プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんなこと 初めてだったので びっくりしています。
疲れていて仮眠していたら、トイレに行きたくなり、夢の中でオシッコしたような気がして目が覚めたら 本当にしていました。
大人でも おねしょってあるんでしょうか? 毎日睡眠不足で疲れていますが、おねしょは 初めてで、動揺しています。
わかる方 教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

失禁などではないのですね。


年齢性別などが不明ですし、
むつかしいのですが……1人暮らしか、
同居の家族がいるのか、や、
職場などでの自己実現の程度などで
原因が異なってくると思われます。
まぁ……1~2週間様子をみて、
再度あるようでしたら、
総合病院の受付で相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めてで動揺していました。
しばらく様子を見てみますね。

お礼日時:2012/07/04 17:31

本気で悩んでる人に安易な回答を気軽にする、


非常識人間は無視しましょう。

あります。

ストレスが原因で起こります。

ただ、筋肉が緩んだことによる病気もあるようです。

あまり、聞かないのは皆が内緒にしているからです。

私も、経験がありますが、私は一度でおさまりました。

薬を飲む治療もあるようですので、

続くようでしたら、お医者さんにいかれたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分だけではないのですね。安心しました。
疲れがたまらないように気をつけて、様子を見てみますね。

お礼日時:2012/07/04 17:30

ストレスたまりすぎだったり、または他の病気が原因だったり、大量のアルコール摂取による事もあります。




恥ずかしいことではありません。

まずは、きちんと睡眠とってください。
それが一番のストレス解消方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できるだけ睡眠をとれるように心がけます。

お礼日時:2012/07/04 17:29

わかる方って何がわかる方?



わたしも同じ状況でおねしょをしました

飛び起きてお風呂に行こうと
居間を通ったら
子供と家内が
お昼を食べていて
ばれました

子供の学校の作文に
書かれました

いいんじゃないですか
毎日ではないのですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き ありがとうございます。様子を見てみますね。

お礼日時:2012/07/04 17:27

〉大人でも おねしょってあるんでしょうか?


  ないでしょう、病気かもしれませんね。
  一度で終わることもないでしょうからおむつをして寝ましょう。

  
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!