コーヒーをわかした後のかすを花壇やプランターの土にまくと
いいと聞きましたがどうなんですか?

A 回答 (3件)

コーヒーカスは、活性炭で草花の土に混ぜると草花の肥料と、虫除けにも効果があるということです。

また、下駄箱に適当な箱に入れておく、生ゴミに混ぜるなどすると消臭効果もあります。

詳しいやり方は、参考URLをご覧下さい。(「コーヒーかす」で検索するとこの他の利用方法を載せているページを検索できますよ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそくためしてみます!

すみません、参考URLを入れ忘れました(^^;

参考URL:http://www.ucc.co.jp/life/tst/rcycl.html
    • 1

コーヒーかすは肥料になります。

参考URLの「Pao Coffee:コーヒーかすの再利用」に他の利用方法も書かれています、参考にしてください。

参考URL:http://www.paocoffee.co.jp/sairiyou.html
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
今度から捨てないで使うことにします。