プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が私に内緒で女の人とご飯に行っていました。

先日、彼氏から名前を間違えたメールがきて
〇〇って誰?と聞いたら〇〇さんていう人だから女の人じゃないよ
と返信が来ました。

ですが今まで何となく引っ掛かる事があったので
遊んでいる時にまとめて色々聞いた際に、この前の〇〇って女じゃないの?
と聞いて回答にスッキリしなかったので、じゃあその送ったメールだけ見せて
そうしてくれたら信じれるし。
と言ったら
「ごめん。ご飯だけ行きました。でもご飯だけですぐ帰ってきたし1度だけだよ。」
と女であること、ご飯に行っていた事を言われました。

傷ついたことや別れたくはないけどこれから先不安になるし
など気持ちが落ち着いていない中自分の思いを伝えました。

彼は「自分が悪いから、ごめんね」「これからは不安にさせないようにする」
「別れる気もないしこれからも一緒にいたいと思ってる。
夏フェスとか海外旅行だって〇〇と行きたいから俺から誘ってるんだよ?」
など言われ
私が混乱していると
「俺は別れたくないけど俺には決断権はないし待つから」
と言われ
悩んで悩んで
「好きだからそういうことされて辛かった。別れたくないけど
これから先不安になったりするし責めたりしちゃうかもしれない」
と伝えると
「俺が悪いんだし、責めていいから」
と言われました。

彼と今まで通り楽しく過ごしたい信じたいけど
今は気持ちの整理がついていなく、自分自身どうしていいか分からず
本当にご飯だけ?やまだ色々疑ってしまいます。
嘘ついて裏切られたこともショックだし、疑ったらキリがない事
こんな彼に嫌味を言ったり疑ってばかりの自分が
凄く嫌で色んな事考えていっぱいいっぱいになってきてしまいました。
みなさんどうやって切り替えるというか気持ちの整理をつけていますか?

同じ経験がある方やそうでない方でも色々アドバイス頂けたら嬉しいです

A 回答 (9件)

男です。

 
非は間違いなく彼ですが、これだけ貴女への想いと謝罪をしているのだから
(どうしても我慢できないなら別ですが)今回は厳重注意で見逃がしてあげてはどうでしょう。
彼の言動が本心なら今回の件で負い目が出来たので2度はしないと思います。

自分が貴女と逆の立場で自分の彼女が内緒で他の男と食事に行っていたら浮気だと捉えます。
嘘をつかれた。 裏切られた。 浮気心がある・・・等のショックは解ります。
見ない振りをしても今後に不安と少しの傷は残るでしょうね。

とにかく、食事した女性の電話番号やアドレスを削除させましょう。その後で、
建設的な話し合いを持つもよし。時間をかけて熟考するもよし。裏切りが許せず別れるもよし。
今はショックが大きく気持ちの整理が出来ないなら、その旨を彼に伝えて冷却期間を設けるのも手段です。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
まとめてで申し訳ありません。色々な話を聞けて良かったです。

彼氏は知り合いの飲み屋のお姉さんに送ったメールと言っていたので
今度私も連れて行ってねと優しくいってみようと思います。
それでダメならもういいやと思っています。

何か自分が逆に疲れてきてしまったので…

自分の今の心情に一番近かったのでgoldmatsuiさんを選ばせて頂きました。

今日話したいと思います。
みなさんに意見をもらって少し気が楽になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/05 18:00

ごめん。

ご飯だけ行きました。でもご飯だけですぐ帰ってきたし1度だけだよ。

浮気してる人が良くいうセリフですね

こんな事はあまり言いたくないのですが…
食事だけではないでしょうね、すみません
    • good
    • 26

食事だけなら、行きがかり上、そういうこともあるし、仕方ないかなぁと思うけど、



嘘をつくのが嫌なんですよね。

本当に、それだけで、全然やましくなかったら嘘までつかなくていいと思う。

・やましい感情があったのか
→厳重に抗議、いい加減な言い訳じゃ許せない。しっかり反省が必要。
・つまらないことでも度々嘘をつく人なのか。
→そういう性格って、付き合うかどうかも考え直す余地あり。
・本当に心配させたくなかっただけなのか
→そういう対処法は間違っている

これが判らないから不安なんだと思う。

それで、こういうのって、その時は判らないのよね。。。。


車の免許に仮免ってのがあるじゃない、アレと一緒よ、本当の免許じゃないけど、一応、公道に出れる。
でも、確か、使用期限があるんです。その間に本当の免許を取らないと消滅。

同じように、しばらく仮免の彼氏と思って見てるしかないんじゃないですか?
本免許を与えるかどうかは、あなたが決めることです。
そう考えれば、不安になるのは彼のほうのはず。

そう思いませんか?
    • good
    • 11

二股ですね。



別女にも、君が大事だと言い、彼女にも君が大事だよと言い。

両方好きなんでしょう。

彼は今までどおり接してくれますよ、もちろん別女とも今までどおり接するでしょう。


嫌ですか?
じゃあ分かれましょう、彼には別女が居るから安心してください
    • good
    • 4

彼には、その相手の女の子を紹介してもらえば良いのでは?


