超高速ネットワークにWDSLというのが有るらしいのですが、検索しても海外のHPしか見つからず気になっています。
ご存知の人、ぜひ簡単にわかり易く説明してもらえないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

Wireless Digital Subscriber Line


無線を使ったDSLのようです。
DSLの解説は http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1184
にあります。
次のアドレスに、「WDSLとは何か」(英語)があるので、
http://www.wdsl.net/faq.html
Excite翻訳( http://www.excite.co.jp/world )で翻訳してみました。

A: WDSLは無線のディジタル加入者ライン(Wireless Digital Subscriber Line)を表わし、高速を伝える革新的な新しい方法です、広帯域のインターネット、居住の顧客およびビジネス顧客にアクセスします。それは、伝えるMMDS(マルチチャンネルマルチポイント分配システム(Distribution System))のような新技術を利用します、広帯域、の上に、1つの、安全、常に、速度の確実な固定無線通信ネットワーク、56Kモデムより50倍以内速く。

参考URL:http://www.wdsl.net/faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無線のDSLなのですね、少しわかりかけてきました。私もExciteを利用して勉強してみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/15 12:59

質問には「超高速ネットワーク」と書いてあることから


言語の仕様の事柄を指すとは到底思えませんが・・・(汗)

「WDSL」について質問されているのですから、
この場合の正解はinoue64さんの回答となります。
(DとSを逆転させちゃったら意味変わっちゃいますってばさ(-_-;) )

ちなみにADSL、WDSLのほかにも類似の技術を用いた仲間に
HDSL、SDSL、VDSLなどというものもあり
これらを総称して「xDSL」といいます。

全て超高速デジタル加入者線伝送のことで、速度の違いや
対称/非対称速度の違いなどで名称を使い分けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身もよくわからなくなっていたところ、ズバリと言い当てていただきとても助かりました。

お礼日時:2001/05/15 12:53

WDSLとWSDLとごっちゃになった回答が出てますが。


どっちなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです?私もよくわからなくなってきました。
WDSLをしりたいのです!!

お礼日時:2001/05/15 12:55

WDSL:「Web Services Description Language 」


ネットワーク経由の XML ベース・サービスを記述するための新しい言語の仕様だそうです。

DSLがついてるんでxDSLの種類かと思ってましたが、これをきっかけに調べたら違いました…。いい勉強になっちゃいました。
詳しくは下記のURLを参考になさってください。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/99/49306999.h …
    • good
    • 0

Web Service Description Languageの略。


Web Serviceの開発者(あるいは開発ツール)が、作成したWeb Serviceのインターフェイスを記述するための言語仕様のことで、DSL(digital subscriber line)とは関係ありません。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/developerworks/webservic …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雪国だけど2WDを選んでいる理由!

軽の新車購入で2WDを考えています。
(かなりの雪国在住です)
理由はやはり価格です、2WDと4WDで9万ほど違いますので。

雪国で2WDと4WDどちらが?という質問をすれば
4WDという回答が大勢を占めるであろう事もわかります。

更に下取りの時4WDの方が有利なのもわかっていますが
数年後の下取り価格より今幾ら払うかが重要です。

大体2WDで腹は決まっているのですが
雪国在住だけどずっと2WDに乗っている
2WDで充分、4WDから2WDに乗り換えた!など
後押ししてくれる意見を待っています(笑

Aベストアンサー

青森で以前FR(ローレル)→4WD(レガシィ)→FF(プレオ)に乗っていた者です。

結論からいうと、常識的な安全運転をしている限り、2WDでじゅうぶんだとおもいます。

ただ、坂道発進、轍、道路の除雪が悪い(大雪が降っても対応できない等)地域では4WDをお勧めします。

万が一スタックした場合の脱出は4WDのほうがいいですが、FFでもスコップとスノーヘルパーなどの道具と、体力があれば何とかなりますし。

グリップ力に不安があれば、カー用品店でスタッドレスタイヤに打つスパイクピン(合法)等も売っています。

下の方が言っている、スタッドレス+チェーンはタイヤをいためることがあると私は聞いたことがあるのでディラーや購入店にきいてみては(間違っていたらごめんなさい)。

私はABSはあったほうがいいと思います。実際、下り坂の橋の信号で止まるさい、10kmぐらいで減速していたところタイヤがロックし、前の車にオカマを掘りそうになったところABSのおかげで回避することができました。

