アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場で同い年の女性(転職で会社に入ってきたばかり)から、「会社の行事で連絡
とりたいことも出てくるし、色々相談とかしたいので連絡先を教えて下さい」と言われた
ため、その女性に電話番号とアドレスを教えました。
そして、教えた当日、その女性のほうからメールが来て2回程ちょっとしたやりとりをし
たのですが、その日以外は全くやりとりがないまま、1週間ほどの時間が経ちました。
正直私の方はその女性が気になっているため、連絡先を知ることができてうれしい立
場ですが、相談のメールが全然こないため、どういうことなのか(何で連絡先を聞かれ
たのか?)よく分からない状況です。
また、私(男です)の方から食事の誘いのメールを送るのはまずかったりしますでしょ
うか?よろしくお願い致します。

 ※その女性とは同じ部署で毎日顔をあわせており、仕事時間中一緒に社外に出て、
  話をする機会があることから、仕事以外の話もよくします。

A 回答 (4件)

社内ですから慎重でいいと思います。


時々外に出て、仕事以外の話もできているんですよね?
その中で、ご飯を食べに行くとか進めていけばいいと思います。

特別なアクションとかするということもいうよりも、
どうしてもメールがしたいなら、
たとえば休みの日に出かけた時に、面白いものや、綺麗な風景とか見かけた時などに、
それをメールするとか、そんなやりとりでいいと思いますよ。

そのうち発展するときはするし、しない時はしません。
今の良好な仲を続けるべきです。
    • good
    • 0

もう食事のお誘いのメールを送ったのですよね?


でしたら、いろいろ考えずにおいしい店でも探しましょう☆

この回答への補足

断られた場合のことを想像してしまって、食事の誘いのメールはまだ送れていないんです。
職場の方なので、慎重になってしまってます。

補足日時:2012/07/04 02:13
    • good
    • 1

異動先の同僚と業務都合目的だけで連絡先やりとりするのは言わば当然。

アドレスまでは必要ない気がしますが。
その日に連絡来たのは礼儀として。
それから連絡ないのは今は脈なし、恋愛目的の連絡先交換ではないと思われる。
てか間違いないとおもうけど。

ただし,それは現時点での話。
あとはあなた次第かな。
    • good
    • 0

 質問を拝読させて頂きました。


 その女性は、周りを気にして居るのではないでしょうか?
 気軽に、誘ってみては、いかがでしょうか・・・?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!