち着きのあるおっちょこちょいさが時折あり失礼ながら可笑しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サボテン ブラザーズ」
人気ですね。
他のも何とか調べてみます(笑)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/03 21:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラーメンが嫌いな人に質問です

どうしてもラーメンを食べなければいけないなら次のどれを仕方なく食べますか?
1.しょうゆラーメン
2.みそラーメン
3・とんこつラーメン
4・塩ラーメン
5.ほかのラーメン

Aベストアンサー

ラーメンが嫌いな人なんているかな? 質問として成立していないんじゃないの?
汁はうまいし、麺はうまいし、チャーシューもうまい。味付け卵もうまいし、全部旨いよ。
まずは日本人の中でラーメンを嫌いな人間を探すのが難しいぞ。そしてその中のだれかがこれを読んで答えてくれるかどうかだ。
ぼくは人生最後の晩餐には重厚なカツどんと決めているが、食べる回数ならラーメンだな。重厚さに欠けるから本格的ディナーには不適当だけどB級の食事ではナンバーワン間違いなしだ。ごめんね、回答じゃなくて。たぶん回答はつかないと思ったからね。

Q「きなこ」「安倍川」「納豆」「大根おろし」「お汁粉」「雑煮」・・・好きなお餅の食べ方は?

「きなこ餅」「安倍川餅」「納豆からみ餅」「大根おろし餅」「お汁粉」「雑煮」・・・
どれも美味しいですよね♪
納豆と大根おろしを混ぜて、お餅とからめる人もいますね。
ずんだ餅もあるんでしょうか?
砂糖醤油に浸けて食べる人もいます。

さて、皆さんが好きなお餅の食べ方って何でしょうか?

Aベストアンサー

>皆さんが好きなお餅の食べ方って何でしょうか?
こんがり焼いたお餅に、味の素入りのお醤油をつけて、
そこにたーっぷりバター(マーガリンぢゃだめですお)を
塗る…と言うより、バターの固まりを乗っけるようにして、
バターが溶けるくらい熱いうちに食べるのが
好きですお(^ ω ^)
ベーコンがあったら、それに巻きながら食べると一層
ウママですお(^ ω ^)

…おいしいけどカロリーが恐ろしく高いですお(T ω T)

こーゆー物が好きで、おまけに飲むから、日々ブタになって
行くんですお(T ω T)ブーブー

お(T ω T)←やっぱり二日酔い…ぢゃない、三日酔い
ですお

Q『野郎』という言葉の意味

こんにちは
お正月に、テレビの番組表を見ていたら、『トラック野郎 突撃一番星 』とか
『白バイ野郎パンチ&ボビーCHiP』などというタイトルが出ていました。
最近『野郎』なんていうのは、あまり使いませんが、
この『野郎』の意味がわかるような、もう一つわからないような痒い感じです(笑)。
どういう意味なんでしょうか?

Aベストアンサー

太郎、次郎、三郎という名前があるよにうに、「郎=男」と考えて良いと思われます。
「野」は、粗野、野蛮などという熟語があるように、
よく言えば「自然なまま」、悪く考えると「雑然としていてまとまりの無い様」ということになるのでしょう。

合わせたのが「野郎」で、
「どこか常識外れの荒い感覚を持った男(人)」などの意味では、と思います。
良い意味では「規範に捉われない自由な精神を持った男」
悪い意味では「規則を守らず粗野な行動を取る男」
などのような意味になりそうです。
 

Q「アホか、こいつ」「たわけか、こいつ」「「バカか、こいつ」

「アホか、こいつ」
「たわけか、こいつ」
「バカか、こいつ」

微妙に、ニュアンスが違うと思いませんか?


