アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクでロードバイクを出品したいんですが、クレジットカードがありません。

そういった場合でも、出品できるんでしょうか?

A 回答 (3件)

ヤフオク参加するのにクレジットカード必須・・・と思い込んでいる人は少なくありません。



基本的に、ヤフオクで5000円以上の入札や、または出品する場合は、「Yahoo!プレミアム会員」に登録しなければなりません。 その「月会費」や「出品の各種料金」などを支払うための「支払方法(Yahoo!ウォレット)」の登録も必須です。

「支払方法(Yahoo!ウォレット)」に登録できるのは、Yahoo!指定銀行口座※か、もしくはクレジットカードのいずれかです。

※指定銀行
・ジャパンネット銀行
・みずほ銀行(要みずほダイレクト)
・楽天銀行
・三菱東京UFJ銀行

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-08 …
    • good
    • 4

ヤフーは出品するのにクレジットカードが必要ですか?


私はヤフーをやってなく楽天ですが、出品者にクレジットカードは必要ないですよ。
支払いをするわけじゃないですからね。必要な理由がわかりません。
楽天では出品者登録をするのにクレジットカード番号は聞かれなかったですね。

ヤフーの規約などを見てもそのようなことは書いてないですね。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/html/guidelines.h …

プレミアム会員になる必要があるからかな?
プレミアム会員は有料なので毎月の支払いにクレジットカードが必要になるかも知れないですね。
楽天の方がいいや(^o^)
    • good
    • 4

ナイナイ、と言ってないで取得すればよいのです。


何を悩んでいるのか不思議です。
バイクを持てる年齢&稼ぎがあるなら取得できるかと。
数日で届くカードもあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!