コードギアスって、バビル2世のパクリですよね?超能力=ギアス。学生服で活動してるし。

A 回答 (3件)

残念ながら学生服を着ているシーンがあるだけで学生服で活動はしていません☆

    • good
    • 0

ギアスと超能力の一覧でも見比べてみることをおすすめする。


もっと似てるのあったでしょ。
    • good
    • 0

一切似てない話しなんて存在しないだろ


その程度でパクリなら
この世の物語すべてがパクリ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鬼太郎の能力の元ネタはバビル2世と101ですか?

アニメ「げげげの鬼太郎」の能力の元ネタはバビル2世と「その名は101」ですか?

妖怪後ろ神に対して髪の毛飛ばしたり、エネルギー衝撃波使ったりしてますが・・・

Aベストアンサー

1番様の書かれた通り。
オンタイムで初回放送を見ていた世代からすると、何故にこのような勘違いが生じるのか・・

鬼太郎は、元々、昭和初期の紙芝居「墓場鬼太郎」(?)が原作であり、水木しげる先生が紙芝居を作った方の承諾を受けた上で、漫画として連載。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%93%E5%A0%B4%E3%81%AE%E9%AC%BC%E5%A4%AA%E9%83%8E

バビル2世は、昭和46年に少年チャンピオンに横山光輝先生が連載された漫画。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%93%E3%83%AB2%E4%B8%96

Q超能力バトルで、しかもその超能力の代償を背負って戦うもののアニメを教え

超能力バトルで、しかもその超能力の代償を背負って戦うもののアニメを教えてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3417124.htmlとかなり似たものですが、あくまでバトルものです。

Aベストアンサー

超能力と言うか、劇中では契約者の能力とかって言い方されますが、
「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」
「DARKER THAN BLACK 流星の双子」
とか。
代価が契約者ごとに色々です。(主人公は代価払わないんですが…。)

Qバビル2世

アニメ「バビル2世」ってビデオ屋にありますか?
もしあるなら、この回が何巻にあるか分かりませんでしょうか。

主人公の城?みたいなとこに、敵が乗りこんでくるんです。
その敵というのはロボットみたいなもので、主人公とロデムは城に設置された色んなトラップで敵が攻めてくるのを阻止しようとするんですが、敵はどんどん向かってきます。
落とし穴とかあったような・・・
ポセイドンやロプロスは他の場所で戦ってて、こっちに来れません。
間違ってるかもしれませんが、こんな感じだったと思います。


子供の頃なんでほとんど記憶が残ってないんですが、とにかくその回がとても面白くて気になってたんです。

Aベストアンサー

>と言うのは6話の「危機一髪バビルの塔」だと思います。
「第10話 必殺ロボット・バラン」ですよ

http://homepage1.nifty.com/psychopack/babil/yokoku.html


あと、少し情報を手に入れました


人口砂嵐機が故障。
予備装置もオーバーホール中という何ともお粗末な塔に危機が!
運悪くヨミの偵察機が付近を飛行中!
急いでロプロスを呼び偵察機を打ち落とす ...


で、#5につながります

参考URL:http://homepage1.nifty.com/psychopack/babil/yokoku.html

Qバビル2世のロプロス

気になって頭から離れないのでお聞きします。
「バビル2世」の中でロプロスというしもべがいましたが、途中から金色のロボットみたいになりましたよね(最初は赤茶色と記憶しています)。
Wikipediaではロボットらしいのでいいのでしょうが、どうして色が変ったのですか?
それと、「聖戦士ダンバイン」に出てくるビルバイン(?)も途中で単色に変ったと記憶していますがこれも合わせてお答えいただくと助かります。

Aベストアンサー

 ロプロスは最初は赤茶色でラ○ンに酷似していましたが、戦いで外装が剥がれただけですね。金色のロボット然とした姿が本当の姿です。
(もしかしたら、東宝からクレームが。。。)

聖戦士ダンバインのビルバインがガンダムカラーから、緑色基調のカラーになったのは、ただ単に戦闘において目立たない色にした方が都合がよいというショウ・ザマの判断だけのようです。
本編においても「塗装し直した。」としか言ってなかったように思います。

Qバビル2世の主題歌の題名?

歌いだしが
♪砂の嵐に隠された~
バビルの塔に住んでいる♪

でしたよね。
題名ってご存知の方いらっしゃいますか?
知っていましたら教えてくださいm(. .)m

Aベストアンサー

「バビル二世」
作詞:東 映ニ
作曲:菊池 俊輔
歌:水木 一郎、コロンビアゆりかご会

ついでにエンディングは
「正義の超能力少年」
作詞・作曲:菊池 俊輔
歌:水木 一郎
です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報