 お手柔らかに、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 
「アホか、こいつ」‥‥阿呆
「たわけか、こいつ」‥‥戯け
「バカか、こいつ」‥‥馬鹿

 

Q「幸い」の対義語を教えてください。

中学生の子供のテスト問題です。
「幸い」の対義語をいくつかの選択肢の中から選ぶ問題なのですが、対義語の選択肢の中に「不幸」と「災い」があります。国語辞典で意味などを調べてみたのですが、どちらかよくわかりませんでした。言葉の感じからすると「幸い」、「災い」が対義語のように思えますし、また、意味を考えると「幸い」、「不幸」が対義語に思えます。ただ、「不幸」の反対は「幸福」だと思うので、対義語が二通りあるというのも、おかしいような気がします。
どなたか「幸い」の対義語がどちらか、そしてその根拠がわかれば、教えてください。

Aベストアンサー

手持ちの「反対語辞典」(中田武司 監修)には

幸い ⇔ 災い 

とあります。

参考までね。

Qチュッパチャプスが好きな人は「チュッパチャプス」が好きなのではなく、「チュッパチャプスが好きな自分」が好きなのでは?

チュッパチャプスが好きな人には、「チュッパチャプス」が好きなのではなく、
「チュッパチャプスが好きな自分」が好きなのような気がするのですが。。

・チュッパチャプスというブランド
・チュッパチャプスの形と包み紙のデザイン
・チュッパチャプスを咥えている自分の口元の可愛さ
・「あの子チュッパチャプス好きよね」という自分への印象

美味しさよりも↑それらが好きな人の方が多いような気がします。

ひねくれたものの見方でしょうか?


もし、そうだとしたら、他にも同様のケースがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

あなたが言ってる事すごくよくわかります!
私もあれはブリッ子アイテムの1つだとしか思えません。
同様なので私が思うのは、もろ日本人で日本育ちなくせにアメリカンな感じのものを買う人。
お菓子とか洗剤とか日本製でいいのにわざわざ高い外国製を買う。それを使ってる自分が好きなだけだしみんなにおしゃれと思われたいから使ってるとしか思えないです。
これ同様じゃなかったらすみません。

Q女は元々クソな生き物(男は本音でお願いします)

失礼なタイトルで反発もあるかもしれませんが…
特に男の皆さん、世間体向けの綺麗事や建前はいいです。
本音では、質問タイトルみたいな事を思うことありませんか?
正直言うと、決して口には出さないものの私はそう思う事が多々ありました。
これって普通の事?皆面倒になるから言わないだけじゃなですか?

例えばクソ女の特徴として…
・女の人は自分はやらない、やれないクセに男には求める自分勝手さ。
・自分の間違いや非を認めるだけの精神力がないので誰かの責任にする。
・「でも」「だって」「できない」「やって」「ウザい」「キモい」が口癖で繰り返す。
・依存心が強くて求めるばかり自分で打開しようとしない。
・誰かに当たり前だと思ったり、甘えるのが当たり前だと思っている。
・女同士の会話も、よく見ると自分の話をすること以外に興味なし。
・思い通りにならないとすぐにヒステリーを起こして暴れる。
・男女平等の意味を自分の都合の良いようにしか理解しない。
・専業主婦なのに男が家事を手伝って当たり前だと思っている。
・恋すると周りが見えなくなり、明らかなバカな男騙される。
・また学習力がないので、同じようなバカ男に、何度も騙される。
・話に論理も結論もない。ただしゃべれば満足するだけ。

などです。このようなクソ女は自分勝手でご都合主義でみせかけの協調性。
人間として未熟なクセして、認めない、自分が理解できないクセに
自分を理解してくれない男はバカだ。と思って居る人も多い気がします。
皆さんはどう思いますか?これが女の本性ではないでしょうか。

皆さんが日頃思って居る女性への不満やエピソードを教えてください。
また、女性に対する不満や反論などのご意見があればお教えください。
逆にそんな女性に、どう対処するのが良いでしょうか。
質問の意図としては、男の立場から女性と言う生き物をどう解釈したらいいのか
間違えて居るなら、考え方をただす切っ掛け、あるいは知る事でより女性の形が
分かることにより理解を深めようと思うのもです。
主に男女間の違いの話ですので、それが良く現れるのは恋愛時だと思うので
広くご意見を頂けると思い恋愛相談で質問する事にしました
恋愛エピソードなどもあれば、男女問わず様々な回答をお待ちしております。

※当たり前ですが前提として全ての女の人がクソ女だと言いたい訳ではありません。
また男にも、このようなクソ野郎は居ますが全体的な女性の傾向の話です。
その当たりは柔軟に考え適当に対応していただければ幸いです。

失礼なタイトルで反発もあるかもしれませんが…
特に男の皆さん、世間体向けの綺麗事や建前はいいです。
本音では、質問タイトルみたいな事を思うことありませんか?
正直言うと、決して口には出さないものの私はそう思う事が多々ありました。
これって普通の事?皆面倒になるから言わないだけじゃなですか?

