最近メカ系のアニメにとても興味があり、
皆さんの好きなお薦めがありましたら是非教えて頂きたいです。
メカ系以外でも、こんなのもあるよ!みたいのがあれば、新境地を干拓してみたいので是非教えて下さい!よろしくお願いします!

自身が好んで観るアニメの傾向をベタ過ぎて恐縮ですが以下に書きます。

●とにかくメカがよく描写されている
『新世紀エヴァンゲリオン』、『攻殻機動隊』

●少しウェットな空気感とシリアスな内容
『人狼』

●人間とは・・・、みたいな少し哲学的な内容
『新世紀エヴァンゲリオン』

あと、定番としてガンダムもありますが、シリーズ版や映画版など、数が多くてどこから手をつけるべきか悩んでいます。上記内容に比較的近い傾向のものがあれば教えて下さい。
以上よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

新世紀エヴァンゲリオン」に関するQ&A: 新世紀エヴァンゲリオンで、好きなセリフ、シーンありますか?私はシンジの母さん、ユイが初めて初号機を

A 回答 (14件中1~10件)

再び.#2yotugiです。

『機動戦士ガンダムF91(劇場版)』でした。これは、短くて内容もいいんですが、ガンダムを完璧に楽しむなら上記の順番がいいんじゃないかなーと思います。

ちなみに私はガンダムシリーズではzが一番すきです。

あと、
●少しウェットな空気感とシリアスな内容 …ガンダムの富野由悠季・監督のアニメはウェットです。最近のものだと『ブレンパワード(TV)』とか。
●とにかくメカがよく描写されているは『マクロス』シリーズです。たぶん。
●人間とは・・・、みたいな少し哲学的な内容 は、エヴァの庵野監督の前作『不思議の海のナディア(TV)』かな。メカは一応、でてる。戦艦物です。明るくて暗いね。
『無限のリヴァイアス(TV)』はメカじゃなくてSF戦艦だけど、少し哲学的だね。

○ルパン的クールさ&SFアクション
メカというかSFシップの『カウボーイビバップ(TV)』はかっこいい!coolで一番のお薦めのアニメ!『カウボーイビバップ・天国の扉(劇場版)』を見ればこのアニメの良さがわかる、かな。まず、これを見よ!!って感じ。一番お薦め!!

○ミステリアスメカ『ザ・ビッグオー』は、カウボーイビバップのスタッフが作ったメカもの。謎だらけなところがエヴァに近い。
○人間味のあるアニメ
一応メカがでてる『機動警察パトレイバー』もいいっす。
○SF的戦艦もの
『機動戦艦ナデシコ(TV)』も一応メカが。ノリは少し軽い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すんごいですね。
自分の知識の無さに恐縮してしまいます。
全て観るつもりでいますが、取り合えず
『カウボーイビバップ・天国の扉(劇場版)』と、
『不思議の海のナディア(TV)』を押さえようと思います。ナディアってホント可愛いですよね~。小学生時分に観ていて惚れた記憶があります(笑)

お礼日時:2004/01/22 15:43

 以前、似た質問に回答させていただきました。

(No.14&20です。)
 また、その時には思いつかなかったのですが、「テッカマンブレード」も、かなりシリアスな内容で面白かったです。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=716750
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テッカマンブレード?初耳です。
是非チェックしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/22 15:55

●『新世紀GPXサイバーフォーミュラ 』はメカ(アスラーダ?)というか、男のマシン!レーサーです。

で、ストーリー性と心理描写が高い。ちょうど、日曜日埼玉テレビで放映中です。
深いからあえてあげなかったんですが、
→『新世紀GPXサイバーフォーミュラ11(全6巻) 』→『新世紀GPXサイバーフォーミュラZERO(全8巻) 』→『新世紀GPXサイバーフォーミュラSAGA(全8巻) 』→『新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN(全5巻)』
と続きます。加賀が熱い。TV版とSINが良し。

とにかくサンライズのアニメはマシン、メカ系が強いです。http://www.sunrise-inc.co.jp/

『人狼』がお好きなら、一応、大友克洋監督『AKIRA』と、『MEMORIES』もあげときましょう。7月公開『スチームボーイ』も見逃せないと。

『プラネテス』はSFものですが、我が家はBS見れないのでDVD待ちです。漫画は超面白いので期待大。

参考URL:http://www.sunrise-inc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』はこの度初耳なのですが気になってます。ハイ。
あと、他の方も推薦されていましたが『プラネテス』も!これはコミックも出ているのですね?
買ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/22 15:54

