アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人なんですけど、口臭がきついんです・・。
本人にも言っていて、その度、菌扱いしやがって~↓と言いながら、歯みがきをしています。
年始に、たばこを止めたんですが、歯にヤニがすごく付いています・・。
それって、口臭の原因の一つですか?

30代後半なんで、加齢臭も出てきているので、菌を殺すようなデオドラントスプレーも、愛用していて、体はなんとかなっているんですけど(笑)

口臭・・・、どうしたら良いでしょうか・・・?

歯科に行って、歯を白くするのをやってもらいたいですが、高額ですか・・・?

何か、いろいろ教えて下さい。

A 回答 (2件)

タバコを吸っていた過去があって、口臭ということであれば、先ず考えなければならないのは“歯周病”です。

ニコチンは血行を阻害します。従って、歯茎の血行が悪くなり、歯周病に掛かりやすくなります。
一度歯科医に掛かって、歯を白くするというより、歯と歯茎の健康チェックと歯石除去から始められることをお勧めします。

もし、歯に原因がない場合、次に考えられるのは消化器系です。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

歯周病ですか~。主人に伝えました。
早速、今日、歯医者の予約をします。
ありがとうございました。

他に副鼻腔炎、肺結核などの気道感染症も息が臭くなる原因です。

やはり、No1の回答者の通り、歯肉炎(歯槽膿漏)が一番です。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

副鼻腔炎、肺結核などの気道感染症も息が臭くなる原因
そうなんですね~。

早速、歯医者の予約をしますね。