お嬢様キャラについて調べています。

お嬢様と言われて思い付くキャラクターを
思い付く限り教えてください。

口調や外見などの基準は様々かと思いますが
あなたがお嬢様だと思うキャラならOKです
他の方と被っても構いませんし
マイナーでも歓迎です。

とにかく、
思い付いたものを何でもお願いします。

キャラクター名とあわせて
作品名を書いてくださると助かります。
できれば、どんな性格か簡単に述べていただけたら嬉しいです。

(天然、ツンデレ、などで構いません)


回答お待ちしております♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

■深窓


クララ・ゼーゼマン(アルプスの少女ハイジ)
イセリナ・エッシェンバッハ(機動戦士ガンダム)
セーラ・クルー(小公女セーラ)
城戸沙織(聖闘士星矢)
北城真理子(生徒諸君!)
九条明日菜(めぞん一刻)
秋月茗子(ママレード・ボーイ)
大道寺知世(カードキャプターさくら‎)
カヤ(ONE PIECE‎)
淡雪真綿(新白雪姫伝説プリーティア)
桜庭葵(藍より青し)
乃木坂春香(乃木坂春香の秘密)

■お転婆
ペリーヌ・パンダボワヌ(ペリーヌ物語)
花村紅緒(はいからさんが通る)
リムル・ルフト(聖戦士ダンバイン)
李美鳳(星方天使エンジェルリンクス)
アスタロッテ(アスタロッテのおもちゃ!)

■凛々しい
姫川亜弓(ガラスの仮面)
北城尚子(生徒諸君!)
リリーナ・ドーリアン(新機動戦記ガンダムW)
アストン・サラ・ミラーナ(天空のエスカフローネ)
ネフェルタリ・ビビ(ONE PIECE)
紅秀麗(彩雲国物語)

■おバカ
鈴木園子(名探偵コナン)
慈悲王リュウカ(花右京メイド隊)
中ノ谷美奈(エアマスター)
ドロッセル(ファイアーボール)
琴吹紬(けいおん!)

■その他(多数登場するアニメ)
マリア様がみてる
Strawberry Panic!‎
乙女はお姉さまに恋してる
プリンセスラバー!
れでぃ×ばと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タイプ分けが大変参考になりました♪

お礼日時:2012/07/06 08:16

咲より「龍門淵透華」


ツンデレ・お馬鹿風味

戦国乙女ももいろパラドックスより「今川ヨシモト」
お馬鹿風味

さんかれあより「さんかれあ」
死体風味
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/27 05:28

・ハヤテのごとく!


三千院ナギ(お転婆/ツンデレ)
愛沢咲夜(お転婆/関西キャラ)
鷺ノ宮伊澄(天然/おっとり/方向音痴)
・ドラゴンボール
ブルマ(お転婆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/27 05:27

「けいおん」 の琴吹紬!


音楽室に高級ティーセットやお菓子を持参、長期休暇には海外旅行、家に執事がいます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/27 05:27

厳密にお嬢様と言えるかはわかりませんが、個人的にお嬢様と感じたものを挙げます


タイプ分けは、なんとなくなので、あまりあてにはしないでください

おっとりタイプ
・メダロット/純米カリン
・アリスSOS/芦川ゆかり
・学校の怪談/恋ヶ窪桃子
・かみちゃまかりん/九条姫香
・コレクター・ユイ/如月春菜
・だぁ!だぁ!だぁ!/花小町クリスティーヌ
・ちびまる子ちゃん/城ヶ崎姫子

気品のあるタイプ
・サクラ大戦/神崎すみれ
・美少女戦士セーラームーン/水野亜美・火野レイ
・∀ガンダム/キエル・ハイム
・こちら葛飾区亀有公園前派出所/秋本麗子
・クレヨンしんちゃん/酢乙女あい
・花より男子/道明寺椿
・輪るピングドラム/夏芽真砂子
・無人惑星サヴァイヴ/メノリ