それが出来ないなら私ならアウトかな。

女の子と食事に行ったのが嫌なのか、
隠されたのが嫌なのか、
隠そうとしてばれたワキの甘さが嫌なのか、

どれが原因かにもよりますけどね。

経験談としては、
あんまり不安がったり責めるとますます隠れてやるようになるよ。
それに、彼の言い分通り、要所要所のイベントは貴方と一緒なんだから…。

こんなつまらないことで、自ら破壊しないで欲しいです。

仮に、相手の女の子が彼を狙ってたら、思うツボですよ!
    • good
    • 3

彼氏が他の女と食事に行っていました



私はそんな経験はないけど

まずは気づかないふりをしてようすを見る事ですね!!

あまり他の女と食事をする用であれば食事だけの付き合いだけでは

ないかも知れません。

もし彼氏が最近会ってくれないとか?携帯の連絡があまり無いとかは

要注意です。いそがしいくって会ってるひまが無いとか?

言い訳してきたら気をつけて下さい。

まだ会ってくれたり携帯の連絡が有るのならまだ気があると

言う事で一人の女性と一回ぐらいの食事はおうめに見てあげれば良いと思います。

彼氏と二人でデートしている時は普通に背してお付き合いをして

ほかの女と食事をしてたとか?お付き合いしてるのかとか

彼氏にむりに聞かないことですねデートしている時も

まずは気づかないふりをしてようすを見る事ですね!!

だんだんよそよそしくなったら彼氏と話し合うべきです。

それまでようすを見ましょう彼氏も証拠もなくヘんな誤解を受けたら

傷つくのでその場は彼氏と普通にお付き合いをして彼氏の愛を確かめましょう。
    • good
    • 1

私なら 彼は 謝っていて 反省もしてるようなので 今回は、と 飲み込みます。



問題は今後、です。

今後も 同じようなことがあるようなら 浮気行為が 有ったかどうかは わかりませんが そういう行為もある時はあるでしょう。


繰り返し そういうことをするなら 別れを選んだほうが良いと思います。

今後 怪しい行動が無ければ 良いと思いますが…
    • good
    • 2

疑いだしてしまったらもうキリがないので、



今回だけ許す、でも次は絶対に許さない。絶対に別れるから。
もしどうしても他の女の人と食事に行くときは、全部ダメとは言わないから、あたしも同席させて。
あたしと友達になれるひととしか認めない。やましいことないならできるはずだい、そのほうがあんたも変に悩まずに済んでいいでしょう?
くらいな感じで言っておいたらどうでしょうか?(^^)
    • good
    • 2

では最初から、女の子だよと言ったら、彼氏を責めなかったのでしょうか。


女の子だと言っても、ちゃんと彼氏を信頼していて、「食事だけのお達なのね」で済む彼女と、
「彼女以外とは食事も一切ダメ!」と束縛しまくる彼女もいるでしょう。

正式な婚約をしているのならまだ少しはわかるけれど、恋愛期間中に異性の友達と2人で食事に行く事まで制限されるようでは、自分だったら嫉妬深過ぎで信頼されていないと感じて即別れを考えてしまいます。

自分は男ですが、結婚前も後も、異性の友達がたくさんいます。
妻は結婚前も、そういう異性の友達は大事にしてねと言って、異性と2人で食事に行っても疑ったり怒ったりはしませんでした。
恋愛の相談でも、異性のほうが彼氏彼女の気持ちが良くわかっているからアドバイスもしやすいし、自分は異性の友達に彼女へのプレゼントを選ぶ参考に買い物に付き合ってもらったりした事もあります。
結婚後はお互いの異性の友達も認め合って、皆それぞれ結婚して家族ぐるみの付き合いです。
後から聞いた話ですが、妻も結婚前に異性の友達と食事に行っては、僕との結婚について相談していたそうです。
異性で食事や相談に付き合ってくれる友達がいなかったら、もしかしたらお互いに意地を張って別れてしまっていたかもしれません。
自分も嫁さんも異性の友達に、「女心をわかっていない」「男心をわかっていない」と言われて、そうだったのかと納得できる事もありました。そういう友達は本当に一生大事にしたいですよね。

恋愛期間中や新婚のうちは、自分だけの彼氏でなければ気が済まない、異性と食事なんて絶対ダメという人もいるでしょうが、相手の付き合いや友達関係を完全否定するより、尊重してあげる事も相手を認め信頼するという意味で大事なのではないかと思います。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A