プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家周辺がもともと電波障害でどこかからの共同視聴アンテナだったんですが実家も含め
周辺が無料でjcomが引きこまれました。
個別でjcomと契約されている方もおられますが私の実家は契約しておりません。
しかしテレビでCSにチャンネルを変えるとすべて受信はできてます。
jcomの契約は割高なのでスカパーe2で契約したいのですが可能でしょうか?
契約されている方や詳しい方がおられましたら教えてください。

ちなみにプロモチャンネルで無料試聴の案内は出ているみたいです。

A 回答 (1件)

>>スカパーe2で契約したいのですが可能でしょうか?

スカパーe2の契約は可能ですよ。ただし、南の空が開けていて、スカパーe2(bs)のアンテナが設置可能でないと、契約してもスカパーの番組を受信することはできません。ケーブル引き込みをどうするか?室内の配線をどうするか?も検討事項ですね。
また、jcomのケーブルと、スカパーe2からのケーブルを、TVやHDDレコーダとどのように配線接続したらよいか?これも考えないといけないところですね。
    • 0