おてんばタイプ
・おじゃる丸/オカメ姫
・突撃!パッパラ隊/ランコ
・魔法先生ネギま!/雪広あやか
・東京ミュウミュウ/藍沢みんと
・D・N・ANGEL/原田姉妹
・花より男子/大河原滋

腹黒?タイプ
・少女革命ウテナ/桐生七実
・花より男子/三条桜子

参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タイプ分けが大変参考になりました♪

お礼日時:2012/07/06 08:14

ツンデレ系


羽鳥カノン(あにゃまる探偵キルミンずぅ)

深窓系
春日野 美鳥(美鳥の日々)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/06 08:15

○エリザベス・ミッドフォード(黒執事)


○青木れいか(スマイルプリキュア!)
○秋本・カトリーヌ・麗子(こち亀)
○琴吹紬(けいおん)
○水瀬伊織(アイドルマスター)
○菊池あかね(浦安鉄筋家族)
○ペリーヌ・クロステルマン(ストライクウィッチーズ)
○セシリア・オルコット(インフィニット・ストラトス)

ニコ厨認定?のお嬢様は、以下のリンクにあります。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%8A%E5%AC%A2%E6% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/06 08:15

「THE IDOLM@STER」の水瀬伊織ちゃんです。


ツンデレで、高飛車な感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/06 08:16

ということで、まずはメジャー路線で「けいおん!」の


琴吹紬、こと「むぎちゃん」。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%81%84% …

おっとりしていて、ちょっと世間とズレた「お嬢様」らしい
「お嬢様」キャラですね。天然っぷりは筋金入りです。
なんたって「一度なぐって欲しい」と、「りっちゃん」を悩ませ
たくらいですから。

少しマイナーですがマンガの世界から、新谷かおる作
「クリスティ・ハイテンション」クリスティ・クリスタル・
マーガレット・ホープ嬢。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA% …

10歳の少女ながら、シャーロックホームズに匹敵する、
知的で冒険心に富んだ行動力のある少女です。彼女の
お嬢様らしさを演出する、周囲のメイドや家庭教師たちも
実に魅力的ですよ。

ド・マイナーかもしれませんが、ラノベの世界から茅田砂胡
作「レディー・ガンナー」キャサリン・ウィンスロウ嬢。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%87% …

彼女も行動力系のお嬢様。曲がったことが嫌いで、どんどん
騒動に巻き込まれ(起こして?)行く姿が魅力的。お嬢様らし
からぬ44口径のマグナムを発射する姿は魅力的なんですが
あんまりそういうシーンは多くないんですよね、残念ながら。

他にも、「サクラ大戦」神崎すみれ嬢にグリシーヌ・ブルー
メール嬢とか、「GOSICK」ヴィクトリカ・ド・ブロワ嬢とか、
「とある飛空士への追憶」ファナ・デル・モラル嬢とか、
何人も印象的なお嬢様が思い出せますけどね。

でも、今ハマって居るのは京アニ制作「氷菓」千反田える嬢。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%80%88%E5%8F%A4% …

こちらも、ちょっと世間とずれた「お嬢様」らしい「お嬢様」
ですが、好奇心が爆発した時の強引さが実に可愛いん
ですよね。「私、気になります」の殺し文句は最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
熱く語っていただけて嬉しいです♪

お礼日時:2012/07/06 08:19

お嬢様と呼ばれていた。



白木葉子  あしたのジョー  
弓さやか  マジンガーZ   
面堂了子  うる星やつら
花園桃花  ケロロ軍曹
三千院ナギ ハヤテのごとく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/06 08:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいくつになってもお嬢様?

金持ちの家で、家政婦や執事がその家の娘のことを「お嬢様」って呼び方をしますが、「お嬢様 が独身のままその家に寄生して、年食ったら何と呼ばれるんでしょうか。

ずっと「お嬢様(32歳独身)」という呼び方をするのでしょうか。

親に対してお嬢様という言葉を使っているのならば、お嬢様が未婚のまま親が亡くなったらどう変わるのでしょうか?