重要なのは、4WDでも2WDでも雪道ではスピードを出さないことです。

青森で以前FR(ローレル)→4WD(レガシィ)→FF(プレオ)に乗っていた者です。

結論からいうと、常識的な安全運転をしている限り、2WDでじゅうぶんだとおもいます。

ただ、坂道発進、轍、道路の除雪が悪い(大雪が降っても対応できない等)地域では4WDをお勧めします。

万が一スタックした場合の脱出は4WDのほうがいいですが、FFでもスコップとスノーヘルパーなどの道具と、体力があれば何とかなりますし。

グリップ力に不安があれば、カー用品店でスタッドレスタイヤに打つスパイ...続きを読む

Q超高速インターネット衛星『きずな』について

http://www.jaxa.jp/press/2008/07/20080709_sac_kizuna.pdf

これは実現すればどんな山間部だろうと
アクセスポイントになるのでしょうか?

もちろんアンテナなど装備は充実してのことです

また一般の人が利用できるのは
何年後と予想できますか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

「きずな」はいわゆる実験機ですよね。
ですから実験的に限定でのサービスは一部では行われるでしょうが、本格的な商用サービスは「きずな」の技術を利用した次期衛星以降からだそうですので、一般の人が利用できるのは早くて5年後ぐらいじゃないですか?
ロケット打ち上げ計画とかにかかる期間がよく解らないのでいい加減な推測ですけど。

QR34スカイラインに4WDなんてありますか????

(質問見出し)

(1)GF-ER34のGTターボは4WD?それとも2WDですか?

(2)4WDってGTRだけではないんですか?


さて
私の乗っておりますGF-ER34にレカロ用のシートを付けようとヤフオクでシートレールを探すと4WD用と2WD用がありました。(汗)
え?4WDってGTRだけではないんですか?

私の車は4WD?2WD?どちら?どちらのシートレールを買えば良いのですか?

だいたい4WD車はシートレールの形状が違うのでしょうか?

初心者的な質問ですみません

誰か私にスカイラインを教えて下さい。(泣)

Aベストアンサー

こんばんは。R34に乗ってます。運転席のみRECAROを入れてます。

(1)GF-ER34(25GT-TURBO)は2WDです。

(2)他の方も仰られていますがGT-FOURというグレードがあります。


ですので2WD用のシートレールを買われればいいと思います。

ちなみにシートレールの形状は2WD、4WDで違います。
4WDモデルのシートレールについてはR32、R33と共通だったりします。

Qネットワーク層を具体的に説明してください。

シスアド試験の勉強をしていて「データはネットワーク層を通過して受送信される」んですよね・・・・・・
この層というのは第一層から第七層まで分かれていて、
第一層はリピーターで結ぶ
第二層はブリッジで結ぶ
第三層はルーターで結ぶ
第四層以降はゲートウェイで結ぶ
という風に認識しているのですが、具体的に各層の中でデータはどのようになっているのですか?
また、各層には名前がついていますよね。
第一層なら「物理層」みたいに。
リピーターは物理的に距離を伸ばすから物理層という名前だと認識しているのですが他の層について
何が名前の由来になっているのかも教えて欲しいです。

Aベストアンサー

まず、各層で扱っているデータについて、
物理層のデータは、CRCなどの単純データとか、暗号化/解除などをしています。
データリンク層のデータは、パケット通信/回線交換の種別とか、
データリンクの文字通り、データの順番を管理するデータが入っています。
この部分はたまに試験に出ています。データを送受信しやすいように分割・結合
します。
ネットワーク層は、セキュリティに関するデータ(物理層にて使用する暗号化データなど)など、相手との接続に関するいろいろなデータが入っています。

