アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mhfの質問です。

現在hr180で匠業物装備を所持しているのですがラファを作る必要はありますか?
もし必要なければラファに代わる氷双を教えてください。

また、匠業物装備運用前提でこれは作った方がいいという

剛双を教えてください。(自分は双メインです)

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

業物2でおk?



匠業物2が普通になってきたってのもあって、現状見ることはほぼないです。
HC剛化で紫が出れば化けますね。

凄腕以上では、属性ほとんど通らないので攻撃と会心重視です。
てことで、100以上では「怒髪双乱【挽歌】」が属性無視して代わりになります。場合によっては炎妃双【悪女】が。
場合によっては「緋猛双剣【神速】」が長い白ゲをもって次世代ラファって言われますね。

氷重視の場合も、敵の大きさや戦い方によって天狼双【疾風】やフォルテエテルノを使い分けます。
ベル穴などでは疾風になりますし、ガチではフォルテさんに。
フォルテさんの場合、倍率だけで見ればラファが上ですが、紫ゲと青ゲの差はでかいです。
(青ゲは1.25倍補正、紫は1.5倍補正)

剛双全体でみれば、作る優先としては
挽歌>悪女=神速>フォルテ=疾風>>ラファ
ってところになるかと。
ま、HC剛を見越して、素材キープはしておくといいかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!