皆様はどう思われますか?

Aベストアンサー

実際に知っている「家政婦さん」はお嬢様が結婚して、母親になっても「お嬢様」と呼んでいました。

ただし結婚相手の男性は「旦那様」でしたね、おぼっちゃまでは無い人。
お嬢様に娘が生まれてからは「お嬢ちゃま」である、様の対象では無かったようです。
お嬢様が50代になってもそれは続き、家政婦さんが退職した年まで「お嬢様、旦那さま、お嬢ちゃま」でした。
この時点で、お嬢ちゃまは30くらいでした。

家政婦さんはお嬢様のご両親の代で、家に入ったのでこうなったようです。

Q好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

質問のタイトルに釣られてきましたね?
残念ながらたいした質問ではありませんよ。たんなる客引きです。

私はアニメ本編よりオープニング・エンディングが好きな人です。
本編より力入ってるからね。
op・edを見れば、作品の精髄が知れる。気がします。
もちろん、映像も含めて。

灼眼のシャナII「BLAZE」OP2
鋼の錬金術師FA「ホログラム」OP2
とある科学の超電磁砲「LEVEL5-Judgelight-」OP2

これらがすきです。
趣味が幼稚とか言っちゃだめ。
もしも私が漫画家になって、
祝アニメ化するようなことになったら、
予算全部オープニングに回して、本編は紙芝居になってもいい。
それくらいOP・EDがすきです。
ということで、あなたの一押しのop・edを教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウトは美麗。
「影技シャドウスキル」OP:これも枚数は少ないがカット割りのテンポと陰影の使い方の巧みさが曲と相まって秀逸。
「かんなぎ」OP:モーションキャプチャーなしでここまで動かせれば文句なしのアイドル振り付け。
「COWBOY BEBOP」OP:文句なし。このままPVとしても通用。

EDでは「はなまる幼稚園」
毎回異なるEDで1回目はカラーインク調の美麗な色彩で。2回目はガイナックスお得意のSFパロディ仕立て。3回目は地味だけど結構手間のかかるもの。さて4回目は?

てな具合に主に絵と動きで選択してみました。

はじめまして。

OP・EDは看板なので大抵のアニメは特別に上手い人を使います。
中にはOP・EDサギと呼ばれる、中身(本編)グズグズもあります。

「花より男子」OP:ミュージカル仕立てのOP。ダンスシーンとレイアウトが巧み。とにかくその動き。
「CANAAN]OP:とにかくアクションシーンが切れ切れ。本編もスゴイ。
「ゲッターロボG」OP:枚数は少ないものの、カット割りで見せる。曲との相乗効果が巧み。
「聖戦士ダンバイン」2ndOP:ブサイクなビルバインが格好良く見えてしまう。特にラストのレイアウ...続きを読む

Qお嬢様

私は来春に結婚を予定している者です。その彼女は「お嬢様」といわれています。
友人に「あの子はお嬢様だから、こいういう式場が良いよね・・・」とかいうように。

お嬢様という言葉には世間知らずとか常識外れというような言動を揶揄する意味で
使う人もいると思います。

皆さんが認識している「お嬢様」とはどういう人なのでしょうか。社長の娘、大金持ちの娘、
そういった人達がお嬢様なのでしょうか?お嬢様の条件?一体何?素朴な疑問です。

Aベストアンサー

色々回答が出ていますが、お嬢様の第一条件は「家柄が良い」ということです。つまり、旧華族の家柄でなければなりませんね。そのご先祖は公家や江戸時代なら一国一城の主、平安貴族・・・・そのようなご先祖を持つ女性に限ります。
そうすると、必然的にNo8さんの回答のようなことが当てはまるのですよ。