当然ですが、レイヤ3より上位データは、レイヤ3→レイヤ2→レイヤ1と
伝わっていき、有線/無線を介して、相手のレイヤ1→レイヤ2→レイヤ3と
伝わっていきます。

質疑回答をお互い、文字で言うと分かりにくいかも知れませんが、
こんな感じです。

Q新型アルファード特別仕様車350Sの2WDか4WDで迷っています。

新型アルファード特別仕様車350Sの2WDか4WDで迷っています。
2WDは減税・補助金対象ではなく、4WDは減税・補助金対象なので、単純な価格の差は20万ほどあるのが減税・補助金効果でほとんど同じ額になります。
同じ額なら4WDのほうがいいのでは??と感じるのですが、何分4WD自体にも乗ったことないので違いがさほどわかりません。
燃費の違いは出るでしょうが、リッター1キロ程度の差は問題にしていません。
九州在中なので4WDの恩恵はそこまで受けないかとも思いますが、どうせなら4WDを買ったほうがいいでしょうか??
ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アルファードの4WDはフルタイムに4WDではなく、すべりを感知して4WDになるタイプですね。したがって、雪道や凍結路には、4WDの利きはじめにわずかにすべりを感じるとは思います。しかし、砂場でのスタックは防げるでしょうし、雨の日のドライブが気分的に楽しくなるでしょうね。なので、個人的には、金額が同じなら4WDがいいと思います。

Qネットワークでコンピュータの説明が表示されません。

Windows 2000で コントロールパネル、ネットワークの識別情報にて「コンピュータ名」「コンピュータの説明」等入力しているのですが、他のPCから デスクトップ上のネットワークを開くと「コンピュータ名」は表示されていますが、「コンピュータの説明」が表示されていません。
どうしたら 表示されますか。教えてください。

Aベストアンサー

これのことですか?


参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT006%2f0%2f08.asp

Q4WDと2WD車の長所と短所

私は兵庫県に住んでいますが、車を買い換えようかなあと思い今情報収集をしています。4WDと2WD車の違いってどれぐらいあるのでしょうか?山道を走るなら4WDの方がスムーズに上れるでしょうか?普通車なら4WDと2WD車でも問題なく上れるのでしょうか?車種としては、スズキのスイフト、トヨタのヴィッツ、パッソ、スバルのインプレッサ辺りで考えています。4WDと2WD車のそれぞれの長所と短所を教えてください

Aベストアンサー

FF(日産パルサー)
FR(日産スカイライン)
  (トヨタ・クレスタ)
AWD(スバル・フォレスター)
   (トヨタ・ヴィッツ)
   (トヨタ・タウンエース)
------------------------------------------
運転した経験からです。

●FF
 雨天時の「水たまり」「踏切横断時」…
ハンドルがとられ、ヒヤッとします。
 雪道、チェーン装着で安定走行します。
 燃費がよい(車重が軽い)。
 FRより操舵(ハンドル操作)が重い。

●FR
 安定性能抜群。
 雪道、操舵不能に陥ります。
 雨天時、意外に安定します。
 操舵(ハンドル操作)が軽い。

●AWD(4WD)
 全てに「安心」安定性抜群
 特にスバルのエンジンは、振動がかなり少ない。
 燃費が悪い(フルタイム4WD)。

★4WD車は、ある意味で「安心保険」だと
思って購入しました。

以上

-----------------------------------------------
PS、トヨタ・パッソは、ダイハツ・ブーンのOEMです。
(Made in DAIHATSU)

FF(日産パルサー)
FR(日産スカイライン)
  (トヨタ・クレスタ)
AWD(スバル・フォレスター)
   (トヨタ・ヴィッツ)
   (トヨタ・タウンエース)
------------------------------------------
運転した経験からです。

●FF
 雨天時の「水たまり」「踏切横断時」…
ハンドルがとられ、ヒヤッとします。
 雪道、チェーン装着で安定走行します。
 燃費がよい(車重が軽い)。
 FRより操舵(ハンドル操作)が重い。

●FR
 安定性能抜群。
 雪道、操舵不能に陥り...続きを読む

Q超高速回線???

