プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お嬢様キャラについて調べています。

お嬢様と言われて思い付くキャラクターを
思い付く限り教えてください。

口調や外見などの基準は様々かと思いますが
あなたがお嬢様だと思うキャラならOKです
他の方と被っても構いませんし
マイナーでも歓迎です。

とにかく、
思い付いたものを何でもお願いします。

キャラクター名とあわせて
作品名を書いてくださると助かります。
できれば、どんな性格か簡単に述べていただけたら嬉しいです。

(天然、ツンデレ、などで構いません)


回答お待ちしております♪

A 回答 (12件中1~10件)

■深窓


クララ・ゼーゼマン(アルプスの少女ハイジ)
イセリナ・エッシェンバッハ(機動戦士ガンダム)
セーラ・クルー(小公女セーラ)
城戸沙織(聖闘士星矢)
北城真理子(生徒諸君!)
九条明日菜(めぞん一刻)
秋月茗子(ママレード・ボーイ)
大道寺知世(カードキャプターさくら‎)
カヤ(ONE PIECE‎)
淡雪真綿(新白雪姫伝説プリーティア)
桜庭葵(藍より青し)
乃木坂春香(乃木坂春香の秘密)

■お転婆
ペリーヌ・パンダボワヌ(ペリーヌ物語)
花村紅緒(はいからさんが通る)
リムル・ルフト(聖戦士ダンバイン)
李美鳳(星方天使エンジェルリンクス)
アスタロッテ(アスタロッテのおもちゃ!)

■凛々しい
姫川亜弓(ガラスの仮面)
北城尚子(生徒諸君!)
リリーナ・ドーリアン(新機動戦記ガンダムW)
アストン・サラ・ミラーナ(天空のエスカフローネ)
ネフェルタリ・ビビ(ONE PIECE)
紅秀麗(彩雲国物語)

■おバカ
鈴木園子(名探偵コナン)
慈悲王リュウカ(花右京メイド隊)
中ノ谷美奈(エアマスター)
ドロッセル(ファイアーボール)
琴吹紬(けいおん!)

■その他(多数登場するアニメ)
マリア様がみてる
Strawberry Panic!‎
乙女はお姉さまに恋してる
プリンセスラバー!
れでぃ×ばと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タイプ分けが大変参考になりました♪

お礼日時:2012/07/06 08:16

咲より「龍門淵透華」


ツンデレ・お馬鹿風味

戦国乙女ももいろパラドックスより「今川ヨシモト」
お馬鹿風味

さんかれあより「さんかれあ」
死体風味
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/27 05:28

・ハヤテのごとく!


三千院ナギ(お転婆/ツンデレ)
愛沢咲夜(お転婆/関西キャラ)
鷺ノ宮伊澄(天然/おっとり/方向音痴)
・ドラゴンボール
ブルマ(お転婆)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/27 05:27

「けいおん」 の琴吹紬!


音楽室に高級ティーセットやお菓子を持参、長期休暇には海外旅行、家に執事がいます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/27 05:27

厳密にお嬢様と言えるかはわかりませんが、個人的にお嬢様と感じたものを挙げます


タイプ分けは、なんとなくなので、あまりあてにはしないでください

おっとりタイプ
・メダロット/純米カリン
・アリスSOS/芦川ゆかり
・学校の怪談/恋ヶ窪桃子
・かみちゃまかりん/九条姫香
・コレクター・ユイ/如月春菜
・だぁ!だぁ!だぁ!/花小町クリスティーヌ
・ちびまる子ちゃん/城ヶ崎姫子

気品のあるタイプ
・サクラ大戦/神崎すみれ
・美少女戦士セーラームーン/水野亜美・火野レイ
・∀ガンダム/キエル・ハイム
・こちら葛飾区亀有公園前派出所/秋本麗子
・クレヨンしんちゃん/酢乙女あい
・花より男子/道明寺椿
・輪るピングドラム/夏芽真砂子
・無人惑星サヴァイヴ/メノリ

おてんばタイプ
・おじゃる丸/オカメ姫
・突撃!パッパラ隊/ランコ
・魔法先生ネギま!/雪広あやか
・東京ミュウミュウ/藍沢みんと
・D・N・ANGEL/原田姉妹
・花より男子/大河原滋

腹黒?タイプ
・少女革命ウテナ/桐生七実
・花より男子/三条桜子

参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タイプ分けが大変参考になりました♪

お礼日時:2012/07/06 08:14

ツンデレ系


羽鳥カノン(あにゃまる探偵キルミンずぅ)

深窓系
春日野 美鳥(美鳥の日々)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/06 08:15

○エリザベス・ミッドフォード(黒執事)


○青木れいか(スマイルプリキュア!)
○秋本・カトリーヌ・麗子(こち亀)
○琴吹紬(けいおん)
○水瀬伊織(アイドルマスター)
○菊池あかね(浦安鉄筋家族)
○ペリーヌ・クロステルマン(ストライクウィッチーズ)
○セシリア・オルコット(インフィニット・ストラトス)

ニコ厨認定?のお嬢様は、以下のリンクにあります。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%8A%E5%AC%A2%E6% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/06 08:15

「THE IDOLM@STER」の水瀬伊織ちゃんです。


ツンデレで、高飛車な感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/06 08:16

ということで、まずはメジャー路線で「けいおん!」の


琴吹紬、こと「むぎちゃん」。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%81%84% …

おっとりしていて、ちょっと世間とズレた「お嬢様」らしい
「お嬢様」キャラですね。天然っぷりは筋金入りです。
なんたって「一度なぐって欲しい」と、「りっちゃん」を悩ませ
たくらいですから。

少しマイナーですがマンガの世界から、新谷かおる作
「クリスティ・ハイテンション」クリスティ・クリスタル・
マーガレット・ホープ嬢。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA% …

10歳の少女ながら、シャーロックホームズに匹敵する、
知的で冒険心に富んだ行動力のある少女です。彼女の
お嬢様らしさを演出する、周囲のメイドや家庭教師たちも
実に魅力的ですよ。

ド・マイナーかもしれませんが、ラノベの世界から茅田砂胡
作「レディー・ガンナー」キャサリン・ウィンスロウ嬢。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%87% …

彼女も行動力系のお嬢様。曲がったことが嫌いで、どんどん
騒動に巻き込まれ(起こして?)行く姿が魅力的。お嬢様らし
からぬ44口径のマグナムを発射する姿は魅力的なんですが
あんまりそういうシーンは多くないんですよね、残念ながら。

他にも、「サクラ大戦」神崎すみれ嬢にグリシーヌ・ブルー
メール嬢とか、「GOSICK」ヴィクトリカ・ド・ブロワ嬢とか、
「とある飛空士への追憶」ファナ・デル・モラル嬢とか、
何人も印象的なお嬢様が思い出せますけどね。

でも、今ハマって居るのは京アニ制作「氷菓」千反田える嬢。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%80%88%E5%8F%A4% …

こちらも、ちょっと世間とずれた「お嬢様」らしい「お嬢様」
ですが、好奇心が爆発した時の強引さが実に可愛いん
ですよね。「私、気になります」の殺し文句は最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
熱く語っていただけて嬉しいです♪

お礼日時:2012/07/06 08:19

お嬢様と呼ばれていた。



白木葉子  あしたのジョー  
弓さやか  マジンガーZ   
面堂了子  うる星やつら
花園桃花  ケロロ軍曹
三千院ナギ ハヤテのごとく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/06 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!