六本木周辺で、最近オレンジ色の服を来た若い子の集団をよく見かけます。
頭から靴まで全身オレンジです。
いったいあの人たちは何の集団なんでしょうか?
なぜ皆オレンジなんでしょうか??
何か情報をお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。

彼らは六本木にある美容系の会社に勤めている方々だと思います。残念ですが、六本木周辺でみるオレンジ集団の方々は、美容師さんではありませんよ。
オレンジの服を着るようになったのは、オレンジパワーで、不景気な世の中を明るくしよう!!と言う社長の提案です。もともとはみなさん会社では、ヴィヴィアンの服を着ていたそうで、オレンジになったのは最近だったかな。
会社では美容院の経営コンサルティングもしているので、社員以外でも、同じようにオレンジ服を着た美容師さんがいっぱいの美容室がありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは!
ご回答いただきありがとうございます。
謎が全て解けた感じですね!

社長の提案ってのが不思議さを醸し出してますけど…
私はオレンジの服なんてほとんど持ってないので、その会
社に入ったらオレンジ費用が大変そうですね(^_^;)
(それにしてもあのお揃いの靴は会社から配布されるんでしょうか。。)

でも、これで職場のみんなも納得したので良かったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/02/23 16:34

私も恵比寿駅で見ました!!


友だちは、ヘアメイクさんじゃないの?
と言っておりました。
確かにオレンジの厚底を履いた子もいました!
今度声かけてみようかな・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報有難うございます!
ヘアメイクっぽいですよねー。
恵比寿にも出没してますか!
六本木から近いですしねー。
私は六本木で毎日のように見かけます。
頑張って声かけてみましょう!!
こちらも真相がわかったらこちらで報告します!!

お礼日時:2004/01/23 11:24

↓の『夢 with you』というコラムをご覧下さい。


詳しくはわかりませんが、どうやら美容師らしいですよ。

私も興味がありますのでもう少し調べてみますね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/driftwood/deeper/log/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございましたー!
読みました。
やっぱり美容師さんなんですかねー。
確かに雰囲気はそんな感じでした。
今度勇気を出して声をかけてみようかなー。ドキドキ
私も調査します!!

お礼日時:2004/01/23 11:23

むかーし、ですが、ピンクとか赤とか、そういう色しか身に着けない宗教団体があるときいたことはありますが・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

宗教ですか!
でもなんか全然怪しい雰囲気ではないんですけど…
むしろオシャレ揃いな感じです。
全員おそろいのオレンジ色のサボやブーツを履いています。
底は木製でかなり厚底です。
靴の他にはお揃いのものを身につけてるわけではありません。

…写真があればわかってもらえるのに。。。
すみません、わかりにくくて。。

お礼日時:2004/01/21 18:33

それを見たことがないので全く自信なしですが・・・


カラーギャングの類ではないですか?
そういう感じの格好ではなかったら全然違いますが・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
残念ながらカラーギャングっぽくはないんです。
なんというか、アートっぽい感じです。
美術系とか服飾系とか美容師とか、そんな雰囲気です。
怖そうな感じとか危険なニオイはしないです。

お礼日時:2004/01/21 18:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオレンジ色の服・・・?

こんにちは。
回答が来ることはかなり難しいだろうな~と思いますが、あまりに気になったので質問します。

6/30(月)の21:00頃、福岡から羽田へ飛行機で移動した時のこと・・・。

地下鉄の福岡空港駅でまず全身オレンジ色の服を着た人を2人見かけました。
オレンジ色ということでよく目立ちました。
又、その服は制服というわけではなく、2人それぞれが別の服で、「オレンジ色のものを探しました」という雰囲気でした。

今度は福岡空港ターミナル内でまた全身オレンジ色の人が4人・・・。
本当に全身です。
シャツ、上着、ズボン、帽子、全てです。
でもやはり、色だけ同じで着ている服は別々です。

で、羽田空港について出口に向かう途中、ふと振り返るとまた1人オレンジ色の方が・・・。


これは何かのイベントでしょうか?
例えば、X(エックス)のライブで全員黒づくめの服を着ていくといったような。

気になってしょうがありません。
誰か知っている人いますかね~。

Aベストアンサー

私の利用している美容院で、今年1年間「ハッピーオレンジ」というキャンペーンを開催しています。店員は全身オレンジ色の服を着て、美容室の内装もオレンジ1色です。
そのお店は全国に支店があるようですのでもしやそれでは?研修会でもあったのかも知れませんね。

Qハワイ 行きは6時間15分 帰りは9時間 40分 なぜ?

全日空で先日成田ホノルル往復したときの離陸着陸間の時間です。

1.行きと帰りでなぜこんなに差があるのですか?
2.差があるのはハワイ便だけのような気がしますが他の地域でもありえますか?
3.同じ航路でも機体種によって速度が大幅にちがうものですか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ジェット気流が原因です。

別段ハワイだけではなく、近くは韓国への往復でも起こります。

東から西へ行くときには其の流れに乗ると加速されて早くなり、
西から東へ行くときはそれに逆らうので遅くなるのです。

これを使って、大戦では日本から米国へ風船爆弾を送ってきていました。

Q山手線を一周の所要時間を教えてください。

友人からの何気ない問いでしたが、気になっております。お分かりになりましたら、ご回答の方を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

山手線は
大崎駅~五反田駅=2分
五反田駅~目黒駅=2分
目黒駅~恵比寿駅=2分
恵比寿駅~渋谷駅=2分
渋谷駅~原宿駅=3分
原宿駅~代々木駅=2分
代々木駅~新宿駅=2分
新宿駅~新大久保駅=2分
新大久保駅~高田馬場駅3分
高田馬場駅~目白駅=2分
目白駅~池袋駅=2分
池袋駅~大塚駅=3分
大塚駅~巣鴨駅=2分
巣鴨駅~駒込駅=2分
駒込駅~田端駅=2分
田端駅~西日暮里駅=2分
西日暮里駅~日暮里駅=1分
日暮里駅~鴬谷駅=2分
鴬谷駅~上野駅=2分
上野駅~御徒町駅=2分
御徒町駅~秋葉原駅=3分
秋葉原駅~神田駅=2分
神田駅~東京駅=2分
東京駅~有楽町駅=2分
有楽町駅~新橋駅=2分
新橋駅~浜松町駅=2分
浜松町駅~田町駅=3分
田町駅~品川駅=3分
品川駅~大崎駅=3分
となり、一周するのに64分程かかります。また電車によって所要時間は若干変わって来るので、これは参考ということにしておいて下さい。

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q2月のハワイ旅行の服装

2月にハワイに旅行するのですが、日本と気温が違いすぎるので服装に悩んでいます。
長袖薄手ニット+スカート+タイツ、もしくは長袖ニットのワンピース+タイツでは暑すぎますか?

ハワイ=半そでTシャツ×短パン×ビーチサンダルなイメージなんですが、ショートパンツは持ち合わせてなく、カジュアルパンツ類はフルレングスのジーンズが1本あるだけです。できたらそれほど浮かない程度にきれいめな格好でいたいのですが... (30代半ば・女性です)

2月なら、みなさんどんな格好をされているんでしょうか?
日本は真冬なのでコート必須ですが、かさばるコート類はどうされてますか?
真冬の格好で飛行機に乗られてますか?でも日本の格好だとハワイに着いたら暑いですよね?

空港(関空)で預かってもらうサービス等ありますでしょうか?
でも日本の空港でもコートなしだと寒いですよね... 

何を着て行ったらいいかと途方にくれています。

Aベストアンサー

ハワイでの服装は、日本の初夏の服装を想定されれば、大丈夫です。
暑さに対する感覚は個人差がありますので、何でもかんでも、短パン
Tシャツ、ビーサンとお考えにならなくとも良いと思います。

特に近年の日本人は、体温が低めの方が多いようですので、あまり
「常夏の島ハウイ=真夏」のイメージでいると肌寒いと感じることも
ありますよ。

欧米人は、総じて日本人よりも体温が高いので、かなりの薄着でも
暑そうにしていたりしますが、別にそれに合わせなくても良いと思い
ます。

また、日焼けをしたくない方ならば、長袖シャツ&ジーンズもあり
だと思います。私等は、皮膚が弱く、紫外線カットの長袖シャツ&
ジーンズで過ごしますが、特に浮いた存在に見られることはありま
せん。

さて、日本で着用していたコート類は関空でも一時預かりをしてく
れますので、詳しくは、関空のサイトをご覧下さい。

冬場に南国に旅する場合、私は、〇ニクロの〇ルトラライトダウン
を着用、下は、ジーンズの下に〇ートテックのタイツで空港まで行
き、ダウンは、畳んで、手荷物へ、タイツは、飛行機内のトイレで
脱ぐようにしております。なお、ダウンは、機内のエアコンが効きす
ぎの際に取り出して、防寒具として利用します。

お気をつけてハワイを楽しんできて下さい!!

ハワイでの服装は、日本の初夏の服装を想定されれば、大丈夫です。
暑さに対する感覚は個人差がありますので、何でもかんでも、短パン
Tシャツ、ビーサンとお考えにならなくとも良いと思います。

特に近年の日本人は、体温が低めの方が多いようですので、あまり
「常夏の島ハウイ=真夏」のイメージでいると肌寒いと感じることも
ありますよ。

欧米人は、総じて日本人よりも体温が高いので、かなりの薄着でも
暑そうにしていたりしますが、別にそれに合わせなくても良いと思い
ます。

また、日焼けをしたくな...続きを読む

QFacebook メッセンジャー

メッセンジャーで、ウェーブが届きました。と来たのですが、これは何の意味でしょうか?
私を選択して送られてるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

Poke機能というのはわかりますか? 肩をちょっちょっとつついて「元気?」みたいに簡単な挨拶をする機能です。
Wave(ウエーブ)とは、このpokeと携帯のGPS機能の合わせ技で、時間的に近い距離にいる友達に対して「近くだよ。元気?」みたいな挨拶をする機能です。Waveが来ることで、じゃあ、今から合おうかみたいなこともできるのではと言われています。

>私を選択して送られてるものなのでしょうか?
個人ではなく、物理的な距離の近さによって出てくるようです。どのぐらいの距離の近さに設定しているか詳細はわかりませんが。

Q通勤定期購入時に、殆どチェックが行われないのは何故?

