アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、以前トライアンフの事を質問させていただいたものですが、今度は
それと似たような感じのカワサキのWシリーズについてなんですが、自分的には
ヤマハのSRとかホンダのCB223とか単気筒のトルクフルなバイクより
高回転で回るハイパワーなバイクが好きです!
フルカウルのバイク、スーパースポーツ、レプリカなどなど !
自分は、普通自動二輪車の免許しか持ってないので、400ccまでしか乗れませんが!
SSには、大きな憧れがあります!

ちなみに、僕の知り合いがカワサキW800に乗っています!
凄い音で、鼓動感のあるマフラーの排気音で、トライアンフとかと似てる感じがしました!
それと、トライアンフとかカワサキWシリーズ、大排気量単気筒とか二気筒エンジンの
いいと事など教えてください!

ちなみに質問なんですが、トライアンフとカワサキW800のエンジンって全然違うモノ
なのですかね?
なんでも結構ですので、ご存知の方、知ってる方、話を聞いた事のある方、マメ知識の方でも
結構なので、つながりのある事を何でも教えてください!

ちなみに、ネットをググって調べてみればいいってのは無しでお願いします。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

W800よりも排ガス規制・騒音規制の緩いW650に乗っていました。


さらに昔、親父がW3に乗っていました。

>凄い音で、鼓動感のあるマフラーの排気音

ありえません。静かな排気音で迫力はありません。
むしろメカノイズが目立っています。
お知り合いは違法マフラーに交換しているだけです。
超厳しい今の規制に合格し、かつ迫力ある排気音はあり得ません。

やはり、隣にトライアンフが並ぶとイヤでしたね。
Wが並んでも同じでしたね。
国産アメリカンとハーレーの関係のようなものでしょうか。

W650はWの現代版と考えてよいと思います。
まあ、コピーのコピーみたいなものです。

回答ではありませんが、SS好きで普通二輪免許でしたら全盛期のレーサーレプリカはどうですか?
今の400ccとは比べようもなくパワフルですよ。
ちなみにスペックシートの59馬力は嘘です。当時の4メーカーの取り決めで59馬力以上は全て59馬力と表示しているだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

h90025さん、お礼のコメントが遅くなりましてすみません(^^ゞ

自分の知り合いの、W800のあの迫力のあるサウンドは違法マフラーだったですか!
ハーレーのような感じの迫力のある、排気サウンドでした!
自分のバイクは、原二の単気筒(当然か)耕運機やカブのような音なので
あれを聞いたり、4気筒のサウンドを聞くと辛く感じます!

それと、僕もレーサーレプリカに乗ってみたいです!
僕の趣味嗜好は、スピードが出る、スポーツ走行が出来る、フルカウル、ワインディング
などなどなので、憧れは、今はほとんど大型自動二輪車ですが、NSR、CBR、VFR、RVF、
その他モロモロですが、部品の供給が問題なのでとても乗れません(>_<)
普通にどこでも部品が手に入って、普通に修理が出来る、出来るだけ壊れないような
バイクで無いと、整備も知識も無い自分では、とても維持していけれないです!
乗りたい気持ちは、ありますが今の現状では無理ですね!

h90025さん、コメントをありがとうございました!
またよろしくお願いします。

お礼日時:2012/07/08 21:55

SSにアコガレがあるのなら、ちょっとカテ違いで。


どちらかと言うと、質問者さんが余り好きでない、SRやCB系列と同じ様な味付けのバイクだと思います。
単気筒ではありませんが、そのような風味を楽しむバイクだと思いますよ。
それは別の話で、知り合いの方のW800のインプレッションが知りたいとか。
もしくは単気筒・2気筒の良い部分を知りたいと言う事なら、先の方々の書かれている様な感じだと思います。
個人的にはW650の方が、好きですけど。
バーチカルツインはシングルやマルチと比較すると、いろんな意味で程よいさじ加減なんだと思います。
普通に乗っていて楽しい。
際立った性能、趣向はないが、しかし良い塩梅。
車体、サス、ブレーキも含めて、そんな感じだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

tyagayuさん、お礼のコメントが遅くなりまして、すみませんでした(^^ゞ

自分の好きな、免許は無いですが SSとか、フルカウルのバイク、
スポーツ走行、ワインディングなどとは、縁がなさそうですね!

