6月末で今の職場を退職し、7月下旬から次の職場で仕事をします。7月上旬にwifeと東南アジアあたりに4-6泊程度の旅行をしたいと相談していますが、どこかおすすめはありませんでしょうか?ちなみに海外はアメリカ・ハワイしか経験が無く、東南アジアは初めてです。

A 回答 (6件)

ご夫婦で海外旅行なんて、ステキですね!

私は、まだ独身でいつも女友達と海外旅行しているので、うらやましい限りです。

さて、ご夫婦で旅行ということでしたら、シンガポールはいかがでしょう?
比較的、治安がよく、日本からも近いので気軽に行けると思います。
街も地下鉄が発達し、観光客にも分かりやすく表示してあるので安心ですよ。
シンガポールの目玉は、やはり「ナイトサファリ」。
名前のごとく、夜の動物園なのですが、普段、あまり見ることができない
夜行性の動物達を見ることができます。
魚を取るのが上手な山猫など、めずらしい動物がいっぱいいますよ。

あと、おすすめなのは、シンガポール中心街から、マレーシアまで
かなり近いので、マレーシアまで足を伸ばしてみるのもいいですよ。
自分達で、鉄道を利用して行ってみるのも良いですが、
旅行会社のオプショナルツアーを利用した方が
国境を越えるときも、スムーズに通ることができます。

もし、6日ほど旅行日程をとれるのなら、
最近は、タイ(バンコク)とシンガポール一度に、両方行けるツアーもありますので、
それを利用しても良いと思います。
バンコクでは、船で河をめぐる、水上マーケットがおすすめです。
ゆったり、船の上でのんびり景色を見るのは、なかなかオツなものですよ。
タイは物価が安いので、ゴージャスなホテルに泊まれますので、
奥さまもきっと、喜ばれるのではないでしょうか?
タイはシルクが有名で、上質のものが、とても安く買えます。
オーダーメイドで洋服をつくってくれる店もありますので、
奥さまにプレゼント・・・というのもステキですよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお答えありがとうございます。
なんかタイ(バンコク)よさそうですね。
水上マーケットですか・・・むふふ・・・ですね。
そちらの方向でもう少し調べてみます。
感謝!

タイ、シンガポール、バリ、ニューカレドニア・・・といろいろ出てきましたが

どこもいいところばかりです。

私のお勧めは、カンボジアです。
たしか、日本から直行便は出ていないはずなので、バンコク辺りに一、ニ泊して、
飛行機でアンコールワットのあるシェムリアップに行くのはどうでしょう。
東南アジア最強の遺跡であるアンコールは「遺跡なんか興味ないけど、アンコール
は別。」という人がいっぱいで、どんな人にでも、お勧めできる所です。
特に日の出、日の入りの姿は感動もので、その美しい姿にただただ、圧倒されました。
アンコールトムをはじめ、周辺に興味をそそる遺跡がたくさんあるので、2日
ぐらいかけてまわっても飽きないと思います。以下箇条書きで紹介します。

治安・・・一番心配なところだと思いますが、人のいない所にはいかない、夜ふらふら
    出歩かないなど、基本的なところを守っていれば問題ないと思います。
    特にアンコールワット周辺はタイなどの観光地とまったく変わりません。

物価・・・めちゃ安です。

言語・・・旅行英語できれば問題ありません。日本語をしゃべる人も結構います。

料理・・・華僑が多いせいか中華料理のレベルはかなり高いです。

カンボジア人・・・非常にシャイな人が多く、親切です。好感がもてます。

メリット・・・・・・まだそれ程日本人が行ってるわけではないので、自慢できる。
        冒険気分が味わえる(しかも安全に)
       やはりアンコールは一生に一度は見ておくべきでしょう。

デメリット・・・・マリファナ等にてをそめている不良バックパッカー(日本人含む)
       が多いのも事実。

アンコール以外・・・プノンペン、シアヌークビル等ありますが、移動時の治安に多少
         不安が残ります。直接シェムリにいかれることをお勧めいたします。

• 0

こんにちは。

バリ島はいかがでしょうか? タイやマレー半島は雨期にあたりますが、バリはベストシーズンといえます。 ビーチ・リゾートばかりが注目されていましたが、ウブドなどの山もとても素敵なところです。 ご予算と日程が許すようでしたら、ビーチとウブドの両方に宿泊できると理想的ですね。 日本人観光客が多い島ですが、観光スポットも多いですし、少し足を伸ばしてジョグジャカルタまで、ボロブドゥールの遺跡を見に行かれてもいいかと思います。
    • 0

まず、東南アジア(というより北半球)は、4月~10月は基本的に雨季ということになっています。

雨季の否定的な点は、以下、
・雨がやたら多い。スコールもすさまじい。気温も一年で最高に上がる。
・よって、食中毒の発生率も高く、蚊の発生にも悩まされる。
でも、
・熱帯の果物がとても美味しい時期。

そこでおすすめするのが、南半球の楽園タヒチ、ニューカレドニアといった太平洋のリゾートです。特に、タヒチはとても神秘的で、東南アジアに負けない魅力を持った島です。

日本からは東京、大阪と直行便が出ていますし、ある程度リゾート化されていますので(タヒチのクラブメッドは素晴らしいです)、海外の経験が少なくても、安心して滞在を楽しめます。

もちろん、東南アジアだって非常に魅力的ですが、以下のURLをご覧になって、ご参考にされることをおすすめします。南太平洋の文化もステキですよ。

地中海クラブのバカンス村HP http://www.clubmed.co.jp/village/
ニューカレドニア観光局 http://village.infoweb.ne.jp/~newcal/
タヒチの情報(下記参考URL)

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwbc1869/index.htm
    • 0

私は断然インドネシアのバリ島をおすすめします。

直行便で成田から6時間ほど、東南アジアの色濃く出た島です。
一番のポイントは物価の安さです。今はだいたい1円=92ルピアで、大人二人で夜の食事をたくさんしても日本円で200~300円ほどです。

ホテルの場所が問題ですが、4つの場所がおすすめです。
○バリ島で一番の繁華街「クタ/レギャン」
○海がキレイで、マリンスポーツの盛んな高級リゾート「ヌサドゥア/ブノア」
○最近人気の出てきた、超高級リゾート地域の「ジンバラン」
○山の中の熱帯に位置し”東南アジア”を感じさせる、シルバー製品の盛んな地域「ウブド」

どこも個性豊かで、kennedy2さんご夫婦の旅行の仕方によって選べばより良いリゾートライフがおくれると思いますよ。
バリ島の基本的なことは、下のホームページをご覧下さい。

参考URL:http://www.tabifan.com/Asia/Bali/
    • 0

アジアが初めてとなると、あまり刺激の強いところはどうかと思うので、

ズバリ、タイの、バンコク・プーケットの旅なんかはどうでしょうか?
普通過ぎるかな?雨季、乾季はわかりません。無責任ですんません。
でも、バンコクのエネルギィッシュな雰囲気とビーチリゾートのセットは
安定感があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
今後可能な限りアジアを旅したい。その手始めにまずは・・・、と考えています。
>普通過ぎるかな?
とおっしゃるアドバイスはむしろ大変有り難く拝聴いたしました。