カテゴリーが違うかもしれませんが、15年くらい前に
家の模型のようなものが作れるおまけが
ついてるお菓子、売ってませんでしたか?
家かどうかも定かではありませんが、平べったいガムがついてたような
気がします。
メインが模型でおまけがガムかもしれません。
(ガムより模型がほしかったので、思い込みでしょうか。)
当時100円で駄菓子を買ってた私にとっては手が出る代物では
ありませんでした。そう考えると2~300円したかもしれません。
開けてびっくりではなく、選べたような気がするのですが、
どなたか御存じありませんか?今も探せば売ってるんでしょうか?
記憶が曖昧なので会社も何もわかりません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お礼文拝見しました。


私が知っているのは、紙ではなく、バルサ材(模型飛行機等によく使われる軽い木材)でした
近所のスーパーに駄菓子のコーナーがあり、そこで見かけました、又コンビニにも有りましたよ
動物はいわゆるプラモデルで、他にも車や変身ロボット系のキャラクター物もあります
最近では、組み立て式の物は少なく、キティーやその他のキャラの入った物が多いようです。
ビーズ物もあります
一度スーパーやコンビニを覗いてみては如何ですか。
子供に帰ったつもりで作ると意外と面白いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
時代と共に形体も変化していったのですね。
近くでは見かけないので、他を探してみますね。
しかし、組み立てる過程が楽しいのに、完成品だなんて少し寂しいです。(;_;)

お礼日時:2001/05/16 16:10

ハイ、確かにありましたヨ 300円でした


現在では見かけることはありませんが、同じ系統のもので、プラモデルや動物が作れるものは現在でも見かけます
四 五年前にも家具が出来る物が出ましたが、それも現在では見かけません。
最近のものは、ガムとチョコレートの二種類があるようです
残念ながら、私もメーカーは覚えていません。役に立たなくて ゴメンナサイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!!
家型が見かけなくなったのは残念です。
組み立て式で厚紙(1mm~2mm)で出来てましたよね?「家」しか記憶になかったので、他のシリーズがあるなんて知りませんでした。動物と家具が気になります。
見かけたのはやはり、駄菓子屋さんですか?駄菓子屋で300円は高額ですよね?普通のスーパーでしょうか?もし、よろしければ、回答お願いします。

お礼日時:2001/05/15 20:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飛行機模型マニアの間でも有名な飛行機模型マニアの方をご存知でしたら教えて下さい。

 飛行機模型マニアの間でも有名な飛行機模型マニアの方をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

三遊亭金葉、石坂浩二、中野D児(もとAV男優、バンドマンでもあります)なんか良く知られていますね。

私も飛行機模型(プラモ)が大好きで、模型歴はかれこれ35年になります。今はハセガワ1/48飛燕を製作中。

名前は忘れましたが、台湾人のジャーナリストで大のドイツ機ファンがいて、この前NHKのBSで特集やってました。(名前が思い出せない!)

Qウエハースチョコのおまけ

どこのカテゴリになるのかわからなかったのでここに投稿しました。
ビックリマンやハリマオの伝説が流行っていた頃に、ファンタジー系のシールをウリにしていたウエハースチョコがあったのですが名前が思い出せません。
かなりマイナーだと思うので知っている人少ないと思うのですが…

フェアリーやドラゴンとか結構渋めのデザインでカッコ良かったのですが誰か知りませんか?

Aベストアンサー

>フェアリーやドラゴンとか

魔空の迷宮じゃないかな?

参考URL:http://www.geocities.jp/jun531118/9maku/9makuall.html

Qお菓子のおまけ

最近おまけ付きのお菓子がよく出てきましたが、『科学と学習』等の昔あった本(雑誌?)を縮小したミニチュア本をおまけとしたお菓子を、昨年12月ごろTVで「明日発売」と放送していました。
懐かしくて買ってみたいと思い、コンビニをチェックしていましたが未だに見つかりません。
どなたかご存知でしょうか?
販売中止とか、もう販売終了になっているのでしょうか?

Aベストアンサー

これですか?
http://www.ezaki-glico.com/release/20041201/

参考URL:http://www.ezaki-glico.com/release/20041201/

Q駄菓子 カップラーメン

私が10代だったころ、つまり今から15年以上前になりますが
駄菓子屋で売っていたカップラーメンについて誰か知っている人がいたら情報をお待ちしています。
確か価格は50(60?)円だったと思います、
小さい駄菓子用のカップラーメンで、
中身はチキンラーメンを細かく砕いたような麺で、
小さい真四角の卵と、しょぼいナルトが一枚入っていました。
外環のデザインは、円筒形で、
柄はかわいげのない男の子と女の子がテニスをしている図だった記憶があります。
お湯を入れると1分くらいでかなり膨らむような、しょーもない麺ですが
最近、夢に出て食らい食べたくて仕方がないのです。
どなたかこのような駄菓子カップラーメンの現在を知っている方
おられませんでしょうか。
このカップラーメンは絶版になってしまったのでしょうか。
もし今現在でも発売しているのなら
このカップラーメンの名前と発売元を教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

#4です。
商品名は書いたとおり「ベビースターカップラーメン」でした。
記憶違いはないと思います。

QKOOL ライター(おまけ)について

KOOLのタバコについているおまけのライターについて質問させてください。じつは、このライターにナンバリングされているライターを集めているのですが(No.1~No.21)No.5のライターがどうしても見つかりません。もともとないのか、わからず入手できません。どなたか情報お持ちの方よろしくぅお願いいたします。

Aベストアンサー

どこにあるのかは分かりませんが
存在はするというのを聞いた事はあります。

製造元に確認してはいかがでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報