プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて和歌山マリーナシティに行くのですが、大阪の天王寺から海南まで『特急くろしお』の指定席を取りたいのですけど、安く行ける方法はありますか?金券ショップとかありますか?あればどのようなチケットを買えば良いのか教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

 マリーナシティへのバスは海南駅からの他、JR和歌山駅、南海和歌山市駅から出ています。

しかも、現在JR和歌山駅、南海和歌山市駅から無料送迎バスが運行されていて、これを利用するのが最も安いでしょう。急がなければJR快速、南海の特急サザンの自由席+送迎バスで。
 時間が合わないなら路線バス利用になります。これも海南駅よりJR和歌山駅、南海和歌山市駅が便利なように思います。1.南海和歌山市駅から直通、2.南海和歌山市からJR和歌山駅を経由、3.JR和歌山駅始発、の便があり、またA.浜の宮海水浴場前経由(近道)、B.琴の浦経由(ちょっと遠回り)とバラエティがあり結構複雑です。和歌山バスのサイトで乗継ぎの場合も含め検索できます。
 JR和歌山駅の方が本数は多いのですが、南海だとバスの1日フリーきっぷつきの「和歌山おでかけきっぷ」があり、これを利用すると割安。指定席(自由席は通勤電車、指定席はリクライニングシート)用もあり、「子連れなので是非とも座りたい」等の場合にお勧めです。サザンの指定席は空いてるので、指定席は乗車直前でも大丈夫だと思います。
 どうしても天王寺から和歌山方面へ「くろしお」の指定席をとりたいならば、2名以上で「くろしお指定席往復きっぷ」でしょう。特急の回数券と単価が同じなので、バラ売り(回数券は1名から使えるが)があってもこれより高いと推察しますが。最近のくろしおは意外に大阪市内~和歌山・泉南地域の利用が多いので、天王寺からだと指定席を確保する意味はあると思います。またレンタカーが安く借りられるので、1泊するような場合には周辺観光に使えますね。
 JR-WESTカード会員なら他にも会員限定のきっぷがあります。
 マリーナシティはいろいろと割引があり、誕生月の入園無料など、よく探せば結構安くなりますよ。ただ、以前子供をヒーローショーに連れて行った時、ショーの園内チケット売り場が行列するのに閉口しました。
 じゃ、楽しんできてください。パーク前の「紀の国フルーツ村」のジュースやシャーベットがお勧めです。
    • good
    • 2

歩けば74km/15時間です、これが一番安い



60歳以上なら半額(^_^)v
    • good
    • 0

「安く」行くのであれば、JRの快速か南海の急行を使うべきです。


天王寺から和歌山までは1時間以内です。
特急を利用する人はほとんどいません。

「特急くろしお」は白浜や串本などと大阪を移動するための特急です。
大阪-和歌山間は快速和歌山ライナーを使うのがほとんどです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!