ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

質問見ていただいてありがとうございます。

築30年くらいの鉄筋コンクリアパートに住んでいるのですが、最近小さい子供のゴキブリが出るようになりました。
今まで出ても年1匹とかだったのですが(出なくても年1回くらいバルサン炊いてました)ここ最近は1日3~8匹程度は出ます。
実は最近雨漏りしまして、それを境に出ているような気がしております。

また、急に部屋の真ん中とかに現れるので、出処が分からなかったのですが、先ほど決定的瞬間に遭遇してしまい、目の前にポトッと天井より落ちてくるのを確認し、天井を確認したところもう1匹張り付いているのも確認/駆除いたしました。
(天井は雨漏りで一部隙間ができるようになりました。(もともと1ミリ2ミリ程度の隙間は多数あります)

そこでなのですが、天井裏に多数いるであろう、奴等を駆除する良い案をお教えいただけないでしょうか。(部屋自体は1ヶ月前に1度、2週間前に1度バルサンを炊きました)

天井裏に大量のホウ酸団子をばら撒く?天井をぶち破ってバルサンを置く?
この位しか思いつきませんでした。

ここ最近は奴等にも少しなれて来てしまい、発見しても毛足の長い絨毯に絡まっているのを見て「馬鹿だなーこいつ」なんて思ってしまう自分もいます。

ですが気持ちの良い物ではなく、出来れば消え去って頂きたいと思っております。

つたない文章でしたが、よろしくお願いいたします。

表題の通りですが

A 回答 (1件)

室内でバルサンを焚いても効果がそれほどでもないかも知れませんから、

天井裏に頭一つ分くらい抜け出せる穴はありませんかね?
あればそこにバルサン1回、さらに2週間後に1回、という感じなんですが。
ただ、隙間が多数ありそうなので、効果の程は図りかねますが。

となると、ゴキブリホイホイとホウ酸団子か?
    • 0