他の方と重複するのもありますが、一応書きます。


・「トップを狙え!」メカに魅力ではなく、ストーリがいい。
・「TV版マクロス」→「マクロスプラス」の順番だと熱いかな!とにかく変形シーンとミサイルシーンが☆

◎「TV版機動戦艦ナデシコ」→「映画版」が良い♪キャラアニメとして人気もあったが、中身もGood

◎誰も言ってない「サイバーフォーミュラTV版」車系のアニメ。泣けます。燃えます。合言葉は{ブーストオン!}これほど熱い男たちのドラマはない!

・正直前半は見るのが苦痛だが、メカ好きなら必ず見なければいけない「レイズナー」誰もが聞いたことある{V-MAX}を味わってください。

◎初代ガンダムの外伝「0080ポケットの中の戦争」これはメカというよりストーリーが!!

あげるときりがないので、この辺で勘弁してあげる(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「TV版機動戦艦ナデシコ」って女の子キャラが可愛いやつですよね?確か。

正直前半は見るのが苦痛な「レイズナー」・・・。
観てみます・・・。

『勘弁してあげる』って・・・!
沢山の情報サンクスです!

お礼日時:2004/01/22 15:47

KEY THE METAL IDOL


僕の地球を守って
無限のリヴァイアス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/22 15:44

ガンダムでいうと初代はもちろんですがDVDももうすぐ発売される記念でVガンダムをお奨めします。


あと、シーンは少ないですが描写でよいのは∀(ターンエー)ガンダムなんかも中々戦闘シーンは面白いかも。

あとどなたも上げてない中では、ボトムズもよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボトムズ?初耳です。
チェックしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/22 15:38

>●とにかくメカがよく描写されている


 ガンダムシリーズですと「08小隊」シリーズがミリタリーティストたっぷり、
 「0083」は巨大メカのぶつかり合いが激しい、
 「ポケットの中の戦争」はロボットが怪物じみた感じの表現です。
 「王立宇宙軍 オネアミスの翼」
 架空世界の有人ロケット打ち上げ物語ですが、打ち上げのシーンでは鳥肌が立ちましたね。

>●人間とは・・・、みたいな少し哲学的な内容
 かなり古いですが、「無敵鋼人ザンボット3」
 おそらく初めて「戦闘に巻き込まれる一般人」が画面に出てきたアニメです。
 被災者に石もて追われながらも戦う主人公達の苦悩が出ています。はっきしいって重いです。
 最近のOVAですと「戦闘妖精雪風」もやや哲学入っているかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>はっきしいって重いです、
と言われている「無敵鋼人ザンボット3」がひどく気になります。

>被災者に石もて追われながらも戦う主人公達の苦悩が出ています。
確かに重そうですね・・・。でも観てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/22 15:36

#1のrex_scです。



追加
パトレイバーもいいですね。
かなり現実に近い描写ですがよく出来ています。

他の方の回答にあるように
超時空要塞マクロス
もお勧めですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクロスは、アイドル(リン・ミンメイでしたっけ?)と、女性上官?との間で揺れる主人公を描いた映画を以前ビデオで観ました。
楽しかったのですが、結構古い映画なので、キャラクターを含めた描写のテイストが少しレトロで正直あまり入り込めなかったんですよ。
しかし推薦する人が沢山おられる様なので、改めて観てみます!

パトレイバー!
ノーチェックでした。ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/22 15:33

私、かなりのガンダム好きです(w


質問の内容に当てはまる作品としては
・メカ描写が良い:0083(出来ればOVA)/08小隊(OVA)/Wエンドレスワルツ(劇場版)の3作品が当てはまると思います。
・ウェット&シリアスについてはかなり難しいですが、強いてあげるなら:Zガンダムとかなり妥協してVガンダムの2つ
・哲学的な内容:該当作品は無いと思います。これも強いてあげるならガンダムXの後半ですかね?逆襲のシャアもそう思えばそう思えるかな?
ちなみに初代ガンダムは私の印象では全てに当てはまりません。但し、1回見た後インターネット等で色々な予備知識を蓄えることによって下2つに当てはまるように見えてきます。又、これを見ないと他の作品が楽しめない場合があるため、最初と勉強してから最後に見たると楽しめると思います。

他の作品ではロボット意外でもokで3DCGに抵抗が無いのなら、今月から放映しているエリア88は行けそうな気がします。架空の国の内戦で戦う傭兵のアニメで、雰囲気は間違いなくウェット&シリアスです。私はまだ1回しか見ていませんが3DCDによる戦闘機(現実に存在する機体です)同士のドッグファイトもなかなかよかったと思います。原作マンガ全23巻に対して12回の放映と決まっているようなので今後のストーリー次第ではメチャクチャになるかもしれませんが私は期待してみています。(っと後半は回答じゃなくなってしまいましたね。スミマセン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンダムの3作品は間違いなくチェックしてみます!

AREA88は漫画で半分くらい持っているのですが、
かなり好きです!あの空気感がたまりません。
アニメ、しかも3DCGで!?かなり驚きです。
是非チェックしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/22 15:22

●とにかくメカがよく描写されている


○マクロスプラス
OVAと映画版あるけど、OVA版をお薦め。
男の夢と友情を描いたSFアニメ。
マクロスを見た事が無くても見れる。

○超時空要塞マクロス~愛おぼえていますか~
間違いなくメカ描写凄いよ。

○機動戦士ガンダム0083
ガンダムでメカ描写だとこれ。
ニナムカつくけど…
映画もあるけど、OVA版をお薦めする。

●人間とは・・・、みたいな少し哲学的な内容
エヴァは異色です。あんなのは、ありません。だから、世の中が混乱した。
あえて挙げるのなら、
○「伝説巨神イデオン」
人間とは…というより、宗教チック。
エヴァは、富野作品で言えばガンダムとイデオンとVガンダムの影響を強く受けているから、この辺りかな。

近いと言えば、
○プラネテス
NHKBS2で放送中の宇宙を舞台にしたアニメ。
デブリを回収するという地味な話だけど面白い。
原作は、哲学的だけどアニメはどのようになっていくか不明。

●少しウェットな空気感とシリアスな内容
○カウボーイビバップ
宇宙が舞台だけど、あまり宇宙っぽくない。
SFアクション系のシリアスあり笑いありのドタバタアクション。
とにかく音楽と映像のセッションが凄い。

○『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』
 子供の視線から見た戦争。ロボット描写は少なめだけど非常に良く出来た物語。
ガンダムを見るのならこれを見ろ。物語的に最高傑作。

○『ウルフズレイン』
狼の物語だけど、メカも少し出てくるから大丈夫かな。

こんな所でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いた事ないモノが沢山ありました!
新境地開拓できそうです。
中でも特に、
『伝説巨神イデオン』と、『プラネテス』が気になりました。間違いなく観てみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/22 15:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q那覇空港からラグナガーデンの足(沖縄)

旅行者です。
那覇空港からラグナガーデンホテルに行く場合、リムジンバス、直接タクシーなどの方法がありますが、料金と短時間を共に優先するならば、ゆいレールで美栄橋(とまりん)まで行き、そこからラグナGホテルに向かうという手段を考えましたが、この方法どうでしょうか。沖縄に詳しい方 教えて下さい。
また、空港から直接 ラグナGホテルまで行かれた方、料金とか時間 教えて下さい。

Aベストアンサー

飛行機の到着時刻、時期、曜日によって所要時間は変わりますが、ラグナのある宜野湾は那覇から近いので、朝夕のラッシュ時以外であればそう気にする事はないと思います。
この十数年、毎月のように沖縄に行っていますが、いつも11時前に那覇に着く便を利用します。
そのまま空港に待機している車に乗り混みますが、この時間帯ならば道は空いているのでラグナのある宜野湾まで、バイパスを使わずに国道58をそのまま行っても30~40分程度で着いてしまいます。

