プロが教えるわが家の防犯対策術!

FF10の、「シーモア終異体」が強すぎて倒せません。

このボス、ちょっとゲームバランス崩してるんじゃないかってくらい強すぎませんか?

倒し方を教えて下さい。

やはり、HPは全員3000はないと倒せないのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

雑魚戦で手持ちの召喚獣のODゲージを全てMAXにしておく


召還したら即OD技を使う
一撃の慈悲で消されるので、次を召還する
ストーリー上、必ず手に入る5体とようじんぼうも加えておけば、大体倒せるか瀕死にまで追い込めるかと思います。
召還のサイクルを早めるため、ユウナにはヘイストかけておくといいと思います。

ステータス的には「完全なる破壊」がシェルをかけた状態でも軽く3000は削っていきますので、それ以上のHP確保は必須でしょうね。
ガガゼト山からザナルカンドあたりまでのBOSSは嫌らしいものが多かった記憶があります。
今後も踏まえてある程度強化してから先に進んだほうがいいとは思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事倒せました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!