アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再起の年、これまでの登板には不運もあり、使われ方にも疑問がありますが・・・
それでも、制球力の無さ(球数の多さ)が招いている→試合展開の悪さ、味方の攻撃リズムへの影響があり、現状で首脳陣の起用法や采配にクレームをつける訳には行かない。

マリナーズの岩隈や川崎と同じく、もっと出場すれば活躍は期待出来るのだが(身びいき?)・・・
そこで質問ですが、今シーズンの松坂投手の成績は今後どうなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

誤解されている方が多いようですが、松坂にとって今季は再起の年ではありません。

松坂の受けた肘の靭帯の再建手術(トミー・ジョン手術)は、手術そのものの難易度は高くありませんが、靭帯が定着し肘が安定するまで長期にわたるリハビリ期間が必要になります。
確かに松坂は現場復帰を果たしていますが、これもリハビリの一環であり、実戦登板を重ねる事で肘を安定させていくので、本格的な再起は来季以降になります。
    • 0
この回答へのお礼

>松坂にとって今季は再起の年ではありません。
肘の靭帯の再建手術(トミー・ジョン手術)は、手術そのものの難易度は高くありませんが、靭帯が定着し肘が安定するまで長期にわたるリハビリ期間が必要になり本格的な再起は来季以降になります。

そうなんですか・・・
しかし、契約内容・球団幹部・ファンが、そういう目で見守ってくれるのかどうか不安です。

本人も、球団幹部やファンの心理を意識して、実績を欲しがり焦っているように思えます。
オールスター明けの後半戦に万全な体調で復帰復活して、日本プロ野球のレベルの高さ、松坂の潜在能力を、ぜひ示して欲しいものです。

松坂にとってメジャーリーグ流の調整方法は合わなかった。

(投げ込み時の球数制限etc.)
活躍は難しいかも。
    • 0
この回答へのお礼

>松坂にとってメジャーリーグ流の調整方法は合わなかった。
(投げ込み時の球数制限etc.)
活躍は難しいかも。

↓
そうですね・・・(肩は消耗品というMLBの考え方には一理あります)
そこで、調整方法が原因ならば→実際には難しく、同じ事だと首脳陣の理解&チームメートの協力が難しいかもしれませんが、登板前の投げ込みや準備運動を1イニング投げる程度の負荷を掛けて念入りに行う等の工夫をされているとは思うが、自分で出来る事もあると思う。

精神的な要素(自信喪失・調整法への不安)も大きいと思うので、改善への可能性のある事なら、何でもやってみる価値はある。
実力があり(球威・変化球のキレ・フイルディング他、ちょっとした切っ掛け、一つの勝ち星が転機となり、良い方向に激変する事もあり、故障者リスト明けをもって再生復活への好循環のサイクルに入る事を心より祈念しています。

松坂はもう無理でしょう。

また故障車リストはいったし今後活躍することはないでしょう。投げ続けれなかった松坂に今後全盛期の力は戻らないでしょう。

戻そうとすればするほど故障悪化の悪循環でもう終わりでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>松坂はもう無理でしょう。また故障車リストはいったし今後活躍することはないでしょう。

そうですか・・・残念です。

日本人(同胞)として、プロ野球を愛する故に活躍を願う立場、さらにライオンズOBとしての彼の成功を心より祈っているのですが・・・。
中々厳しい現状と見通しですね。

矢張り手術から回復してきた所なので、無理は出来ないでしょう。

先発で使ってくれるので、そんなに心配しないで応援しましょう。
肩を大事にして回復すれば、まだまだ出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

>矢張り手術から回復してきた所なので、無理は出来ないでしょう。
先発で使ってくれるので、そんなに心配しないで応援しましょう。
肩を大事にして回復すれば、まだまだ出来ると思います。

そうですね、時間薬で待ちたいですね・・・
MLB通算50勝、オールスター休養と心機一転のスタート&後半戦での活躍を。

ただ、心配なのが地元ファンの失望やブーイング、そして実況中継の中で見せるバレンタイン監督のイライラの表情です。
期待信頼し再度のチャンスを与えてくれるだろうか?

ロッテ監督時代でも、短気な面と選手の使い捨ての傾向が見られたが、自身の進退にも影響するチーム成績の中で・・・

※信頼し期待していると思わせる記事も

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120616/mlb1 …