到着時間、待ち時間にロスが少なければリゾート行きのバスを利用するのが、最も廉価で楽ではあります。
また、ゆいレールを利用した場合、美栄橋で降りてもその付近(久茂地川沿い)に流しのタクシーは結構、走っていますし、国道58に向かって歩いて行けば「とまりん」まで歩かなくても拾えるでしょう。
空港からラグナまで通しでタクシーに乗った場合の料金は正確な所は分かりませんが、松山交差点まで1,110円ほどですので、3,500円程度はかかるかも知れません。(←不確かです)

私は10数年前の7月に出張した際、旧那覇空港からラグナまでスーツもシャツも汗だくになって歩いたことがあります。
(途中からタクシーに乗る気もせず、半ば、意地でしたね…)
ラグナに着いてチェックインのカウンターで受付の女の子に「外はスコールですか?」と訊かれ、まぁ、ナイスなジョークをかまして貰いましたが、歩く方がどうかしてますね…。

飛行機の到着時刻、時期、曜日によって所要時間は変わりますが、ラグナのある宜野湾は那覇から近いので、朝夕のラッシュ時以外であればそう気にする事はないと思います。
この十数年、毎月のように沖縄に行っていますが、いつも11時前に那覇に着く便を利用します。
そのまま空港に待機している車に乗り混みますが、この時間帯ならば道は空いているのでラグナのある宜野湾まで、バイパスを使わずに国道58をそのまま行っても30~40分程度で着いてしまいます。

到着時間、待ち時間にロスが少なければリゾート行...続きを読む

QDVDレンタルした(TV版)新世紀エヴァンゲリオンの内容と詳細について。

20代後半で初めてTV版エヴァを全巻DVDレンタルして見ました。
(本放送が1995年、6年で私は15、6歳で、当時の友達は見ろ!と
勧めて来ましたが、私は既に漫画やアニメ離れが始まっていました。)
そして元々小難しいガンダムなどのロボットアニメが嫌いでした。
で、今更ながらふと思うところがあって借りてみました。
(やはりTV版放送開始から13、4年も経ってたらダメかな…)
当時の時代背景とかも大事ですよね…。

本題ですが
DVDの何巻かに、OA版とビデオフォーマット版というのがあって
意味不明だったのでどちらか一方しか見ていません。

1、加地リョウジが物語後半から姿を消しましたが、見落としたのか
何故姿を消したのか覚えていません。葛城ミサトとベッドでSEXを
しているシーンでカプセルみたいな物がありましたが…。
で、留守電にリョウジの伝言みたいなものがミサトにより聞かれますが
何を言ってるのか分かりません。そしてミサトが泣き崩れる。
いつ頃姿を消したのか、何故ミサトが泣くのか…。肝心なところを
見落としました。

2、赤木ナオコは転落死したのか?何故?(血の後と、チョークマークで)

3、葛城ミサトと赤木リツコが撃たれて二人とも死んでるシーンが
出てくる。誰に何故?

4、結局の所最後の課題「人類補完計画」について語られて
あったが、人の心の「虚無や欠陥」を補う為の「補完」と言って
いましたが、何をしたかったのか?

5、渚カオルが初めて登場する巻で、街の舞台自体が崩壊した後
の様になっていて不思議に思いました。突然何があったのか?

5、最後の二話はそれぞれのキャラが自問自答するシーンが
多かったのですが、シンジは何に目覚めたのか?(精神的に納得する)

私はTV版しか見ていません。たぶん漫画や劇場版で後々解決
するかと思いますが、最終話近くなると展開が早すぎて見ていて
も納得する追いつき方が出来ませんでした。

質問多いかと思いますが、何卒お願いします。

20代後半で初めてTV版エヴァを全巻DVDレンタルして見ました。
(本放送が1995年、6年で私は15、6歳で、当時の友達は見ろ!と
勧めて来ましたが、私は既に漫画やアニメ離れが始まっていました。)
そして元々小難しいガンダムなどのロボットアニメが嫌いでした。
で、今更ながらふと思うところがあって借りてみました。
(やはりTV版放送開始から13、4年も経ってたらダメかな…)
当時の時代背景とかも大事ですよね…。

