プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日だったかな?リンカーンで「怒りに共感するかどうか?」みたいな企画を
やってたのですが、その中で松ちゃんが「水野真紀・水野美紀、坂井真紀・酒井美紀、
誰が誰やらもうわからん!」という怒りで「満点大共感」になってましたけど、
このネタって、R-1で優勝した頃のほっしゃんのネタにありませんでしたっけ?

私は関東圏の人間なので、R-1で優勝した直後、頻繁にテレビに出始めた頃の
ほっしゃんのネタは結構新鮮で面白かったので、よく見ていたのですが、その中に
「京唄子って、明日は誰やねん?モト冬樹って、今は誰?」というネタの流れで
「水野真紀・水野美紀・・・・・(上記と同じ)」というネタを見た記憶があるのですが
どなたか覚えていませんでしょうか?

松ちゃんが後輩のネタをパクッたとは思いたくないのですが、浜ちゃんも何も
言わなかったし、審査員が全員満点、て、誰もほっしゃんのネタを覚えていないのか、
それとも私の記憶違いなのか・・・?

ネタに著作権はないようですからパクッてもいいのかも知れませんが、最近の
ワイルドだろう?みたいにスギちゃんのギャグだよ、ということをみんなが
判っている状態でわざと真似するのとは、ちょっと違うような気がして、
なんか気になってしょうがないんです。
どなたか、6~7年前にほっしゃんがやっていたネタを覚えている人いませんでしょうか?

A 回答 (2件)

多分、松ちゃんのオリジナルのネタですよ

ほっしゃんのそのネタは

「京唄子って、明日は誰?モト冬樹って、今は誰?」

そのあとは、「京本政樹って、もう訳わからん!」です

つまり、京唄子の「京」モト冬樹の「モト」に続いて「京モト(今日・元)政樹って~」と三段落ちになってるんです

ただ、昨日の松ちゃんのネタは深夜番組の特番の時にあった「人志松本の許せない話」で、松ちゃん自身がまったく同じネタを言ってました

「この人達が嫌いとか悪気は全くないんですけど・・・」と前置きの後に。

この人志松本の許せない話が好評で、そのあと「人志松本の◯◯な話」としてレギュラー化されたのです
    • 0
この回答へのお礼

京本政樹というオチはなんとなく覚えています。
あと、「人志松本のすべらない話」がショーアップされた後はなんとなく見る気が
しなくなったのですが、深夜枠の頃は見ていたかも知れません。
その頃に見たネタとほっしゃんのネタを混同したのかも知れません。
とりあえず納得です。どうも、ありがとうございました。

6~7年前どころか10年以上前にガキの使いのトーク内で使われてます。

まあ正直、誰でも思いつくような話ですし著作権を主張するほどのネタではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。