最新閲覧日:

カテゴリーが違うかもしれませんが、15年くらい前に
家の模型のようなものが作れるおまけが
ついてるお菓子、売ってませんでしたか?
家かどうかも定かではありませんが、平べったいガムがついてたような
気がします。
メインが模型でおまけがガムかもしれません。
(ガムより模型がほしかったので、思い込みでしょうか。)
当時100円で駄菓子を買ってた私にとっては手が出る代物では
ありませんでした。そう考えると2~300円したかもしれません。
開けてびっくりではなく、選べたような気がするのですが、
どなたか御存じありませんか?今も探せば売ってるんでしょうか?
記憶が曖昧なので会社も何もわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お礼文拝見しました。


私が知っているのは、紙ではなく、バルサ材(模型飛行機等によく使われる軽い木材)でした
近所のスーパーに駄菓子のコーナーがあり、そこで見かけました、又コンビニにも有りましたよ
動物はいわゆるプラモデルで、他にも車や変身ロボット系のキャラクター物もあります
最近では、組み立て式の物は少なく、キティーやその他のキャラの入った物が多いようです。
ビーズ物もあります
一度スーパーやコンビニを覗いてみては如何ですか。
子供に帰ったつもりで作ると意外と面白いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
時代と共に形体も変化していったのですね。
近くでは見かけないので、他を探してみますね。
しかし、組み立てる過程が楽しいのに、完成品だなんて少し寂しいです。(;_;)

お礼日時:2001/05/16 16:10

ハイ、確かにありましたヨ 300円でした


現在では見かけることはありませんが、同じ系統のもので、プラモデルや動物が作れるものは現在でも見かけます
四 五年前にも家具が出来る物が出ましたが、それも現在では見かけません。
最近のものは、ガムとチョコレートの二種類があるようです
残念ながら、私もメーカーは覚えていません。役に立たなくて ゴメンナサイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!!
家型が見かけなくなったのは残念です。
組み立て式で厚紙(1mm~2mm)で出来てましたよね?「家」しか記憶になかったので、他のシリーズがあるなんて知りませんでした。動物と家具が気になります。
見かけたのはやはり、駄菓子屋さんですか?駄菓子屋で300円は高額ですよね?普通のスーパーでしょうか?もし、よろしければ、回答お願いします。

お礼日時:2001/05/15 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