プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。高2の女子高生です。
私は最近ダイエットを始めていて、
脂肪を落とすのと筋肉を増やすことが目的なのですが、
一人ではなかなかだるく感じて続けづらくて、
ジムに行ったら同じ目的の人もいて頑張れるかもと思いました。
そこでスポーツジムについて質問があります。

(1)スポーツジムに通う服装はどのようなものが
相応しいですか?

(2)ジムには高校生などの学生さんがいたりしますか?

(3)学校帰りの駅でジムをいつも見かけるのですが、
温水プールがついているみたいで、
もしジムの会員になったらプールは泳げますか?
もちろん運動目的です。
(4)運動をサポートしてくれるような人はいますか?

以上です。質問多くなってすみません(>_<)
スポーツジムは初めてなので、ちょっと不安なので
質問させて頂きました。
何か知っていたら教えてくれると
すごく助かります。(*^^*)

A 回答 (3件)

はじめまして。


私もジムに通っています。
ジムだと夜のランニング等も安心だし、顔見知りが出来て運動も楽しくなりますね。

(1)服装は動きやすいものなら何でもよいと思います。
普段着のTシャツ短パンの人も多いですよ。
だいたい汗のかきやすい室温に設定されていると思うので、お気に入りのスポーツウェアを購入して楽しむのもといいと思います。
シューズはしっかりとサイズの合った物を選ぶのが大切です。
それから、ランニングやエアロなど激しい運動ではスポーツブラを忘れずに。
ウェアやシューズや水着は館内にも売ってるのではないかな?

(2)高校生はほとんど見かけませんね。
制服を着た方を見かけた事はあります。
私も若い方なので、おじさまやおばあさま方から「学生さん?奥さん?」と聞かれますね~(世間話で)

(3)プールを使える会員になれば自由に使えると思います。
色々なコースがあるはずなので。

(4)プールにもスタジオにも、トレーナーやインストラクターが必ず一人はいますのでサポートしてくれますよ。
スタッフの方はみんな爽やかで優しく親切なので、何でも気軽に聞けると思います。

たぶん館内を見学させてもらえると思うので、不安でしたら事前に聞いてみて見学させてもらったらよいと思います。

初めは緊張するかもしれませんがすぐ打ち解けると思いますよ~。(特にスタッフさんは歳が近いと思いますし)

参考になれば嬉しいです。
素敵なジムライフを☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!(^-^)
とても参考になり助かりました♪
細かいことまで教えていただいてありがとうございます(^o^)
ジムに行く前に勇気が持てました!

お礼日時:2012/07/04 12:34

>(1)スポーツジムに通う服装はどのようなものが


相応しいですか?

動きやすければ何でもいいです。
Tシャツとジャージ下とかですね。
ただ、ジムの近所にユニクロとかがあれば、丸分かりの上にけっこうかぶったりするので、そういうのが気になる場合はスポーツショップなどで買ったほうがいいでしょう。

>(2)ジムには高校生などの学生さんがいたりしますか?

質問者さんが兵庫県ということで、西宮北口のコナミの場合、高校生もいます。
学生用の会員種別もあったりします。

>(3)学校帰りの駅でジムをいつも見かけるのですが、
温水プールがついているみたいで、
もしジムの会員になったらプールは泳げますか?
もちろん運動目的です。

これは、会員種別によります。
(2)で書いた学生用の会員種別の場合、マシンジム、スタジオプログラム、プールから2つを選ぶので選択によってはプールが使えません。
基本的には使えるところが多いと思います。

>(4)運動をサポートしてくれるような人はいますか?

入会後にオリエンテーションとしてマシンの使い方の説明があります。
私が入会した8年ほど前は数回、インストラクターがついて指導がありました。
ただ、入会した支店が規模が小さいところだったのであったサービスかもしれません。
マンツーマンの指導は基本有料ですが、そこらへんを歩いているスタッフを捕まえてマシンの使い方を聞けば教えてくれます。
年季の入ってそうなスタッフ(館内に写真が掲示されていれば、上のほうに掲示されている人)に聞けば使い方だけでなく、効果的な運動方法も教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)!
私が言ってたジムは西ノ宮北口のKONAMIのことです(^-^)♪
会員種別にわかれているんですね。参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/07/04 12:42

ジムに体験入会して聞けば、全て解決する事なのに…



(1)g.u.のスポーツウェアで十分
(2)ジムによるが、たぶんいる
(3)ジムによるが、たぶん使える
(4)いるけど、あまり期待しない方がよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
体験入会があったのは知らなかったので、
参考になりました(*^^*)♪
g.u.なら近くにあるので足を運んでみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/04 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!