本題ですが
DVDの何巻かに、OA版とビデオフォーマット版というのがあって
意味不明だった...続きを読む

Aベストアンサー

ビデオフォーマット版はオンエアー版に追加修正を行ったものだそうです。

1.加地リョウジ
彼は何者かによって銃撃されています。
政府、NERV、ゼーレの三重スパイなので、いつ襲われても不思議では無かったようです。
「よう、遅かったじゃないか」という彼の台詞の後に響く銃声は本作でもかなり印象
的な場面でした。
銃撃される前に、彼はミサトに留守電を「遺言」として残しています。
彼女も彼が死ぬかもしれないということは分かっていたのでしょう、「遺言」を聞き涙
を流したのはそういうことですね。

2.赤木ナオコ
彼女は碇ゲンドウを慕っていました。
ゲンドウは自身の計画遂行に利用する目的で、彼女の想いを受け入れていたよう
です。
しかし、陰では彼女のことを疎ましく感じていた彼は、「バアサン」という蔑称で彼女
を呼んでいたようです。
その事実を、幼い1人目の綾波レイによって明かされたナオコは愛する人に裏切
られた絶望から自殺をしてしまいます。
血の跡、そしてチョークマークは彼女が飛び降り自殺をしたことを示しています。

3.葛城ミサトと赤木リツコ
これは第弐拾伍話、最終話で登場した場面ではないですか?
だとしたら、あまり深く考えることは無いです。
少なくとも、テレビ版で彼女達が死ぬ場面は登場しないので。

4.人類補完計画
テレビ版ではあまり具体的には示されていないかもしれません。
97年放映の旧劇場版をご覧になれば、人類補完計画がなんであったのかが分かる
と思います。

5.渚カオルの登場シーン
あまり私は不思議には思いませんでした。
強力な使徒の度重なる襲撃によって、街はかなり破壊されていたと考えれば、
いいのではないでしょうか?

6.最終話の碇シンジ
あれは、ああいうものだと納得するしかないですね。
唯一の心の拠り所であった渚カヲルを殺してしまい、自分自身の存在すら否定して
いたシンジが精神世界での葛藤を通じて、自己の存在を前向きに考えることが出来
るようになった、みたいな感じかと。

【余談】
TV版の最終話は、精神世界における「抽象的」なエンディングが語られています。
一方で、旧劇場版では「具体的な」人類補完計画の遂行とその顛末が、圧倒的な破壊と殺戮の描写と共に描かれます。
正直、見ていて気分の悪くなる方もいらっしゃいますし、後味も悪い映画ですので、
覚悟して見る必要はあると思います。

ビデオフォーマット版はオンエアー版に追加修正を行ったものだそうです。

1.加地リョウジ
彼は何者かによって銃撃されています。
政府、NERV、ゼーレの三重スパイなので、いつ襲われても不思議では無かったようです。
「よう、遅かったじゃないか」という彼の台詞の後に響く銃声は本作でもかなり印象
的な場面でした。
銃撃される前に、彼はミサトに留守電を「遺言」として残しています。
彼女も彼が死ぬかもしれないということは分かっていたのでしょう、「遺言」を聞き涙
を流したのはそういうことで...続きを読む

Qラグナガーデンホテルから、那覇国際通りまでのバス

ゴールデンウィークに、ラグナガーデンホテルに泊まります。
免許も取得していない学生なので、
バスで国際通りまで観光をしに行きたいのですが、
バスの乗り換えが分かりません…

そして、ラグナガーデンホテルまで戻るバスも
何番に乗ればいいのか分からないので、
是非、教えて頂けたら嬉しいです。

あと、那覇空港からラグナガーデンホテルまでのバスも
教えて頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

ホテルのwebページにも行きかたが書いてありますが、別の考え方として。

(1)ホテル→国際通り方向の場合、「那覇」または「空港」と行き先表示のあるバスに乗るのが一番簡単な方法です。後述のように、国道58号線に出るとバスの本数が多いです。

「国際通り」と経由地の看板が出ているバスに乗るのが一番ですが、その他のバスでもある程度近くまでは行きます。「安里」「牧志」「国際通り」「県庁北口」あたりが最寄です。
(2)帰りは、「コンベンションセンター前」行きに乗ると近くまで行きます。または、国道58号線を北上するバスで「真志喜」下車し徒歩15分くらいです。

