こんにちは!
暑くなりエアコンの季節ですね
それでよくカー用品でエアコン付けて車内におく煙出る
・・・バルサンとでもいいますか・・そんな感じのにおい取りありますよね
あれ使ったことあるかた効き目とか教えてください
880円くらいですよね
3ヶ月くらいはもつんでしょうか?
それとも全然効果なし?
教えてください

A 回答 (4件)

凄まじくタバコ臭い(喫煙者の私でも乗った途端にキレるほど)会社の車で試しましたが効果テキメンでした。

もう、嘘のように臭いがとれましたよ。とはいえ製品は”レモンの香り”だったのでレモンの匂いが若干しますが。
半日~一日くらいは薬剤の臭いがして”失敗だ!”状態だったんですが、もしかしてその間にシートや内装の素材に染み込んだ臭いを取ってるのかもしれないですね。

効果は確かにありますが、持続期間はどうなんでしょう?芳香剤でなく消臭剤ですから、その後にまた臭いのつくようなことをすればそれは仕方ない気がしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですかそんなに凄い効果が!!
それはさっそくつかわへんといけませんよね~
参考になりました
また教えてください

人それぞれ感じ方が違うと思いますが、一時的には効果はあると思います。

自分は燻蒸タイプ、連続スプレータイプを試しましたが、率直に言って効果はあまりない+持続しない、という感想です。
No.2のshonanboyさんも書かれているように、臭いの元を絶たない限り効果は薄いということのようです。室内の部品丸洗い(シートやエアコンダクトなど)と数百円の燻蒸剤が同じ効果とはいかないようです。一時しのぎ(デートドライブの前日とか)に使うのであればよろしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり元をたたへんとダメですか~
そういえばそうですよね
でも一時的には消臭きくみたいですね

また教えてください

一応その時は効くとは思いますが、経験上湿度の高い日にはやはり奥のほうからただならぬ芳香がしてきます。

2ヶ月くらいが目安かなと思ったりします。
それと何かの雑誌で読んだのですが、匂いの元はカビ・雑菌の匂いなのですが、消臭剤自体の匂いもカビ・雑菌のもとになるので、消臭剤は無香性が良いらしいですよ。要するに車内では芳香剤を使わないほうが良いとの事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
芳香剤もカビなどの原因になるのですか~
意外な発見です
そうすると使うとすれば無臭ですね
また教えてください

その消臭剤を使う頻度によりますね

煙草を沢山吸う人が忘れた頃使うなら
3ヶ月も持ちませんよ
エアコン部分やダクトに付いている匂いも多いですから
なかなか取りきれないのが現状です
エアコンのエボパレーターバラしての掃除が一番効果有るんですけどね
そうもいかないでしょうから・・・
効果は有りますが持続させるなら
2~3ヶ月に1回は必要なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
分解掃除できるといいのですがなかなか難しいですね
2~3ヶ月は大丈夫ですか
使ってみてもええみたいですね

また教えてください