例えばクソ女の特徴として…
・女の人は自分はやらない、やれないクセに男には求める自分勝手さ。
・自分の間違いや非を認めるだけの精神力がないので誰かの責任にする。
・「でも」「だって」「できない」...続きを読む

Aベストアンサー

再びNo6の者です。お返事ありがとうございます。

そうですね、hope_menthさんが期間限定で女性になれたらいいのにって思います。百聞は一見に如かず。そうしたら女性の気持ちが分かるのに、残念です。

反対に私も、数日間限定で男性に変身して女性とデートしてみたいです。でもなんとなく想像がつきます。大変だろうなって。私が言うのも変ですけど、もし自分が男だったら、女性ってほんと難解な生き物だと思うんです。想像ですけど、何考えてるか本心が見えなさそうだし、どこに地雷があるか分からない。そんな不可解な生き物を、デートでは楽しませなくちゃいけない。これは一体、何の試練なんでしょうね。 ほんとに。男女平等とは言いながら、この構図は今後もなかなか変わることはないのではないでしょうか。

でもね、少しだけ弁解させてください。女性も大変なんです、実は。hope_menthさん批判じゃないので、お気を悪くしないでください。女性にも女性の言い分があって…。

じゃあ、例えばこれ

・女の人は自分はやらない、やれないクセに男には求める自分勝手さ。
・誰かに当たり前だと思ったり、甘えるのが当たり前だと思っている。

これね、逆になんでもきちっとやると、それはそれでかわいくない女のレッテルを貼られるんですよね。苦しい言い訳ですみません。でも実際、なんでもキビキビできる女性って男性が遠のくんです。もてないんですよね。まれにそういう女性が良いって言う男性もいます。今、世の中変わってきてるかもしれません。でも基本的にやっぱり、女は女らしさを求められるのでしんどい立場です。私には出来ないことができる男性ってステキ、ってことにしておかないと、男性もすねる人いるんですよ。いや、これほんとです。
あと甘えるが当たり前だと思ってる女性がいるとすれば、そう思わせたのはその方の周りの男性でしょうねえ、多分。

なので、女性が男性批判をするのは許して欲しいとまで言わないけど、もう仕方ないと思っていただければ…。それじゃ納得できないかもしれませんが。
女性側からしても、男性に対して悪口書こうと思えばいくらでも書けるんだと思いますよ。自分の事を棚に上げればいくらでも。女性同士、このテーマで朝まで語れるかもしれません。あくまで、自分を棚に上げればですけどね。
でもそれって、きっとお互い様ですよね。hope_menthさんは、男性から見た男性についてはよく知ってるかもしれないけど、女性から見た男性のことは知らないでしょう?そういうことです。

あ、もちろん、女性としての甘えを仕事の場まで持ちこむのは良くないです。職場で甘える女性は私も好きじゃないです。給料もらってるでしょって思います。今甘えた分の給料をくれ!って思います。

というわけで、まとまってませんが、すごく面倒な生き物だと思います。女って。
でもなんだかんだ言って、そんな女性という生き物に(特に好きな女性に)にっこり笑顔を向けられると、かなわなかったりするでしょう?むかつくのに、納得できないのに、許してしまうでしょ?
…男性のみなさん、ほんとご苦労様です。
この運命は神様のイタズラか何かでしょう、きっと。

願わくば、hope_menthさんが少しでもマシな女性に多く出会えますように。

再びNo6の者です。お返事ありがとうございます。

そうですね、hope_menthさんが期間限定で女性になれたらいいのにって思います。百聞は一見に如かず。そうしたら女性の気持ちが分かるのに、残念です。

反対に私も、数日間限定で男性に変身して女性とデートしてみたいです。でもなんとなく想像がつきます。大変だろうなって。私が言うのも変ですけど、もし自分が男だったら、女性ってほんと難解な生き物だと思うんです。想像ですけど、何考えてるか本心が見えなさそうだし、どこに地雷があるか分からない。そんな...続きを読む

Qなぜ「タイトルの通りです」と書くの?