参考URL:http://www.laguna-garden.jp/etc/access.html

Q新世紀エヴァンゲリオン

ハリウッドで実写化の噂を耳にしましたが・・・・
みなさんは、どの役を誰に演じてほしいですか?
ちなみに自分は、
レイ  堀北真希
アスカ ?
ミサト 藤原紀香
シンジ ?
ゲンドウ 内藤剛士などです。
意見を聞かせて下さい。 

Aベストアンサー

シンジ 神木隆之介
レイ 北乃きい(青毛にしてもらって)
アスカ 戸田恵梨香(赤毛にしてもらって)

ミサト 仲間由紀恵
ゲンドウ 伊原剛志
加持 伊藤英明
カヲル 田口淳之介(kat-tun)
リツコ 松雪康子
青葉シゲル 長瀬智也
冬月 寺尾聰(思いつかなかった)
マヤ 綾瀬はるか
マコト 東幹久(いるとなんとなく盛り上がるから)

なんてどうかな。

Qラグナガーデンホテルとその周辺について

急遽GWに夫と休暇が取れることになり、慌てて
沖縄のツアーに申し込みました。

二人共疲れ切っているので、本当はカヌチャでホ
テルから一歩も出ずにゆっくりと過ごしたかった
のですが、すでに満室でした(ブセナやアリビラ
も)。運良く予約が取れたのがラグナガーデンホ
テルでした。しかしラグナガーデンホテルを調べ
ると私たちにはもったいない位のすばらしい立地
条件でしたので、ホテル以外でもおいしいお店が
あれば行ってみたいと考えております。

また、今まで宜野湾市近辺に滞在したことがない
ため、ラグナガーデンホテルに滞在したことのあ
る方、または近辺にお住まいの方に教えていただ
きたいことがあります。

1.ラグナガーデンホテルでお勧めの施設やサービ
 ス、レストラン等ありましたら教えて下さい。

2.ラグナガーデンホテル周辺のお勧めの飲食店を
 教えて下さい(沖縄そばや沖縄料理等。また、
 他にもお勧めのおいしいお店がありましたらぜ
 ひお願いします)。

 ※レンタカーは借りる予定はありません。ラグ
  ナガーデンホテルからレンタサイクルで行け
  る範囲でご存知でしたら宜しくお願いします。

3.ラグナガーデンホテル近くの有名な飲食店で、
 メキシコ、沖縄そばゆいと歓会門、サムズアン
 カーインは実際にはどうなんでしょう?

以上です。予定は3泊4日になります。どうぞよろ
しくお願いいたします。

急遽GWに夫と休暇が取れることになり、慌てて
沖縄のツアーに申し込みました。

二人共疲れ切っているので、本当はカヌチャでホ
テルから一歩も出ずにゆっくりと過ごしたかった
のですが、すでに満室でした(ブセナやアリビラ
も)。運良く予約が取れたのがラグナガーデンホ
テルでした。しかしラグナガーデンホテルを調べ
ると私たちにはもったいない位のすばらしい立地
条件でしたので、ホテル以外でもおいしいお店が
あれば行ってみたいと考えております。

また、今まで宜野湾市近辺に滞在した...続きを読む

Aベストアンサー

ラグナから道を挟んですぐのところに「つばき」という回転寿司のお店があります。
沖縄の魚は大味といわれますが、新鮮さがそれを上回ります。
その中でもつばきはさらにネタが新鮮で、安いです。
回転寿司なのに台の上にあまりのっていませんが、それはどんどん注文しておいしいのが食べられると言うこと!とくに湯気の出るようなできたてのたまごがでたらラッキーです。

「サムズ」は鉄板焼きステーキがお勧めです。
目の前でコックさんのパフォーマンスが見られます。
落ち着いた雰囲気を好む方にはNo.2さんのお薦めの「ピザハウス」、ノリのいい方と一緒の時にはサムズに行くことが多いです。

「ゆい」そばは、ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)そばセットおすすめです。

宜野湾は外人住宅を改装したレストランがいろいろあります。キッチンKONA ラシャンスetc

居酒屋なら「ひのえ」 いつも満席ですが…

沖縄料理は「あしびJima」
http://www.hanako-net.com/omise/detail.jsp?id=72307502&gosu=0

ファーストフードなら、マックもモスもありますが、「A&W牧港店」にぜひ行ってください。
ドライブスルーではなく本物のドライブインです(ホントは車で行ってほしいのですが)
http://www.awok.co.jp/index2.htm

小腹を満たす程度なら、たこ焼き「TAIRA」のマヨたこがおいしいです。

宜野湾市はラグナ側と国道58号の東側では高低差があるため自転車ではかなりきついです。
北谷側まではほぼ平坦なのでちょっと距離があっても生きやすいと思いますよ。
58号線沿いにはアメリカの中古家具を売るスリフトショップもあり、買うわけにはいいかないでしょうが眺めるだけでも異国情緒を味わえます。

参考URL:http://www.riseworld.co.jp/kankou/

ラグナから道を挟んですぐのところに「つばき」という回転寿司のお店があります。
沖縄の魚は大味といわれますが、新鮮さがそれを上回ります。
その中でもつばきはさらにネタが新鮮で、安いです。
回転寿司なのに台の上にあまりのっていませんが、それはどんどん注文しておいしいのが食べられると言うこと!とくに湯気の出るようなできたてのたまごがでたらラッキーです。

「サムズ」は鉄板焼きステーキがお勧めです。
目の前でコックさんのパフォーマンスが見られます。
落ち着いた雰囲気を好む方にはNo....続きを読む

Q新世紀エヴァンゲリオン

6月29日の深夜から日本テレビで再放送されますが、関西では放送の予定は無いのですか?

番組表を見る限りでは、6/29には放送予定が無いのですが…。

Aベストアンサー

7/3の深夜にあるようですよ。

参考URL:http://tv.yahoo.co.jp/program/143462/?date=20090703&stime=2645&ch=8428

Q沖縄 ラグナガーデンホテル

来月、沖縄旅行に行きます。
ラグナガーデンホテルに泊まるのですが、周辺においしい居酒屋さんみたいなのはないでしょうか?
以前那覇に泊まったときは、国際通りが近かったので困らなかったのですが、ラグナガーデンホテルがどんなところにあるのかよくわからないんです。
本にもあまり載っていないし。。。
もしかして何もなかったらどうしよう!ってちょっと心配になり、質問させていただきました。
気楽に入れて、値段も手ごろで、沖縄料理が食べれるところが希望です。
できれば歩いていけるところが、、、
わがままな質問ですが、どうぞよろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。

#1の方と重なりますが、
ラグナから徒歩15分程度のところに、2~3件居酒屋が並んでいます。
このうち、「はなゆう」はいかがでしょうか?沖縄料理+焼き肉の気楽な店です。
http://www.okinawakuukan.com/index/shop/food/ginowan/hanayuu/#map

それからうろおぼえですが、そのとなりの居酒屋が四国出身のご主人(だったおもう。奥さんが沖縄の人)がされていて、沖縄料理とおいしい讃岐うどんを食べさせてくれたように思います。(行ったのが3年くらい前で、店名も覚えていません。すみません。)

少しだけ遠いところでもう1軒。
ラグナからタクシーで5分のところに、
沖縄民謡のライブハウス「島唄」があります。
(ネーネーズの店)
ここでも、沖縄料理を出しています。
沖縄民謡に興味があれば、検討されてはいかがでしょうか。
ラグナのお客さんもよく来ていますよ。
http://www.ne.jp/asahi/okinawa/shimauta/

以上ご参考になれば幸いです。

こんにちは。

#1の方と重なりますが、
ラグナから徒歩15分程度のところに、2~3件居酒屋が並んでいます。
このうち、「はなゆう」はいかがでしょうか?沖縄料理+焼き肉の気楽な店です。
http://www.okinawakuukan.com/index/shop/food/ginowan/hanayuu/#map

それからうろおぼえですが、そのとなりの居酒屋が四国出身のご主人(だったおもう。奥さんが沖縄の人)がされていて、沖縄料理とおいしい讃岐うどんを食べさせてくれたように思います。(行ったのが3年くらい前で、店名も覚えていません。...続きを読む