お世話になります。

定期券を買う時に、前々から疑問に思っていたのですが、
学生時代に定期券を買おうと思うと、
定期券売り場の係員にかなり厳しくチェックされましたよね。

でも社会人になり、初めて定期券を買おうとした時に、
「当然厳しいチェックがあるのだろうな」なんて緊張して、
身分証明書やら何やらを必要以上に携えて行ったのに、
何にも提示なしで、簡単に買えてしまって。
「え、どうして??」と混乱してしまいました。

定期券を継続して購入する時も、「本当に記入欄見てるんですか?」
ってくらいの速度で買えてしまいますよね、、、

通学定期券の購入時チェックが厳しいのは、
かなり格安料金になるから、なのでしょうか。
通勤定期の購入時チェックが、殆どなされないのは一体何故なのでしょう。

極端な話、無職でも、何食わぬ顔で購入出来てしまう気がするのですが、、、
定期券を落としたりして、「通勤先の連絡先」に連絡されない限りばれないように思いますし。。。

何か、ずっと不思議で仕方ありません。
詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

お世話になります。

定期券を買う時に、前々から疑問に思っていたのですが、
学生時代に定期券を買おうと思うと、
定期券売り場の係員にかなり厳しくチェックされましたよね。

でも社会人になり、初めて定期券を買おうとした時に、
「当然厳しいチェックがあるのだろうな」なんて緊張して、
身分証明書やら何やらを必要以上に携えて行ったのに、
何にも提示なしで、簡単に買えてしまって。
「え、どうして??」と混乱してしまいました。

定期券を継続して購入する時も、「本当に記入欄見てるんで...続きを読む

Aベストアンサー

別に、無職だから「通勤定期券」を買ってはいけない、なんてことはないでしょう。
確かに普通の切符を買うよりもオトクですが、
それだけ使う、と予約していることになるわけですし、
使わなければ損をするのは買った人です。
(普通、月に20日往復するくらい使わないと損しますよね)
主婦で、お稽古事で毎日のようにどこかに通うから、定期を買う、という使い方だってありえますしね。
通勤先だって記入しなくても買えますよ。
落としたときの連絡先として書いておいた方がいいかな、ぐらいの感じです。

でも「通学定期券」は、本来「通勤定期券」を買うべき人が
不正をして買うということが十分ありうるわけで、
それを防ごうとして、本当に学生なのか、とチェックするのではないでしょうか?

あと、継続購入のときは、私のところでは前の定期券を渡すと
その定期券の情報を機械で読み取って新しい定期を作るので速いです。
あと、「継続購入」なのに前の定期がないと、作ってくれません。
これはやっぱり、複数の「使える」定期が出来ることを防ぐためで、
絶対、損をしそうなことにはなんだかんだ言って厳しくチェックされますよ。

別に、無職だから「通勤定期券」を買ってはいけない、なんてことはないでしょう。
確かに普通の切符を買うよりもオトクですが、
それだけ使う、と予約していることになるわけですし、
使わなければ損をするのは買った人です。
(普通、月に20日往復するくらい使わないと損しますよね)
主婦で、お稽古事で毎日のようにどこかに通うから、定期を買う、という使い方だってありえますしね。
通勤先だって記入しなくても買えますよ。
落としたときの連絡先として書いておいた方がいいかな、ぐらいの感じです。
...続きを読む

Qお腹にたまっているガスを出す方法を教えてください。

私はよくお腹にガスがたまってお腹が痛くなります。
なかなかガスが出口へ行ってくれません。すごく集中してガスが下に行く様子を頭の中に描いてもう少しでおならが出るぞ~という状態になったのに集中力がふっととぎれただけで、ガスがお腹に逆戻りします。しかも、ひどい時は夜中胃の辺りまで痛んで寝られない時もあります。ガスさえ出れば…。と思います。
おならを出すいい方法は無いですか?教えてください。

Aベストアンサー

ヨガのねじりのポーズが効果的です。
座って左右に捻ります、座り方により捻れる位置が少しずつ変わります。
息を吐きながらやってみてください。
おなかのマッサージはヨガや練功でやります、皆さんの意見に似たりよったりですね。
私の経験では風呂も効果があります、少しあったまった頃正座してみると
ぶくぶくと出てきます。
薬は整腸薬、他にビフィフス菌入りのヨーグルトやタブレットがいいです。

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報