確かに、僕には面白くなさそうですね!
でも、トコトコと乗れたり、ゆったり走行出来たり、トルクフルだったりと
いい所もたくさんありそうですね!
新しい世界がありそうで、乗ってみたい気持ちもします!

tyagayuさん、コメントをありがとうございました!
また、よろしくお願いします!

お礼日時:2012/07/08 21:41

気筒数と排気量による差。


排気量による差は言うまでもありません。
気筒数は、同じ排気量ならストロークが長くなり、トルクが大きい(実際は変わらないかも)。
また未舗装道路などではスリップしにくい?、爆発の回数に比例する(爆発の瞬間がスリップのチャンス)。
>、トライアンフとカワサキW800のエンジンって全然違う
直立並列2気筒のスペックは同じ、後は同じである必要がない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

fxq11011さん、コメントをいただきありがとうございました!
お礼のコメントを遅くなりすみません!

ごめんなさい!
バイク歴が少ないのと、乗車経験が無いのと、知識が無いので
なんとコメントを申し上げていいのか分からないです(^^ゞ

コメントをいただけたのにごめんなさい!

fxq11011さん、ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/08 21:34

トラ乗りです。

デイトナ675というSSなので、質問のツイン系ではないですが、試乗は何度もしましたしディーラーの店長と懇意なので、借りてツーリングにも行ったことがあります。

ボンネと同じエンジンの乗ったスラクストンですが、はじけるトルク感があって、絶対的な速さはなくても十分楽しめるバイクです、と言うよりSS系よりもワインディングは楽しいでしょうね。
楽しい楽しくないと言う指標はその人の感性ですので、楽しさをかんじられないというのはその人の感受性の乏しさともいえます。

速いバイクが正義でもないです、緊張感で張り詰めながら走らなくてもバイクとの対話を楽しみながら。
それが構えずに出来るのが大排気量ツインの楽しさです。

乗り味はツインと言ってもホントにそれぞれ、乗ってみないことにはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

blueovalさん、お礼のコメントが遅くなってすみません(^^ゞ
この度は、コメントをいただきありがとうございます。

ごめんなさい(>_<)
皆さんからコメントをいただいておりますが、まったく感覚がわかりません!
乗った事が無いと言うのはこんなものなのでしょうか?
ごめんなさいね!

でも、コメントをいただきありがとうございました!

お礼日時:2012/07/08 21:26

カワサキWシリーズは乗ったことがありませんが、650ccの単気筒はSRX600、F650FD、FS650e等乗ってましたし、トライアンフはボンネビルT100、スラクストンと公道で試乗しました。


これらバチカルツィンと言われるものはマフラー換えて音が大きくしてあるものが多く、ハーレー同様、傍から見るとワイルドなんですが、実際の乗車感はマイルドそのものです。
チカラを抜いての普段乗りには適しているのですが、面白味はそれほど無いのが事実です。

その点 650cc以上ある単気筒はバチカルツィンと比べてパルス感が強く感じられるので飽きがこない面白さがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mf1さん、お礼のコメントが遅くなりすみません(^^ゞ
この度はコメントをいただきありがとうございました!
大排気量のシングルに乗った事が無いのであまり感覚をつかめないですが
なんか、自分の好みのバイクであるSSのような事も無く ゆったりと乗れそうですね!
高回転での走行とかスポーツ走行に適してない点では、自分の好みと違うので
面白くないですかね。

mf1さん、大変貴重なコメントをありがとうございました!

お礼日時:2012/07/08 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!