「タイトルの通りです。」

私はこの書き方が大嫌いです。
「見れば判るだろ」と言いたいような、突き放した、ふてくされた印象を受けます。
この一文があるだけで回答しませんし、嫌な気分になります。
この一文が無くても、文章として成立するはずです。
ビジネスメールのような「表題の件について質問いたします」といったへりくだった書き方ならまだ判りますが、

○「タイトルの通りです」にどんな意味があるのか。

○これを見て、他の人は何とも思わないのか。

お暇なときにでもご意見ください。

Aベストアンサー

>「タイトルの通りです」にどんな意味があるのか。

意味というか……タイトルの一文を見ただけでもう事足りている、ということではないでしょうか。
例えば、「これってどういう意味でしょうか?」というタイトルだった場合、「これ」が何を指すのかを明確に書き表す必要性が生じるので、タイトルの通りですとは書き出せませんね。
もう1つ例をあげると、「矛盾という言葉の意味を教えてください」というタイトルがあったとします。
この場合、質問者側が何を知りたいとしているかが一目瞭然です。
そのため、いざ本文を書こうと思ったら、もう言いたいことは言ってしまったので書くことがない。
だから、タイトルの通りです、となるのではないでしょうか。
あくまで憶測ですが……たぶん、そういうことなのだろうと思います。


>これを見て、他の人は何とも思わないのか。

私は特に何も思いません。
むしろギャル字っていうんでしょうか……なんというのかすら知らないのですが、あれのほうがよほど頭にきます。
読みにくいんですよねえ。

文体なんて人それぞれですし、ご自分が気にくわないと思われるのであれば無視してしまって良いのでは?
事実私も、答える気が失せたら即ウィンドウを閉じてしまいます。

投げやりな言い方をすれば、自分1人くらいが答えなかったとしても他の方が何かしらの回答をしてくださる場合がほとんどですし、無理をして答えなくてはいけないという義務もないと思います。

>「タイトルの通りです」にどんな意味があるのか。

意味というか……タイトルの一文を見ただけでもう事足りている、ということではないでしょうか。
例えば、「これってどういう意味でしょうか?」というタイトルだった場合、「これ」が何を指すのかを明確に書き表す必要性が生じるので、タイトルの通りですとは書き出せませんね。
もう1つ例をあげると、「矛盾という言葉の意味を教えてください」というタイトルがあったとします。
この場合、質問者側が何を知りたいとしているかが一目瞭然です。
そのた...続きを読む

Qブーメラン野郎って、どゆ意味?

久しぶりに2ちゃんねるを見てみたら、
オイラの質問や自己紹介欄を晒し、
「ブーメラン野郎」と書いていた変な奴がいました。ww
(二回)

「ブーメラン野郎」って、
どういう意味のネット用語なのでしょうか?

Aベストアンサー

#3の方の例をお借りします。

誰かが、fuss_minさんに「よほどくやしかったんだな」と言われたことが図星なもので、
fuss_minさんに対して「くやしかったのはお前だろ!」と言い返しているだけのことです。
つまり、「ブーメラン野郎」という言葉は、鸚鵡返しか能のない者が作り出したものです。

Q「ようかん」「ドラ焼き」「最中」「たい焼き」「きんつば」・・・この中でどれが一番好きですか?

「ようかん」「ドラ焼き」「最中」「たい焼き」「きんつば」・・・
アンコの量はいろいろですが、いずれもアンコ系のお菓子ですね!

さて、この中で一番好きなものはどれですか?

Aベストアンサー

ドラ焼き!おほつ庵の「生どら」!絶品です!!

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング