アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女です。
素を出せる相手と付き合うのが一番良いと言いますが、
私は素を出すと全くモテなくなってしまうのですが、どうしたら良いでしょうか?

私の性格は、短気、おおざっぱ、下ネタ好き、小さいことは気にしないなど、どちらかというと男っぽい要素が多いです。男のエロネタにも乗るし、下品なことも平気で言っちゃいます。
なので男友達は多いですが、友達いわく私は女友達でなく男友達なのだとか・・
もちろん友達から恋愛に発展したことは、一度もないです。

ただ、職場ではモテます。なぜなら“女性”でいるから。
年上が多いですし、接客業なので、職場に行くと無意識に女性ぽく振る舞っています。
もちろん職場の人に、友達に見せるような自分は見せないので、周りには、女っぽい、いいお嫁さんにはなりそう、と言われたり、好意を伝えてくれる人もいました。
そんなことがあると、周りを幻滅させないようにと、ますますかわいい女を演じてしまいます。
全然そんなやつじゃないのに、騙してるようで申し訳ない・・と思いつつ、女と思ってもらえる状況に優越感を感じてしまっているのも本音です・・いやな女。苦笑

ただ困っているのが、これから先の恋愛です。
いいとこばかり見せて繕って深い仲になれたとしても、いつか素を見せて幻滅され、そんな奴だと思わなかった、と言われるのは目に見えてます。ありのままの自分でいることが一番良いのは分かります。
だけどありのままの自分では、恋愛どころか女として気にしてもらえる段階にすら発展しない気がしてなりません。

ちなみに近々、ずっと片思いしていた職場の人とデートするので、そのとき彼にはなるべく素を出そうと思っていたのですが、見せるべき否か、直前になって悩み始めました。彼から誘ってくれたのでおそらく少しは好意を持ってくれていると思うのですが、それは職場での私に対するものですもんね。急にキャラを変えたら嫌われてしまいそうで怖いです。どうしたら良いでしょうか・・

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (7件)

既婚男です。



末永く異性と寄り添って行くには、お互い何か欠けた部分を補って理解し尊敬し合うことが大切だと。

なので、素のままの貴方の姿を見せてお付き合いを始めるのが善いかなと思います。

男の私が言うのも何ですが、男性とゆう生き物は、女性に比べて「我慢強さが足りない。肝心なところで気が小さくて心が狭い。」往々にして、そうなんです。

ひょっとして、貴方のちょっぴり短気な一面諸々を覗かせた途端に…後々の事などを想像しないで。

上記の要素の強いそんな男性とは駄目ですよ。
貴方とソリの合う男性はきっと居ると思いますよ。貴方のことを解ってくれる男性は、貴方もその男性のことを解ってあげれたら素敵な出逢いに☆

おやおや!?
私もこれ以上、人の色恋沙汰に口を挟むのはよくありませんね。

善い結果を期待しています。頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

初デートでキャラが変わった!!!って思われるほど素を出すのはイマイチだと思います。


その相手との関係を発展させたいのなら、徐々に・・でしょう。

好きになったら 許せる。 ってことってあると思います。
最初に女性が猫をかぶることは多いので、
関係が発展しだしてから、少しずつ素をだせばいいのではないでしょうか。


ところで、今までの彼とはどうしていたんですか?
    • good
    • 0

それではご相談の件にお答えをさせて頂きますので、よろしくお願いを致します。



・・さて、つまりこれは、あなたは自分の外面としての《女らしい自分》と、取り繕わない内面としての《オヤジ臭い自分(そういう事ですよね?)》とのギャップでお悩みだとの事ですが・・。