言っておきますが社長の娘、大金持ちの娘というだけではお嬢様の資格はありませんね。あとこれも出ていますが、ブランド物をちらつかせるような女性はただの成金の下品な娘です。そういうつまらない女性に引っかかると浪費癖があったりして、財産根こそぎ食いつぶされますね。

本物のお嬢様は質素で、節約の業もしっかりわきまえている物です。そこのところをしっかりと認識してください。流行を追って見た目がチャラチャラしている女の子にお嬢様は存在しません。

Q2008〜2013年頃のアニメキャラで、やるっしゅ?やるっす?とよく言ってたキャラがいた記憶があるん

2008〜2013年頃のアニメキャラで、やるっしゅ?やるっす?とよく言ってたキャラがいた記憶があるんですがなんという番組に出てました?日曜朝に見たのでプリキュア・バトスピ・デジモン・聖闘士星矢辺りのどれかだと思うんですが。

Aベストアンサー

「ハートキャッチプリキュア」来海えりかのセリフ。
元々は誤植らしいですww。

Q資産家の娘=お嬢様なのでしょうか?

お嬢様の定義がいまいちわからないのですが
貧乏でお上品な雰囲気な人より、
資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

> 貧乏でお上品な雰囲気な人より、資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

 これは“軽蔑”の意味も多分に含んだ意味での『お嬢様』ですね。本当の意味での『お嬢様』ってその何気ない所作や言葉使いからも出てくる“品の良さ”も含んでのものですから、『資産家の娘=お嬢様』と言う訳ではないでしょう。こういう女性を『お嬢様』って呼ぶと“嫌な顔”をされます。

 ま、私なども普通に「お宅のお嬢様は・・・・・・・」なんて言いますけど・・・・。

Q王子様キャラが出てくるアニメを教えてください

王子様キャラが出てくるアニメを見たいです。

何でもいいので教えてください

Aベストアンサー

「リボンの騎士」サファイア、フランツ
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1447
「アスタロッテのおもちゃ!」シグルド
http://rotte-omocha.com/
「花咲ける青少年」ルマティ
http://www9.nhk.or.jp/anime/hana/
「ピグマリオ」クルト
http://www.nippon-animation.co.jp/work/pygmalio.html
「機甲界ガリアン」ジョジョ
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=137
「天空のエスカフローネ」バァン
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=134
「ポポロクロイス物語」ピエトロ
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3130
「ポポロクロイス」ピノン ※ポポロクロイス物語の続編で子供が主人公
http://www.tms-e.com/library/on_air_back/poporo/

■人間以外
「みなしごハッチ」ハッチ
http://www.tatsunoko.co.jp/works/archive/hatch.html
「星の子チョビン」チョビン
http://www.ishinomori.co.jp/works/manga/chobin/

「リボンの騎士」サファイア、フランツ
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1447
「アスタロッテのおもちゃ!」シグルド
http://rotte-omocha.com/
「花咲ける青少年」ルマティ
http://www9.nhk.or.jp/anime/hana/
「ピグマリオ」クルト
http://www.nippon-animation.co.jp/work/pygmalio.html
「機甲界ガリアン」ジョジョ
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=137
「天空のエスカフローネ」バァン
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=134
「ポポロクロイス物語」ピエトロ
http://www.b-ch.com/tt...続きを読む

Q奥様とお嬢様

出身は庶民だが、現在は奥様。
出身はお嬢様で、現在もお嬢様。

どちらの女性が、格が上ですか?教えて下さい。

1.奥様
2.お嬢様

Aベストアンサー

各ってなんのための格付けですか。庶民だろうが、高級公務員で自動的に勲章貰おうが
関係ありません。お嬢様も奥様も女性としては平等です。一番尊敬に値する人を選べと言われても
個人の主観や価値観です。何か名前を呼ばなければならないならあいうえを順が良いのでは
ないでしょうか。

Qアニメキャラに似てるって言われたけど…

ポニーテールの娘が、ボブカットでメガネをかけている娘の名前を呼んで
ボブカットの子に「呼ぶな」って言われるやり取りのあるアニメってあるのですか?

 私と親友は16歳の女子です。私はポニーテールで親友はボブカットでメガネをかけています。
あるお店で、私が親友を小学校時代のニックネームで呼んだ時に
親友が恥ずかしがって「呼ぶな!」って言ったら
 そのやり取りを見ていた店員さんから
「君たちは本当にアニメから出てきたみたいだね。アニメでそういうシーンを見たことがある。」
って言われました。
「見た目も性格も似てる。」
とまで言われたから
「なんていうアニメですか?」
って聞いたら、急に恥ずかしくなったのか
「そういうのを見た気がするんだよ。」
って言葉を濁してました。
でもアレは知っていて知らないフリをしてるんだと思います。

 私と親友は、以前に『じょしらく』というアニメに出てくるキャラ達に
見た目も性格も似てると言われた事もあります。
でも『じょしらく』にはそういうシーンは無かったので違うと思います。

ポニーテールの娘が、ボブカットでメガネをかけている娘の名前を呼んで
ボブカットの子に「呼ぶな」って言われるやり取りのあるアニメってあるのですか?

ちょっと気になったので教えてください。

ポニーテールの娘が、ボブカットでメガネをかけている娘の名前を呼んで
ボブカットの子に「呼ぶな」って言われるやり取りのあるアニメってあるのですか?

 私と親友は16歳の女子です。私はポニーテールで親友はボブカットでメガネをかけています。
あるお店で、私が親友を小学校時代のニックネームで呼んだ時に
親友が恥ずかしがって「呼ぶな!」って言ったら
 そのやり取りを見ていた店員さんから
「君たちは本当にアニメから出てきたみたいだね。アニメでそういうシーンを見たことがある。」
って...続きを読む

Aベストアンサー

『ガールズ&パンツァー』というアニメに登場する
カメさんチームの小山柚子さん(ポニーテール)と河嶋桃さん(ボブカット&メガネ)だと思います。
柚子ちゃんに「桃ちゃん。」と呼ばれて、桃ちゃんが「呼ぶな」と答えているシーンがあります。
 ウィキペディアにも書かれています。
:『河嶋 桃(かわしま もも)』
:幾度か柚子に「桃ちゃん」と呼ばれ、その度に嫌がっている

『じょしらく』では防波亭 手寅(ポニーテール)と空琉美遊亭 丸京(ボブカット&メガネ)ですね。

Qお嬢様学校のエロゲ、ギャルゲありますか?

お嬢様学校のエロゲ、ギャルゲありますか?

今までで、
暁の護衛シリーズ
かにしの

をやったことがあります。

特に学園物でなくてもいいんですが、
一人だけお嬢様というわけじゃなくて
周りがお嬢様というものでお願いします。

できれば、シリアスだったり、戦闘があったりするものがよいです。

Aベストアンサー

こんなのはどうでしょう。

1.花と乙女に祝福を
 お嬢様学校に通う双子の妹が病気で入院、退学覚悟と言われた兄は何とかしたくて兄が女装して通うことに。しかし、妹の親友にその日に正体がばれて・・・
 
 その後を記録した、ファンディスクも出てます。

2.お嬢様組曲
 女装して全寮制のお嬢様学校に通うことになった主人公は、その日から一人の女の子と同室に

二つともやってますが、結構はまりました。2はコンシューマ機にも移植されており、1も近日に移植版が出ます。

Qサザエさんで好きなキャラと嫌いなキャラを教えて欲しい

サザエさんで好きなキャラと嫌いなキャラを教えて欲しい

Aベストアンサー

好きなキャラ
フネ マスオ ノリスケ タイコ イクラ タマ イササカ先生 

嫌いなキャラ
ナミヘイ サザエ カツオ ワカメ タラオ ナカジマ君 ハナザワさん


人気Q&Aランキング

おすすめ情報