BフレッツのNIFTYでインターネットをしていますが、最近LINEのランプがちょくちょく消え接続が切れてしまい困っていましたが、いろいろなところの設定をいじっていると速度:1.0Gbpsで接続と出るようになりました。昨日の昼までは100Mbpsだった。
これってはやいのでしょうか。

Aベストアンサー

全然詳しい説明が書かれていないので推測ですが,ルータか何かとPCの間の通信が1Gbpsの設定になっただけではないですか?
実際のインターネットの速度には影響がないように思います.

Q4WDの車をドレスアップ可能?

4WD車はドレスアップ可能ですか?

雑誌を見ていると、4WDから2WDに変更!など、マフラーの商品詳細には4WD不可という文字が目立つ気がします…
4WDだとドレスアップしにくいんですか?
どなたか教えて下さい。

ちなみに私の車は4WDで車高短・マフラー変えようと考えています。

Aベストアンサー

その車種にもよるでしょうね。
当たり前ですが、FFに必要のないもの(プロペラシャフトやリアデフなど)があるんですから。
制約は多いと思いますよ。でも、車種によってはFF用・4WD用がありますので、根気よく調べていくしかないと思います。

差し支えなければ車種と年式を教えていただければ、私個人の興味本位で探しますけど(ネット上で)♪

QLANネットワークの高速化

社内LANを組んだのですがネットワークの速度が遅く悩んでいます。どなたか詳しい方、ネットワークを高速化させる為のアドバイスを是非教えて下さい。
Windows2000サーバーにWindows2000とWindows98のクライアントをワークグループで接続しています。別の階にも端末があるためHUBをカスケードして使用しております。また、1台のWindows2000端末にはLANボードを1枚追加しIPの違う別のネットワークとの通信もしております。
プロトコルはTCP/IPを使用しIPは手動設定しております。
100Baseで通信しているはずなのですがネットワークのリソースはかなり重くなっています。ネットワークを高速化させる為のアドバイスを是非お願い致します。

Aベストアンサー

具体的な物理構成がわからないので、突っ込んだ事は言えませんが・・
Windowsネットワークを構築する上でもっとも大切な事は
・NetBIOSを止める(TCP/IPプロパティ)
・ComputerBrowserを停止する(サービス)
 まず、上記2点だけで余計なトラフィックが無くなります
 ComputerBrowserなんか定期的にローカルブロードキャストを発信するので最悪です
・Winクライアントは必ずWinドメインに参加させる

これでもトラフィックパフォーマンスが向上しないなら
・SW/HUB のCRC エラーを見る
 CRCエラーが多い場合、ポートの障害若しくは
 ファームウエアのバグの場合があるため、交換が必要
 ※これを先に行ってもいいですね

・各ネットワークセグメント毎のトラフィックをモニタリングする
 トラフィックを流れる「プロトコル」「発信元&先」
 を確認し、バースト転送なども調べ
 結果をもって、運用ルール並びに設備の強化を図る
 通信量が帯域の40%以内である事が快適なネットワークである証です
 ※この辺は使用している業務アプリケーションに強く依存してくる為
  場合によっては、アプリケーションの改造が必要になる場合もある

他の手法としては、ブロードキャストドメインを明らかに分割できる事が判っているなら、L3スイッチを使用して、VLANを構成するのが有効な手段である
但し、ネットワーク設計を一からやり直さなければならなくなる場合も想定される

忘れてならないのは、HUB同士は全二重通信させる事
これにより、通信装置間のコリジョンの発生を抑え帯域を有効に使用出来る

最後に、Windowsでは98、2000,ME等異なった種類の間で共有などを掛け、通信していると、認証の関係で通信が遅い事を認識しておいて頂きたい

以上 がんばれ

具体的な物理構成がわからないので、突っ込んだ事は言えませんが・・
Windowsネットワークを構築する上でもっとも大切な事は
・NetBIOSを止める(TCP/IPプロパティ)
・ComputerBrowserを停止する(サービス)
 まず、上記2点だけで余計なトラフィックが無くなります
 ComputerBrowserなんか定期的にローカルブロードキャストを発信するので最悪です
・Winクライアントは必ずWinドメインに参加させる

これでもトラフィックパフォーマンスが向上しないなら
・SW/HUB のCRC エラーを見る
 CRCエラー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報