アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私は先日、足を骨折しました。入院・手術もしてボルトが何本も入っています。

あんなに酷い骨折だったのに、私は骨が丈夫なのか経過が良好みたいで、治療もリハビリも終了しました。でも全く歩けません(>_<)。リハビリの期限は、まだまだ残っていました。

普通は、一般的には、足の骨折の治療が終わって、そしてリハビリが終了するのは、患部がどの位の状態の時ですか?片方の松葉杖になったら…とか、松葉杖が無くなったら…とか、前荷重になったら…とか、どんな感じだとリハビリが終了するんですか?それは、整形外科の先生の指示で終了するんですか?リハビリ療法士の先生の指示で終了するんですか?

リハビリには期限があるので、完全に普通に歩けるようになるまでは、リハビリ受けるのは無理なんでしょうね(>_<)。

接骨院に行けば、リハビリやってくれるでしょうか?

今も足がすごく痛くて、下にも付けない状態です(>_<)。移動は両方とも松葉杖です。これじゃ仕事にも復帰できません。どうしたら良いのか困っています(>_<)。

経験者、リハビリ療法士の先生、整形外科の先生など、詳しい解答をよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

交通事故ですか?

医師は骨折だけを見てる感じがしますね。
あなたの治療をしているのは医師です。
リハビリの先生は医師の指示に従っているだけです。
ボルト入れるような骨折が関節付近だとなかなか・・・・
治ると言う発想は無くした方が・・・・。
話しを聞いてると整骨院に行けば、もっと楽にしてくれそうな気はします。
どちらかと言うと病院より得意かもしれません。
リハビリ施設がしっかりした病院をさがすのも一つです。
今の先生に「痛い!」「歩けない!」というのを強調して訴えましょう。
事故だと保険会社がプレッシャーかけてくるので、医師も長いものに巻かれるようです。
痛みをとるなら以外や以外、鍼灸院も効果的だと思います。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な解答ありがとうございます。

私が足を骨折したのは、交通事故ではなくて、階段の上から転落して骨折しました。

骨折したのは足首です。関節だから、完全には元通りに治るのは難しいんでしょうね(>_<)。

腫れてるし、かなり痛みがある事は、先生に伝えていますけど、「ケガしてるから当たり前だよ。」みたいに言われるだけで、治療・リハビリが終了してしまいました(>_<)。

もっと酷い骨折の患者さんを診察・リハビリしたいから、私は終了されたのかな?とか考えちゃってます(>_<)。

他の病院・接骨院などを探してみます。

歩けるようになりたいです(>_<)。