これは先に《結論》の方から率直に言わせて頂きますと、

『二者択一です。』

・・が、お答えだと考えられます。

・・つまりですね質問者さん。恐らくこれは、あなたが、お付き合いをされるお相手の方の選択に於いて、御自身の態度を《取捨選択》しなければいけない話なのです。

つまり一方には、あなたがもし・・

【自分には手が届かないかもしれない一般的に見て理想的条件の男性】

・・を《所望》されるのでしたらば、あなたの取り繕わない内面としての《オヤジ臭い自分》については・・

【完全封印】
の覚悟をハッキリと固めていく事。

またもしあなたが、《他人が見てどうこう》ではなく、とにかく・・

【自分の取り繕わない内面をこそ受け入れてくれるフィーリングを持った男性】

・・を《所望》されるのでしたらば、余計な遠慮は一切せずにガンガン《オヤジ臭い自分》を出していかれるべきだと云うことです。


・・たまたま自分が《内面がオヤジ臭い》性格であったと言うだけで、恋愛に於いていきなりそんな【究極の選択】を迫られるのも理不尽だし納得できないと思われるかもしれませんが、
ですがあなたのように、女性でありながらも《内面がオヤジ臭い》方と言うのは、私(男性ですが)の目から見れば、ステレオタイプに《女性らしい》女性よりも、人生そのものを楽しむ術のような部分では、変な言い方かもしれませんが《有利》なのではないですか?

繊細で美しいものには、そのぶんそれを維持するための《精神的なコスト》が相当に掛かります。
外面にも内面にも華を持った女性でいる人生をいきるのには、様々な面で気苦労が耐えないことぐらい、あなたもご存知でしょう・・??


ですからここに、先に挙げた2択以外の、第三の選択肢として・・

【恋愛や結婚は基本考えずにトコトン自分の人生を楽しむ】

・・を、追加で挙げさせて置いて頂きます。


誰の人生でも、何かを得ればそのぶん何かを失っているものですよね。
相反する《二つの得》を両立させるのは、誰にとっても恐らくは簡単な事ではありません。

ですから、既に言わせて頂きました通りに、二者択一もしくは第三の選択肢のいずれかに・・

『自分の生き方を定める』

事こそが、今のあなたには必要だと思われるのです。


私からの回答は以上となりますので、ご参考にして頂ければ幸いです。

それではこれにて。
    • good
    • 2

>短気、おおざっぱ、下ネタ好き、小さいことは気にしないなど、どちらかというと男っぽい要素が多いです。

男のエロネタにも乗るし、下品なことも平気で言っちゃいます。 

という女性に、女性として魅力を感じる男性は、あんまりいないと思います。。。。正直な感想。

恋愛とは、相手があってするものですし、相手の性格や考え方に合わせることも必要、その中で自分も人間として女性として成長できる、そういう機会を与えてくれるものでもあると思います。

なので、恋愛に発展させたい と思う気持ちと、素の自分を貫きたい、と思う気持ちは、矛盾がどこかで出てくる気がします。

恋愛に発展させたいなら、少しあなたの素を自重して、相手に合わせて演じてみても、いいんじゃないでしょうか。


本当に好きな相手に巡り会えば、不思議と自分の性格もころっと、変わってしまう、かもしれませんよ?????
    • good
    • 0

そんなに自分が「男っぽい」と言う自負があるなら、女っぽい男を見つければ上手くいくんじゃね?


「男らしさ」「女らしさ」が曖昧になってる世の中だから、どっかに一人ぐらいいるでしょ。
    • good
    • 0

あなたの素というものが、男っぽくて、短気で下ネタ好きというところですよね。


職場での振舞いは女の子らしく可愛らしいという話ですが、
仕事をしているとき、普段と違う、飾った自分でいるのが、つらかったり、苦しかったりしますか?

なるべく素を見せて欲しいというのは本音ですが、それはあくまで恋愛・恋人の話です。

彼とはまだ好意を寄せる相手というだけでプライベートではあっても職場仲間といった関係ですよね。
いきなり素が全開というのもギャップありすぎるならやめたほうがいいですし、
控えめに、相手の表情うかがいながら、あなたという女性を伝えていけばいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

>素を出せる相手と付き合うのが一番良いと言いますが、


それは理想を飛び越えて妄想であって現実ではない。

部屋でパンツ一枚でいる人が、素を外で出したらどうなるかは
言うまでも無いですよね。

女性でも実家ではパンツ一枚でうろついてる人はたまにいると聞きます。
結婚して同じことをしたらどうなるか、考えるまでもないですよね。

>素を出せる相手と付き合うのが一番良い
ではなく、
素を出せる相手と付き合うのが自分にとって一番都合がいい、楽であって、
それは不正解だと思います。素を出すってことは考えようによっては、
努力しないということでもありますよね。

ありのままの自分などとも言いますが、
人は躾無くしてありのまま育ったら獣と何も変わりません。

人が獣と違うのは、知識を備えるからです。
ありのままでは誰も見向きもしないのは当然でしょう。
獣に恋心抱きますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています