グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

今日写真屋さんで入学願書に貼る証明写真を3×4で撮ってきました。ところが家に帰って確かめてみると4×5だったのです。私が撮ってきた3×4の写真は使えないでしょうか?やはり撮りなおしたほうがいいですか?その場合、お金はもう一度払いなおさないといけないですか?先にお金は払ってるので撮りなおしだけっていうのはできないですか?

A 回答 (2件)

ネガ付きで撮影したなら、サイズ変更は、可能だと思います。

証明写真といっても近頃は、いろんなサイズがあるので、ちゃんと確かめていきましょう。
専門学校の願書なら、とりなおし必要だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
残念ながら私が撮った写真はネガ付きではありません。
もう一回撮り直したほうがよさそうですね。

蛇足ですが、願書に貼った写真をそのまま学生証用の写真として学校に使われてしまう場合がありますよね。

撮り直しをされるなら、その辺も気をつけたほうがよろしいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。