Q新世紀エヴァンゲリオンについて

結局新世紀エヴァンゲリオンを最初に作った人(考えた)は誰何ですか?教えてください。

Aベストアンサー

・ナディアの放送終了後だったと思いますが、ガイナックス自体は、アニメ製作としての収入源がない期間が二年近く続いたそうです。また、半端な作品のアイデアをスタッフが出しても庵野さんが没にしていたとのこと。
 いよいよ資金的にやばくなってきたときに、庵野さんが一人の男と一緒に帰ってきて「エヴァ」をやるぞと言っていたということで始まったらしいです。
 アイデアはともかく、原作者としては庵野さんということでよろしいと思います。会社組織として完成を支援したのがガイナックスという事でしょう。

Qラグナガーデンホテルについて(子連れです)

6月に1歳の子供を連れて沖縄へ行く予定です。

3泊4日を予定していますが、ホテル選びに困っています。

ラグナガーデンかムーンビーチにしようと思うのですが、
ラグナガーデンだと水族館へ行ったりするのに遠すぎるでしょうか?

本当は両方に分けて泊まれれば一番ですが、
ツアーではなかなかそのような物が探せませんでしたし
自分で宿泊のみ手配すると割高になりますよね?

また、子連れの沖縄でオススメのスポットなどがあれば
合わせてご意見をお聞きしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

地元民です。
ホテルはラグナガーデンがずっときれいです。
周囲の食事するところにも特に困りません。
(ムーンビーチも食事には困りません)
ビーチのみの目的でしたらムーンビーチでいいと思います。

でも、
3日間同じホテルに宿泊されるのでしたら
質問者さんの行動にもよるので、いちがいには言えません。
美ら海水族館にはムーンでも、ラグナでも
どちらも遠いです。でも、地元の私達でも美ら海水族館に
行くときは日帰りですので、どちらに宿泊されても、さほど
困りません。その中では、ムーンが近いといえばちかいです。小さいお子さんが一緒の場合ですと、美ら海水族館の帰りにパイナップルパークにいかれるかたもいらっしゃいます。大人だけですと、物足りない感じもするのですが子連れですと結構、良かったという声もきかれます。
また、ガラスボートに乗られるのもいいかと思います。それから、 初めての沖縄でしたら、おきなわワールドや首里城などがいいとおもいます。これらは、南部にあります。
こちらにいかれるのでしたら、ラグナのほうがムーンよりは
ずっと近いです。お子さんが小さいので、あまり詰め込まずに
ゆったりまわることをお勧めします。
ホテルの特徴として、ムーンはビーチがすぐそこです。周囲は沖縄らしさを味わえます。

ラグナは那覇にも近いため、南部観光もしたいなら
ムーンよりは便利です。ホテルはきれいで北谷にも
近いため、買い物とかには便利です。
私なら、ラグナです。
でも、十人十色好みも、ホテルの価値観も違いますので
ホテルの口コミなども参考にされて良く練って
決めてくださいね。
良い沖縄ご旅行を。

地元民です。
ホテルはラグナガーデンがずっときれいです。
周囲の食事するところにも特に困りません。
(ムーンビーチも食事には困りません)
ビーチのみの目的でしたらムーンビーチでいいと思います。

でも、
3日間同じホテルに宿泊されるのでしたら
質問者さんの行動にもよるので、いちがいには言えません。
美ら海水族館にはムーンでも、ラグナでも
どちらも遠いです。でも、地元の私達でも美ら海水族館に
行くときは日帰りですので、どちらに宿泊されても、さほど
困りません。その中では、ムー...続きを読む

Q機動戦士ガンダム VS 新世紀エヴァンゲリオン

MAー08 ビグ・ザム (ドズル・サム) VS 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型2号機 (真希波・マリ・イラストリアス)…この2体が戦った場合?勝のはどちらだと思いますか?どんな戦闘展開になると思いますか?。


相手はジオン公国軍の武将で巨大で威力の高い兵器を装備したMAなので…「ザ・ビースト(獣化第2形態)」を発動しないと?勝の無理な相手何でしょうか?。


ドズルが「たかが!!小娘1人に!!…(怒)」みたいなこと言いそうですが!!。

Aベストアンサー

 静止軌道上からビグザムが地上に向けてメガ粒子砲撃って、半径20kmが粉砕されてエヴァンゲリオンも消滅して終わり。

エヴァは軌道上のMAを攻撃する武器持っていないし直径40kmをホイホイと移動できないし。

それにカラータイマーが1時間だから、何もしなくても持久戦に持ち込んでもいいし


人気Q&Aランキング